人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てるてる坊主 ルームシューズ >>
餃子を買いに坂戸まで・・・
はい、又もや旦那の出掛けたい!!!が出て
土曜日に坂戸まで行ってきました。

金曜の夕方にメールで「気分転換にどっか遠出したい・・・」と連絡があって・・・
しかし、今週忙しい私にとって【遠出】というのは勘弁して欲しかったので
却下。

土曜の朝にやはり可哀想か?と思い、
「何処行きたいの?」と聞くと
『名古屋まで味噌煮込みうどん食べに行くか~~~』だって。
やっぱり却下。

で、久し振りに満州の餃子を買いに行くか~~~となったのですが、
いつもは東松山までなのに
坂戸の工場まで行くことになりました。

餃子を買いに坂戸まで・・・_d0054859_8411140.jpg

お昼ご飯を食べてから出発したのにどしどし車が入っていく・・・

餃子を買いに坂戸まで・・・_d0054859_8414174.jpg

このトラックの後ろには↑の女の子の顔が描かれています

餃子を買いに坂戸まで・・・_d0054859_842291.jpg

工場なので、販売だけかと思っていたら、
食事も出来るみたい

餃子を買いに坂戸まで・・・_d0054859_8421675.jpg

業務用60個入りを2袋買ってきました!

目的はこれだけだったのですが、
帰る途中に「石窯パン工房」の看板をみつけ
餃子を買いに坂戸まで・・・_d0054859_8424220.jpg

行ってみました。

餃子を買いに坂戸まで・・・_d0054859_84331.jpg

メロンパン?カップケーキの様な感じなのですが、
中にはメロンクリームとホイップ?が入っていて、長女大喜び♪
次女はミニクロワッサンを車の中で食べていました。

餃子を買いに坂戸まで・・・_d0054859_8431343.jpg

後はこんな感じのをチョイス!
ハード系のパンが好きな私にはそれらの種類が少なかったので
先週行ったくろうさぎさんの方が良かったかな~という感じです。

さて、うちの旦那は・・・来週は何処に行きたいと言い出すのか?






車両紹介制度でメーカーから¥5000
旦那の担当している会社から¥10000
計¥15000が手に入ったので、
近場で美味しい焼き肉でも食べたいんだけどな・・・
by minamina-min | 2009-10-26 09:06 | Comments(16)
Commented by ひろろん at 2009-10-26 10:03 x
おはおはー!!!

新車でのお出かけ、いいやんいいやん!!!

お出かけ隙のだんな様うらやましいー  ((≧ω≦))

うちの主人はインドア派やねん  ( ´△`) アァ-

ぜんぜんお出かけ嫌がるねん!

で、味噌煮込み食べに名古屋??すっごい!

でもおいしいよー!!!!!
Commented at 2009-10-26 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-ko-vv at 2009-10-26 13:23
餃子120個? いいね~♪
メロンパンも気になるな~
やっぱりminちゃんの旦那様、面白い方だね^^
名古屋はやっぱり車で行くつもりだったのかな?(すごい距離だよね)
私も遠くに行きたい~

臨時収入、おめでとう^^
やっぱり貯金より、焼肉でしょ~♪♪
Commented by yukakko1217 at 2009-10-26 13:43
こんにちは~!!
餃子の満州は、群馬のお隣S県では有名ですよね。
群馬には無い?のかな。。。
「マンギョウ」というのですよね~♪
60個でおいくらくらいするのですか?
安かったら、買ったほうがお得ですよね。
120個包むのはどれだけの時間と労力がかかるか。。。。
冷凍庫に餃子のストックがあれば、今日どうしよう?
って時に便利ですね。

ダンナ様は遠出がお好きなんですね~♪
新しい車になったから、余計かな?
確かに、名古屋まで味噌煮込みはちょっと。。。。ですよね。

私も、焼肉食べたい病です。
Commented by nenetosora at 2009-10-26 13:58
わー!!
偶然本日の晩御飯は餃子です★
旦那様お出かけ好きなんですねー!

私は。。。夫婦そろって腰が重たくてしかたありません。
だってだってちびっ子と一緒だと逆にストレスたまって帰宅・・・となりそうじゃないですか!

パン美味しそう!こんな贅沢なパン食べたことないです。
そうぞうしただけでもよだれが・・・。

(^^♪
Commented by minamina-min at 2009-10-26 14:05
 ・ひろろん
でも・・・計画性のない旦那よ
そして、スーパー好きの旦那でもあるの。
家に居るとTV&DVDばっかりで趣味もなく・・・
何かお金のかからない趣味を長く続けてくれないと
周りが大変・・・

味噌煮込みを食べに名古屋・・・いずれ行く!と又言い出しそうやわ
だけど、名古屋まで行ったら実家まで行きたくなるやん~~~
その辺の事まで考えて欲しいよ~~~
Commented by minamina-min at 2009-10-26 14:11
 ・10-26 13:05 のカギコメさん
うん、美味しいよ~
国産のものを使って、国内の工場で作ってるし、
皮もプリッ!っとしてて
これ買うと市販の皮使って自分で作る気失せる。

