人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チューリップ 11/28 結婚式の後 >>
11/29 キャナルシティ博多
翌日は14:25発の飛行機だったので
遅め(8時)に起きてホテルのバイキング朝食~~~!
大きなホテルでなく、ビジネスっぽいホテルだったので
そんなに種類は多くなかったけれど、美味しかった♪
「朝からご飯とみそ汁、そして、お漬物・・・いいよね~~~」って事で
それ以来我が家はパンなしでご飯&味噌汁その他の朝食となりました。

10時にチェックアウトして向かった先は
キャナルシティ博多。

11/29 キャナルシティ博多_d0054859_2146418.jpg

博多は都会なので、色々と行きたいところはあったんだけど
時間の関係上1か所しか無理だと言う事でここに決定!

それは・・・アニオタの次女の為、ジャンプショップに行くため。
でも、いろんなお店がいっぱいあるので長女もOK。
私も無印で買うものがあったので10%offの今のうちに~~~って思いもあったから♪
でも、何故か無印で旦那も小銭入れとパスケースを購入。
なんか、うちの旦那いつもちゃっかりしてるのよね・・・

しかし、私もこのままじゃ済ませはしないぞ!

11/29 キャナルシティ博多_d0054859_21534345.jpg
面倒くさがりでお手入れしないお肌を少しでもどうにかせねば!!っと
こちらのナイトパックを購入。
夜寝る前に塗って朝洗い流せばOKというのでかなり私向き。
ついでにやっぱし面倒くさがりにはこれだろう~っと
BBクリーム。(かなり遅咲きか・・・)
他にもじっくりと見て買いたい物があったはずなんだけど
時間がないのに・・・・っと言いたそうな旦那や子供の視線が気になり我慢。


こまごまと色々買ったら荷物が増えちゃって
スイマーでゴロゴロ付きのカートバッグを購入。
これ、来年の修学旅行に持って行ってね~~~~って長女に念押しして。
(一回きりじゃ勿体ないしね)

で、ここにある「一蘭」か「龍の家」でラーメンを食べようと思ったら
調度お昼時で行列~~~~!
諦めて、クレープを食べ、福岡空港へ。

11/29 キャナルシティ博多_d0054859_1634889.jpg

前日に来た時にも気になってたので画像に納めました。
なんか・・・めでたい♪

会社やお友達用にお土産を買って・・・
この空港にあるラーメン屋さんで昼食~~~。
しかし、入ったラーメン屋さん・・・×
スーパーで売ってるラーメンと変わりないような感じ・・・。
ま、空港ってこんなもんだよね。と、我慢するも納得いかず
自分家用に角煮まんじゅうを購入♪これでご機嫌が直る私♪




11/29 キャナルシティ博多_d0054859_1621192.jpg
お義母さんから黒棒&白棒
←こちらをいただいていました。
カリカリ梅の実が入ってて美味しい♪
大宰府のものらしいけど、
きっとデパートとかで手に入るんだろうな~~~

そうそう!
お義母さん、「ラーメン送るね~~~」って言ってくれてたわ♪
楽しみに待ってよ~~~っと♪
by minamina-min | 2009-12-03 16:32 | travel | Comments(7)
Commented by tanpopo at 2009-12-03 23:47 x
次女ちゃん、アニオタなの?
うちの娘も以前よりちょっとマシになったけど、アニオタだよ。
むすめにアニオタって言ったら怒られるけど・・
お母さん、アニオタって何か知ってるん~って言いまくられる。
それやったら、お母さんもガーデニングオタクじゃないんか~
・・・って怒られるの(-_-;)
でも、アタシガーデニングオタクでもイイって思ってるから・・
むすめに言い返す。
minさん次女ちゃんに怒られない?

>夜寝る前に塗って朝洗い流せばOKというのでかなり私向き
使い心地はどうですか?
ベタベタしていない?
アタシもめんどくさがりやから・・・
夜、クリーム塗って寝るのもイヤなタイプなんよ。
ほったらかしにしてるから、お肌にはイイことないんだけどな~。
Commented by minamina-min at 2009-12-04 08:42
 ・tanpopoさん
うん、そう~アニオタ!
買うのは「なかよし」で「ジャンプ」は買ってないんだけど
見てるTVアニメはジャンプ物が多いから
このショップは相当喜んだよ。
で、次女ね、まだ小4だからか?アニオタって言っても
全然OKだよ。ただ、大きくなるとアニオタは隠したいみたいね。
長女の友達がそうだから・・・
娘ちゃんそろそろアニオタ卒業なのかな?
きっと・・・アニオタって言葉のイメージが悪いんだろうね。
暗い感じとか・・・おしゃれじゃないとか・・
でも、長女の友達はそんな感じは全然ないけど・・・
周りの想像がね・・・アニメ好き♪ならOKかもね。

