人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もめるな~~~ 1/16のお出掛け パサール三芳編 >>
1/16のお出掛け 新三郷編
パサール三芳を出て埼玉を横に走り、2個目の目的地
ららぽーと新三郷へ

交差点の所に「ららぽーと左折」という看板を持った人がいたので
左に曲がると・・・あれ?IKEAの駐車場しかない。
(実は右折してました(笑)きっと旦那からはその人が見えなかったんでしょう)
帰りはIKEAにも寄るだろうって事でIKEAに車を入れました。
ららぽーとまで少し歩かないといけないので寒かった~~~~。
ショッピングセンターとかって暖かいから上着を持ってこなかったのよ、私だけ・汗

おお~着いた~これで暖かいぞ!と思ったのですが、
ここ、ららぽーと新三郷って・・・店舗が外にあったりもするので
やっぱり上着は必要だった・泣

ここでの楽しみは行った事のない「H&M」と「ZARA」
好きなたこ焼き屋さん「道頓堀くくる」と
ミニクロワッサンが美味しい「ドンク」
ウチの近所やちょっと離れたところにもないお店なのでウキウキ♪

まずは食べ物から

1/16のお出掛け 新三郷編_d0054859_8341488.jpg1/16のお出掛け 新三郷編_d0054859_8342895.jpg

1/16のお出掛け 新三郷編_d0054859_8345520.jpg
「くくる」・・・たこ焼きと明石焼きを食べました
「ドンク」のミニクロワッサン、チョコがお勧め♪
「満州屋が一番」・・・旦那の出身地久留米のお店


くくるは以前他の店舗にたまに行っていて、1枚分スタンプカートが貯まっていました。
貯まると・・・たこ焼きか明石焼きが1皿無料になるのです。
最後に行ったのがH18.12月なので使えるかな?どうかな?と思っていたのですがOKでした。

ドンクは大阪に住んでた頃、よく食べていたミニクロワッサンが目的で
チョコがお勧め。以前のチョコは生地にチョコを折り込んでた?感じだったのですが、
いつからか真ん中にもチョコが入るようになり、美味しくなりました。

満州屋が一番は餃子で有名。一緒に食べたんだけど、画像撮り忘れ。
旦那曰く、「代が変わってるから味も変わってるかも?」だったのですが
20年以上前と同じ味で懐かしがってました。
ただ・・・ラーメンは背油がかなり多いので、油ぽいのが苦手な方にはお勧めできません。

お次は買い物の一部を

1/16のお出掛け 新三郷編_d0054859_8532157.jpg1/16のお出掛け 新三郷編_d0054859_8534526.jpg

1/16のお出掛け 新三郷編_d0054859_854854.jpg
H&M・・・う・・・んなるほど・・・こういう感じか・・・。
IKEAとミカヅキモモコ
何処にあっても必ず行く無印良品


H&Mは50%OFFのセール中でした。子供服は全品50%OFFだったのですが
次女サイズが少なく、Gパンと帽子。
後は指先のない手袋(PC用に)とbag。私用。
長女と兼用のストール。
洋服は私には似合いそうな物は無かったです。ちなみに・・・ZARAも

IKEAは晩御飯を食べて最後に行ったのですが、もうショールームを覗く事もなく
買い足したかったハンガーと悩みながらも値段に負け買った水切り
後・・・お菓子類を少しとお決まりの¥50ソフトクリーム

ミカヅキモモコ、ここに入っているとは下調べした時にも気付かなかったのですが、
実家に帰った時に長女が行きたがる「三日月百子」と同じ300均のお店。
品揃えが少ないからここはカタカナの店舗名なのかな?と長女と勝手に言っていたのですが
ホントのところは知りません。私、長女、次女の3人共bagを購入。
私のはニットので少し手を加えたいな~と思っています。

ここの無印は広かった~~~。
靴の品揃えが多く、衝動買い。まだまだ寒いのでブーツな私なのにね・・・

他にも色んなお店を覗いたり、ちょこっと買ったり、
クレーンゲームで子供達のお気に入り、スージーズー物を狙ったり・・・と
ららシティー新三郷で20時頃まで楽しんできました。
しかし~
家に着いて(その前にスーパーにも寄ったけど)、お風呂に入って時計を見るともう0時。
帰りの車中寝ていたとはいえ、次女にはハードな一日となりました。
(体調いま一な私にもね)
長女は次の日(17日のSUN)は他の中学と練習試合。
頑張って早起きしましたよ~。





私、本当はイオンのレイクタウンの方に行きたかったのにな~~~
散々楽しんでおいて今更それを思う私ってかなり欲張り・・・。

やっぱ自分で車の運転が出来ないというのはつまらない。
そんな事言っても“どうにかとれた”免許も20年以上のペーパー。
神経を使う事なんて今の私には到底無理な事。
家の外に出るだけでもしんどいのに・・・。
この前は自転車も怪しかった・汗

仕方のない事を頭に思い浮かべるのでした。
ま、旦那の気が向けばいつかは・・・連れて行ってもらえるはず。

ぶつぶつと呟く私でした。
by minamina-min | 2010-01-19 09:43 | travel | Comments(12)
Commented by n-nene at 2010-01-19 10:51
お疲れ様~。
新三郷満喫してきたのね~(^^)
でも私もレイクタウンの方が好き・・・(^_^;)

