人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旦那の枕 TUMI 修理 >>
オレンジ白菜
私が毎週行くスーパーにオレンジ白菜が並び始めて
2~3週間くらい?
今年初めてみました。チャレンジャーの血が騒ぐ騒ぐ!

オレンジ白菜_d0054859_1830445.jpgオレンジ白菜_d0054859_18301960.jpg
普通の白菜が四分の一で¥58に対して
オレンジは¥78と少し割高
だけど、オレンジ白菜は
白菜臭さが少なく、甘みがあり、
サラダにもOKと言う事で買ってみました。


折角だからやっぱり最初はサラダで食べてみました。
口に入れてから・・・うん? ? ? だったのですが、
噛んでるうちに甘みが出てきました。
私的にはサラダでもOKです♪

しかし、このオレンジ白菜が陳列してあるすぐ後ろを振り返ると、
地元の人が作った野菜売り場があって、そこの白菜は丸1個¥100前後。
大きさによって値段が前後するのですが、小さめだと¥70とかです。
次に白菜を買うとしたら・・・さて・・・
オレンジ白菜を買い求めるかどうかは怪しいです。



昨日の朝の予報では10㎝の積雪と言っていたのですが・・・
昼過ぎから降り出した雨は長女が帰って来る頃にみぞれとなり、
夜には雪に変わりました。
このまま降り続いたら、朝にはどうなるのかな?
やはり10㎝くらいになる?
学校に行く子供が心配だ。と思ったけれど
今までそんなに積もった事もないのできっと大丈夫という思いもありました。
お陰さまで今朝起きた時には、雪はやんでいて車や屋根に雪が少し積もってる程度で
路面は見えていました。(TV情報では2㎝の積雪とのこと)
あんまり車が通らない所(駐車場内)は凍っているみたいで
車が動くとバリバリと音をたててたのですが、
子供達の通学には支障が無い感じでほっとしました。

きっと今日の休み時間は雪合戦。
次女には予備の手袋を持たせました。
日当たりがイイ校庭なのでたぶん殆ど雪は残ってないだろうけど・・・
by minamina-min | 2010-02-02 09:28 | Comments(10)
Commented at 2010-02-02 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-ko-vv at 2010-02-02 13:30
オレンジ白菜!?
これもお初だよ~^^;
漬物にしてもいけそうかも??

雪は思ったほど降らなかったね。
凍るのが心配だけど^^;
我が家の近くの空き地は、結構積もってるよ。
子供たちが喜びそう!
Commented by minamina-min at 2010-02-02 15:16
 ・02-02 10:40 のカギコメさん
土日しか買い物に行かない私だから
情報通ではないんだけど
変わった物には目が無いチャレンジャーですから・・・笑

そうだよね~
いつも銀世界だよね~
Commented by minamina-min at 2010-02-02 15:19
 ・jun-koちゃん
うん、普通の白菜と同じようにも使えると思うので
漬物もOKかと思う~

お!近くの空き地に結構積もってるって事は
今日、息子ちゃん帰ってきたら行きそうね☆
Commented by きゃらめる* at 2010-02-02 17:01 x
ホッ♪

雪、大丈夫かな?って思ってました。

確かに子供達は貴重な体験?

オレンジ白菜、初めてです。
味は甘めなの?
でも美味しそう♪
Commented by n-nene at 2010-02-02 19:32
オレンジ白菜!私もスーパーで見かけた(^^)
なるほど~サラダにも向いてるのね~。

うちも娘が学校で雪だるま作ったって言ってたよ~。
手袋、予備を持たせなかったから帰ってきてから
洗ったよ~。
Commented by minamina-min at 2010-02-02 22:47
 ・きゃらめる*さん
滅多に降らない地に降るとなると大変!
でも、大したことなくてほんと安心しました

私も初めてのオレンジ白菜。
今日はお味噌汁に入れてみたら
オレンジ色が綺麗で
かぼちゃ入れたっけ?って程の鮮やかさでした♪
でも・・・味はよく分からなかった・・・
Commented by minamina-min at 2010-02-02 22:51
 ・NeNeさん
お!NeNeさんもスーパーで見かけたのね~~
サラダに向いているとまでは言えない感じかな。
やっぱり見た目が白菜なので違和感があるから~~
でも、慣れればOKかな?

雪だるま作ったのね~~~
楽しかっただろうね♪
うちは逆に外で遊ぶことを禁止されたらしいわ。
運動場がぐちゃぐちゃになるとかで・・・
なので、予備の手袋の意味もなし。
滅多にない積雪なのに可哀想だな~って思ったよ~!
Commented by chipa at 2010-02-04 23:07 x
こんばんは(*^^*)
オレンジ白菜、はじめて見ました♪
今度スーパーを探してみようかな??
あるかしら??

雪、こちらでも降りました♪
天城は、今も雪がのこっていて
雪ダルマがいろんなところに
作ってありました(^^*9
こどもの頃は、雪がうれしかったけど・・
今は・・・寒さに負けます(--;)
Commented by minamina-min at 2010-02-05 08:13
 ・chipaさん
オレンジ白菜、今年になって初めて私も見たの~
やっぱり色が綺麗♪

雪、まだ残ってるのね~~
chipaさんのところってウチ(群馬よりの埼玉)より
暖かいのかと思っていたんだけど
そうでもなかったのね~~

そう~寒さも年とともに耐えられなくなってきているような
気がするのは私だけかな?
私、泳げないからプールの授業のある夏がずっと嫌いで
冬は好きな方だったんだけど、
それが今は暑さには耐えられるので、夏の方がいいな~って
ま、春や秋の暑くもなく、寒くもなく・・・がベストだけどね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 旦那の枕 TUMI 修理 >>