そう~焼き肉~~~
でも、一緒にクッパとかビビンパとか頼まないと
お肉と野菜だけだと¥15000はあっという間に消える・・・
Commented by minamina-min at 2009-10-26 14:15
 ・jun-koちゃん
うん、本気で車で行くつもりだったと思うよ。
新婚当初の話だけど、
大阪から九州方面に向けて高速走りたいって言うから
日帰りで行けるとこまで・・・って感じでドライブ行ったら
なんと、旦那の実家(福岡)まで行きやがった。
何の用意もしてなくて
ホント呆れた事があったよ。

餃子60個土曜日のうちに完食~~~~
後60個は徐々にかな?

そうそう、臨時収入は貯めずに使うべし!だよね♪
Commented by minamina-min at 2009-10-26 14:26
 ・yukakkoさん
群馬は…ないのかな?どうなのかな?
・・・で、調べてみたら、群馬はなかった~
でもね、ネットで注文出来るから
http://www.mansyu.co.jp/見てみて~~~
値段もね乗ってるよ~
ちなみにこの業務用は60個で¥1145
店舗では週に2~3日特売日があって、
家庭用のが半額になるの。
冷蔵、冷凍とあって、ちゃんとトレイにも乗ってるし
タレも付いてる。
業務用は毎日その値段みたいなんだけどね。
凄い安いでしょ~~~

いくらなんでもやっぱり名古屋まで日帰りってのはね~
で、うちの旦那の事だから本当に
味噌煮込みうどん食べたら「帰ろう!」だしね・・・
Commented by minamina-min at 2009-10-26 14:31
 ・wakaさん
ちびっこ居なくても・・・私、疲れやすいのでなるべくなら
遠出したくないんだけど・・・
元気なころなら喜んで出掛けたんだけどね。
只でさえ忙しい土日なんだからゆっくりしたいよ~~~
ってのが本音。
だけど、自分がどこか行きたい!って時に
運転してもらわないと行けないので頑張って出掛けてる・・・

パンね、食パンは作っても(最近全然作ってないけど)
形成しないといけないのは面倒で作れなし、
次女がパン好きなので、最近はパンを買い求める事が多くなったかな~
Commented by n-nene at 2009-10-26 16:01
餃子いいな~~♪♪食べたい!!
私ここの餃子知らなかったの・・・そんなに有名なんだね。
買いに行ってみたいわ~~(*^_^*)

パンもすごくおいしそう~~♪

うちの夫も家にいるのは好きじゃないの。
出かけたがるよ~~。
そして、スーパー好きよ~同じね(笑)
Commented by minamina-min at 2009-10-26 18:33
 ・NeNeさん
餃子美味しいよ~
それに安いってのが嬉しい♪
機会があれば買ってみて~~~

お!旦那さんスーパー好き♪
うちの場合、私が車乗れないので
新婚当初から買い物は旦那と一緒。仕方なくなのかな~って
思ってたんだけど、スーパーが目の前にあるところに
引っ越してからでも旦那が買い物に行きたがるので
判明したの。
ま、今はまた車がないと不便な所に住んでるので
助かるけどね~~~
ただ・・・お菓子が何点も勝手に籠に入る。
そして、旦那のお腹に入る((+_+))
Commented by n-nene at 2009-10-26 23:29
お菓子ね~(笑)
うちは勝手に買ってくるよ~。
仕事帰りにスーパー寄ってくるの好きみたいで・・・。
一緒に行っても何かしら見つけてくる・・・。
Commented by minamina-min at 2009-10-27 08:57
 ・NeNeさん
仕事帰りに勝手に買ってくるのね・・・
うちは・・・それはちょっと恥ずかしいみたい。
一応九州男児だし・・・。
しかし、お菓子を食べる量は半端ないよ~
ケーキだって好きだしさ~
だから人間ドック、再検査項目去年より多いんだよ(>_<)
学習しない旦那であります・・・
Commented by chipa at 2009-10-27 21:27 x
こんばんは(*^^*)/
餃子いいですね♪
今、ずごく食べたくなりました♪

パンもおいしそう♪
いいおみせですね♪

臨時収入ですか!?
焼肉いいですね♪♪
異議なし(笑)
Commented by minamina-min at 2009-10-28 09:12
 ・chipaさん
そう~餃子って無性に食べたくなる時があるんですよね~
(うちはそんな日が多いけれど・・・)
ただ、自分で運転して買いに行けないので
そんな時は冷凍食品の餃子で我慢です。

こちらのパンやさんも天然酵母らしいのですが
石窯の文字に魅かれて行ってみました。
少し塩分が強いパンかな~と私は思ったのですが・・・

焼き肉、異議なし(笑)
やっぱそうだよね~!取りあえず肉!ではなく美味しい焼き肉!!
名前
URL
削除用パスワード
<< てるてる坊主 ルームシューズ >>