人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆず アップルパイをやっと焼きました >>
前から欲しかったけど、悩んでいたもの・・・
そんなのはいっぱいあるんだけど・・・
そのうちの2つを買いました♪

まずはアイロン

我が家にはアイロンがコード付きの安いのとコードレスと2つあって・・・
どちらも使えるんだけど・・・
どちらもスチームが出なくなっていました。
電気屋さんに出掛ける度、アイロンを見る私。
ポイントで買おうかな~って思ってたんだけど、
エアコン買ったポイントはプル-レイに使ってしまったし、
ブルーレイを買ったポイントは
いつの間にか旦那が一部を使ったので・・・
他で買うか?その方が種類多いぞ!(そこの電気屋さんアイロンの種類が少なかったの)と
悩んでいました。

前から欲しかったけど、悩んでいたもの・・・_d0054859_11424099.jpg

しかし、土曜日に出掛けた時に目に入ってきたアイロン。
ティファールか某社かで悩んでいたんだけど、
ティファールでもこのタイプは見た事ない!
在庫あるのかな?と店員さんに聞いてみたら・・・・
流れ的に買う事になって・・・ま、いっか~~~~♪で購入!

これ、コード付きにもコードレスにもなります。
布の地直しをする時はコード付きが便利。でも、コードレスが便利な時もあるので
それが・・・飛びついた要因かもしれません。
ちなみに、ジェットスチームも90g/分。
ハンガーをかけたままでもOK
ボタンを押せば霧吹きもできるし、機能はたくさん♪

そして、もう一つは
私専用の一人用ホットカーペット

前から欲しかったけど、悩んでいたもの・・・_d0054859_11594051.jpg

イスに座ってTVを見る時や、編み物する時に欲しかったんです。
自分だけの為にエアコンを付けるのは贅沢な感じだし・・・。

かと言って、大きいホットカーペットの上に直に座って編み物すると・・・腰痛くなったりするし、
ホットカーペットを敷いてる位置からTVを見るのは少し無理があったから・・・

他でも見てたんだけど・・・ちょっと大きいので悩んでたんですが、
これは座布団サイズでイスの上に置くのに調度イイ♪
温度調節が出来ないのがちょっと・・・と思ったけど、
適温なのでその辺りも問題なかったです。
これで私のお昼は・・・暖か~~~♪





月曜日、いつも行ってる病院の他にもう一つ行く為
会社を休んでいた旦那。
この前まで土日も出勤するほど忙しかったから
それは調度イイ休みとなったみたいなんだけど
どうも体調が悪いらしく、病院から帰ってきて寝てました。

昨日も・・・出勤したものの
フラフラする。頭痛いって事で午後から帰宅。

今日も朝から行ったんだけど、調子悪かったら又午後から帰るとの事。

熱はないみたいだし、咳もなし。風邪っぽい感じじゃないので
兎に角「寝るべし!」と言って寝かせるんだけど・・・
旦那が家にいるだけで・・・ちょっと窮屈な私。
特に午前中はやる事が多いので午後からのんびり過ごす私なのに
その午後に帰ってくるとは・・・ああ~~~ストレス溜まる・・・
早く回復しておくれ!!
by minamina-min | 2009-12-16 09:00 | Comments(10)
Commented by jun-ko-vv at 2009-12-16 09:11
旦那様、なんだろう‥風邪や疲労でもなさそうなの??
続くようだったら、大き目の病院で精密検査を受けた方がいいのかな?
心配だね‥ 体調がよくなりますように。
‥ってminちゃん、ストレス溜まってるの?ぷぷっ^^

ティファール!!
私もずっと買いたいな~と思ってたの。
うちのは13年ぐらい使ってるんだけど、コードレスだから長時間
使えなくて、使いづらくて。
黒いのは初めてみたよ。
1人用のホットカーペットって、あるんだね^^

旦那様、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by minamina-min at 2009-12-16 09:40
 ・jun-koちゃん
旦那、たぶん疲れだと思うわ。
お姉さんの結婚式行ってから休みなしで会社行ってたし
平日も12時前に帰って来る事なかったから・・・
だからこの前の土曜も出掛けるのやめよう~って言ったんだけど
仕事ばかりでストレス発散させたかったのか出掛けちゃったんだよね。
検査は・・・
毎月病院行ってるし、私がやった事無いような検査までやってるから
その辺は大丈夫だと思うんだけど・・・
心配有難うね~!

