人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いろいろ・・・ 美整クッション >>
大谷本廟
8/12は京都のお墓参り
この時期の京都の道はホント混みます。
(ま、観光地だからいつも混んでるけどね)
お墓の駐車場も混んで道路に影響が及ぶのでこの時期は
駐車場も閉鎖されます。
その為、西本願寺まで車で行き、
無料の送迎バスに乗って大谷本廟まで行くのです。

バスに乗っている間は良いんだけれど
降りると、暑い暑い。
お参りして、お墓にたどり着くまでに全身汗だく。

お墓参りが済むと、車をとめてある聞法会館か
お隣の東急ホテルで昼食が常なのですが
今年は夕食にサンマルクを予約していたので、
(次女がパン好きの為、実家に帰ると必ず行くのです)
軽く(?)聞法会館で。


大谷本廟でも手のアルコール消毒液が置かれていたんだけど、
ここのトイレではうがい薬が・・・

大谷本廟_d0054859_169597.jpg

by minamina-min | 2009-08-24 16:20 | Comments(6)
Commented at 2009-08-24 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-nene at 2009-08-25 18:22
京都の夏は暑いんでしょ~。
夏にはまだ行ったことがないんだけど・・・。

サンマルク、前は結構行ってたんだけど最近行ってないな~。
久しぶりに行きたくなったよ~(^^)

インフル流行りだしたね・・・(>_<)
もうすぐ学校始まるから怖いね・・・。
今日は登校日で久しぶりに早起きしたので眠い~。
そろそろ学校モードに慣らしていかないとダメだわ・・・(*_*;

Commented by minamina-min at 2009-08-25 18:58
 ・08-24 20:13 のカギコメさん
疲れはとれたと思うんだけど
朝が起きれなくて・・・

カギコメさんもゆっくり休んで早く元気になってね~!

そう~
パン焼き立て美味しいよね~
たまに、温めたのが出てくると・・・ちょっと損した気分だけどね
Commented by minamina-min at 2009-08-25 19:03
 ・NeNeさん
うん、暑いよ~蒸し蒸し。
何もしてなくても体がベトベト。
それが普通の夏だと思ってたから
こっち来て気温は高いけど、なんてからっとしてるの~~~
って思ったよ。
でも、東京から引っ越してきた友達は
「ここは蒸すからね~~~」と言っていたので
驚いたよ。

今日は登校日だったのね。
うちは休み中に登校日がないんだけど
今日からラジオ体操。
朝起きれなくて、娘は旦那に起こしてもらったよ~
ああ~2学期大丈夫か?って一番心配なのは私・・・

サンマルクって・・・上尾まで行ってた?
こっち越してきた頃は頑張って上尾まで行ってた我が家。
この辺りにベーカリーレストランってないのかな?
Commented at 2009-08-26 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-08-27 08:23
 ・08-26 22:38 のカギコメさん
無事届いてよかった♪
私の方は落ち着いてからでイイから
あせらないでね~!

そう~近くにあれば良いんだけど・・・
何故ないんだ?って感じよね~
知らないだけなのかな~?
名前
URL
削除用パスワード
<< いろいろ・・・ 美整クッション >>