ららぽーとのMUJIはホントに広いよね~~。
靴の品ぞろえは確かによかった~。
靴可愛い~~♪♪私好みよ~。

H&Mは私も初めてだったのでどんな感じ~??だったんだけど
私もminさんと同じ感想・・・。
私のものは買わずに、娘のものが何かあるかな~?と探したんだ
けど、やはりサイズが少なかった・・・。

ミカヅキモモコって知らなかったし、気がつかなかった~(>_<)
バッグ可愛いね(^^) 行ってみたかったな~。
やっぱりちゃんと下調べして行かないとダメね・・・(~_~;)

だんなさんにお願いして次回はレイクタウンね(^_-)-☆
Commented at 2010-01-19 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-01-19 17:23
 ・NeNeさん
そっか~やっぱりレイクタウンがいいのね~
両方行ったNeNeさんだもんね~
羨ましいな~

H&Mそうだよね・・・私もTVで見たり、
原宿のお店の前を通ったりしたけど行った事なかったので
気になってたの~
服ね・・・ちょっと、う~~~~ん~~~(@_@;)
だよね・・・

MUJIでここまで靴が多いところは私初めてだったよ~
サイズも22.5㎝と小さめな私サイズもあったので
つい買ってしまった。
それにレイアウトも広々していて
「ちょっとすみません・・・」なんて人をよけて通る事もないし
のびのびだよね~

うん、今度はレイクタウン!
しかし、もうちょっと近かったらな~~~
Commented by minamina-min at 2010-01-19 17:26
 ・01-19 13:38 のカギコメさん
普通に買ったのがバーゲンにあったら・・・それはかなり凹む
それもバーゲン直前に買ったとしたら・・・もっと凹む。
随分前に買ったなら・・・ま、良しとするかも~だけど
え?人気なかったのか?って凹むかも??
Commented at 2010-01-19 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-01-19 23:06
 ・01-19 22:13 のカギコメさん
ウチよりカギコメさん家からの方が近いよ~~~
でも、そこまで行かなくても
カギコメさんの近くには色々あるもんね♪

フットワーク軽い・・・のも気分次第だから
どうなるか・・・?だけど、
いつかはレイクタウンに行きたいわ~
Commented at 2010-01-20 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろろん at 2010-01-20 09:49 x
minちゃん、おはよ ♪

三郷のららぽ行ってんね~。いいな、いいな!!!

あそこ、よくテレビでやってるやん。めっちゃ行ってみたい!!!!

H&Mうんうん、ワタシもハワイで初めて行ったけど自分に
合いそうなものは皆無やった  (;・∀・)

でも母は買ってた 笑

行動派のだんな様うらやまし~!!!!!

うちは、休みは寝てたい派やから、本気でうらやまし~!!!!
Commented by minamina-min at 2010-01-20 16:50
 ・01-20 09:43 のカギコメさん
そっか~~~
私も子供が小さい頃は実家の母や父を呼び出して
病院連れて行って貰ってたわ。
定期的な診察の時はいいけど、
病気の時の通院は車じゃないと可哀想だもんね~
Commented by minamina-min at 2010-01-20 16:55
 ・ひろろん
ひろろんは近くにいっぱいイイとこあるやん~~
私が引っ越してから次々出来るから羨ましいよ~!

おお~お母さんがH&Mって・・・若いね~~

うちの旦那、気まぐれやから・・・
ひろろんは自分で運転して何処でも行けるから
そっちの方が羨ましいよ~!
Commented by きゃらめる* at 2010-01-20 20:25 x
いいナァ~♪
お出掛け日和だったんだネェ~

クロワッサン美味しそう!
パイ系好きなんですぅ~

アウトレットも近くには無いので行ってみたい!
余計なものまで買っちゃいそう(汗)

minチャン、体調大丈夫?
私もお正月からの首の痛みがスッキリしません・・・
おまけに昨日は久し振りにリスに会いに行ったのに
イイ天気にも関わらずリスに会えなくて凹みました・・・
白鳥にもそろそろ会いたい!
でもでも遠出のツルツル路面のドライブ自信なし(苦笑)

Commented by minamina-min at 2010-01-21 08:06
 ・きゃらめる*さん
そうだね~天気は良かったよ~~
昨日の暖かさはなかったけど
青空いっぱいで高速乗ってても気持ち良かった♪

お正月から首の痛みって・・・大丈夫?
長いよね・・・。何かひねったりしたの?それとも肩凝りとかから来た?

リーちゃんに会いに行ったのね~~~
暖かいから出てきてくれても良かったのにね~
暖かいがゆえに何か忙しかったのかな?
白鳥か~~~
私も何年か前には見に行った(比較的近所に飛来地があるの)けど
寒くてそれっきり・・・。
うんうん、危険な日の運転はやめた方がイイよね。
またそのうち会えるさ~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< もめるな~~~ 1/16のお出掛け パサール三芳編 >>