お!jun-koちゃんもアイロン狙ってたのね~
これね、紺色?紫色?そんな感じなの。
まだ1回しか使ってないんだけど
普通のスチームでも蒸気いっぱい!嬉しくなるよ~♪

今日はこのホットカーペット活躍しそうだわ~~~!
Commented by n-nene at 2009-12-16 13:19
だんなさん大丈夫~?
何でもないといいね。 お大事にね。

アイロン!いいな~~♪
私の使ってるアイロン、スチームが弱くて・・・。
もっと強力なのが欲しい~~!
minさんの新アイロンはスチーム力ありそうだし、
コードもあり・なしどちらでも使えて便利だね(^^)
多分壊れないと買い替えないような気がするけど
機能的ないいアイロン見ちゃうと欲しくなるよ~。

一人用ホットカーペットもいいね~♪
ほかほかね(^_-)-☆
足もとが冷えるから足もとが暖まる暖房器具が欲しいな~。
Commented by minamina-min at 2009-12-16 15:21
 ・NeNeさん
旦那、今日は仕事しなきゃならないみたで(そりゃ仕事溜まるよね・・・)
午後から帰って来ませんでした。
病院行ってみる・・・とは言ってたけど、その時間もあるのかな?
ま、帰ってきてからゆっくり休んで・・・・しか言えないわ。
心配ありがとうね~

そう~強力なスチームって魅力的だよね~
うちは自宅でYシャツ洗濯してアイロンかけるから・・・
それも旦那が・・・(汗)
やって貰う分イイものにしてあげないと~~~
(といつつも本当は編み物の為なんだけど・・・)

私、正座がそれほど苦手じゃないので
この上で正座やあぐらかいたりするので足元も暖かよ♪
Commented by tanpopo at 2009-12-16 15:32 x
旦那さん心配ですね~
早く治ってくれるといいですね。

このアイロン高そう~
コード付き&コードレスにもできるアイロンがあるんだ。
minさんはちくちくよくするから、これがあったら便利ね☆

1人用のホットカーペットこれいいですねぇ
イスに調度いいくらいのサイズのホットカーペットが売ってたら
アタシも買ってしまうわ。
足元にも欲しぃ☆
アタシだったら2コ買ってしまうかも・・・(ξ^∇^ξ)ふふっ
お尻用&足元に~~~~!!
Commented by minamina-min at 2009-12-16 18:45
 ・tanpopoさん
旦那、お昼にはマシになったとメールあったのに
夕方にはまたしんどくなったとメール。
体調不良は本人が一番しんどいんやろうけど
家族もそれなりに・・・苛々の的にならない様に逃げたり
気遣ったり・・・しんどいのよね。
やっぱ健康が1番!

アイロンね、
買おうかな~?って見てたのよりも2~3千円は安かった
その上その日は10%offやったからお得だったのよ~☆

足を入れれるタイプのホットカーペットっていうのかな?
あるよね~
あれ、高いよね~
でも、それだったらtanpopoさん好みかも♪
後・・・電気差し込むブーツ?スリッパ?みたなのもあった気が・・・
Commented by ひろろん at 2009-12-16 18:53 x
コードレスにもなったコードもつけれるなんて
初めて聞いた!!

すごいね!

うちのはティファールのコードつき  (;・∀・)

ポイントでブルーレイなんていいな ♪

だんな様、早くよくなるといいね  (*´∀`*)
Commented at 2009-12-16 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-12-17 09:59
 ・ひろろん
そう~今までのティファールは全部コード有りだったもんね~
コードレスの温度の安定感の無さに不満を持ってたから
コード付きでもOKやったんやけど、
どっちでもOKってのが魅力的やったのよ~!

ポイントでブルーレイだけど・・・
半分は現金。
だから・・・ダブル録画は諦めてランク落としたよ。

旦那ね~~~
今日しんどかったら病院行くって行ってたけど・・・
家帰って来ると元気になるんだって(@_@;)
で、昨日も寝たの最後よ。
何やってんだか・・・って感じで心配するの止めた私・・・
Commented by minamina-min at 2009-12-17 10:00
 ・12-16 20:17 のカギコメさん
大掃除で忙しいのかと思ってたら・・・
そっか、
お大事にね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆず アップルパイをやっと焼きました >>