ガーデニングオタ
って全然私もOKだと思うけど・・・
ただ・・・韓国ドラマオタって言われるとしたら
ちょっと恥ずかしいかな。
そっか、娘ちゃんも恥ずかしいんだね。
だから怒っちゃうんだ・・・。
ちなみにうちの長女はYUIオタ。YUIの歌ばっかり歌ってる。
Commented by minamina-min at 2009-12-04 08:42
 ・tanpopoさん
(続き・・・)

ナイトパックね、ベタベタしないよ~~
私も素ッピンの時や寝る前はいつも化粧水だけの人なので
tanpopoさんの考える事分かる~~
これね、美容液を塗ってる感じで、肌に入っていく・・・
でも、昨日はちょっと取り出す量が多くて
必死になって肌に叩き込んだよ。
それでも、マッサージクリームとか、ハンドクリームみたいな
油分の多いクリーム系ではないから気持ち悪くないよ。
今のところトラブルもなく、気に入って使ってる♪
Commented by n-nene at 2009-12-04 12:38
おいしそうなおみやげいっぱいでよかったね~(^^)
梅の実ひじきっておいしそう~♪
和食の朝ごはんにもぴったり!だね。
ごはんにおみそしる、漬物の朝ごはん理想だわ~~♥
でも何か面倒でついついパンになってしまうのよね・・・。
私も和食朝ごはん!頑張ろうかな~。

ナイトパック、良さそうね~~(^.^)
試してみたいわ~。
そして、BBクリームどう??
話題になってた頃すごく気になってたんだけど結局
試してなくて・・・。

↓餃子の焼き方、ありがとね~(^^)
またチャレンジしてみるね!
Commented by tanpopo at 2009-12-04 14:19 x
アタシも韓国ドラマすきっ~♪
でも、あんまし見てないんやけど~
宮廷チャングムの誓いはスキだった。
TVでやってた時は毎週見てたわ~
冬のソナタもすき~~~
ちなみに・・・
ヒルドラもすき~
13時半からのXmasの奇跡
毎日楽しみでみてる~
ドロドロとしたドラマやけど・・・笑
>娘ちゃんそろそろアニオタ卒業なのかな?
全然、卒業する気配なし。
深夜のアニメ録画してるもん。
例えば、ひぐらし(グロい系やけど)うみねこ・けいおん!などなど・・・
うみねこもグロい系みたい。
親としては観せたくないアニメやわ。
アタシは観たことないんやけど・・・
こんなアニメばっかり観る子が多いから
今、犯罪が多いんでしょうね(;一_一)
最近はマシになったけど、ゲームオタでもあった。
まだ卒業はしてないけど・・・

Commented by minamina-min at 2009-12-04 14:39
 ・NeNeさん
梅の実ひじき、毎日食べてる~~~
時々梅の実がカリッと歯に当たってそれがまた美味しくって・・・
なくなったら真似して作ってみようかな~~~?って思うくらい
美味しいよ。

BBクリーム、NeNeさんもまだ体験してなかったのね。
私も話題になってた頃気になってたんだけど
何処のがいいのか分からないし、そんなお店も近くにないし・・
ってことで買った事なかったの。
今回、お店に行ったからお姉さんと相談して買ったんだけど
伸びが凄くイイんだって~~~。
「だって~~~」ってとこに注目してね。
実はまだ使ってないのよ。
マスクマンな私は素ッピンだから・・・
早く使いたいような気もするけど、化粧が面倒・・・
ま、それ以前に家から出る事も殆どないから
余計な事はしない。って感じかな。
でも・・・いつになったら開封するのやら???
Commented by minamina-min at 2009-12-04 14:48
 ・tanpopoさん
tanpopoさんもドラマファンなのね。
私は日本のドラマは殆どみないんだけど
来年からは結構みるのがありそうな感じ♪
韓ドラは・・・
「時代物とヨン様はパス」で通ってた私なんだけど
今、ホテリアーを進められて見てる。
うん、髪の短いヨン様はOKやわ~~~
それと・・・ネットでは時代物も観るようになってる。
去年から韓ドラハマって
デビューが遅いけど・・・もう1年。
楽しませて貰ってるわ~~~

娘ちゃん、アニオタはまだまだ卒業ではないんやね~~
夜中にやってる様なのはさすがにみないけど
好きなアニメがある日は大変よ。
早く宿題済ませてお風呂入ったり、
お風呂入り~~~~!!!って言ってるのに
TVにしがみついて予告まで見なきゃ気が済まない。
You Tubeとかでも見てるのにね・・・飽きないみたいね・・・

ゲームオタでもあったのね・・・
高くつくよね~~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ 11/28 結婚式の後 >>