人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日焼け止め どっぷり韓国 >>
引き続き韓国
韓国ドラマ歴の長い姉が美味しいと言っていたので
買ってみました。

引き続き韓国_d0054859_8565120.jpg引き続き韓国_d0054859_857461.jpg
モランボンのチャプチェの素

早速、昨晩のメニューに!


豚肉とピーマンを加えるだけの簡単料理。
こういうのって時間のない時や面倒な時に便利よね~~~

で、お味は・・・
甘いかな。味濃い目だね。豚肉入れ過ぎたかな?春雨少ない。

でも、
以前、焼き肉屋さんで食べたチャプチェよりも美味しい。
その焼き肉屋さんのは味が薄く油ぽいだけだったので、
「チャプチェ=あんまり美味しくない」
と思いこんでたのですが、
これなら又作ってもイイかな~♪

ちなみに、その焼き肉店で食べたトッポギもあんまり美味しくなかった。
これ、覆すものをご存じの方いらっしゃったら教えてください!

あ、でもね、そこの焼き肉店、
お肉は仙台牛で美味しいんですよ~♪



匂いが強いものは駄目。
ホホバオイルが駄目。
広告宣伝費をとっても使ってるだろう~という化粧品も駄目。
高額な化粧品も駄目。
面倒な事も駄目。

そんな感じなので、化粧品は無印。
それもメイクしない時は化粧水だけ。という日々を送っていました。
しかし、韓国ファンになったお陰

年齢的にも少し手入れしなくっちゃ!って事で
ちょっと前から韓国の化粧品を使いだしてたのですが・・・

引き続き韓国_d0054859_916325.jpg

↑これは高麗人参の香りがしたので、拒否って違うシリーズを使っていたんです。
しかし、口コミを見るとやっぱり↑これが高評価。
読めば読むほど気になって・・・
買いました!使いました。(初めはトライアルセットから)

苦手な高麗人参の香りも顔につける時だけで気にならなかったし
お肌が柔らかく、しっとりとして気持ちいい♪
今はお気に入りです。

一緒に映っているのは シャイニーBB
キラキラが入っていて、明るい感じに仕上がるので、
↑のシリーズのBBと混ぜて使ってます。
これで少しは若く見えるかな?

でも、基本は食事から。
頑張らないと!
by minamina-min | 2010-04-14 09:33 | hand&home*made | Comments(14)
Commented by ひろろん at 2010-04-14 16:00 x
minちゃーん!!

↑のチャプチェ、我が家でも御用達なんよ~!!
主人の知り合いでモランボンの人がいてよくもらってくるの  笑

おいしいよねぇ!!!

で、で、私も化粧水+乳液、無印のオーガニックのにかえたんよ。

今日upしようと思ってたの  笑

高麗人参ってだけでお肌によさそうだよね  (*´∀`*)

Commented by tanpopo at 2010-04-14 16:25 x
minさん、お久しぶりです。

アタシも昨日スーパー オークワで買ってきたの。

まぁまぁ~!!
美味しいのね。

よかったぁ~☆

早速、今日は作ろう~~~っと♪

他にもいろんな種類のものが売ってたわ。

ビビンバも売ったので買おうかどうしようか迷ったけど

今回はチャプチェだけ買ってきたよ。
Commented by アナバコリア at 2010-04-14 16:52 x
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
美味しそうなチャプチェですね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com
Commented by jun-ko-vv at 2010-04-14 17:30
↑ 初めて見たよ~
我が家は春雨好きなので、試してみようかな~^^
ちなみに昨日の晩ご飯の1品は春雨の中華サラダでした。
春雨つながりで、なんか嬉しい~^^

minちゃん、肌が弱いんだね。
私も合わないものはかぶれてしまう‥
私のminちゃんのイメージは、眼鏡を掛けた肌のキレイな永作さん☆
童顔がうらやましい~^^(勝手なイメージ・笑)
Commented by minamina-min at 2010-04-14 17:52
 ・ひろろん
おお~知り合いにモランボン~~
いいな~♪
姉曰く、他の所から出てるのよりも
モランボンのが美味しいって☆

化粧品を無印に変えたのね~私と逆ね・・・(@_@;)
でも、オーガニックなんて出てたのか~
知らなかったな~
Commented by minamina-min at 2010-04-14 17:54
 ・tanpopoさん
おお~復活されたのね~!
待ってましたよ~♪

チャプチェ、タイムリーだったのね。
味濃いのでご飯ススムよ~
きっとビールもススム~~~
Commented by minamina-min at 2010-04-14 17:58
 ・アナバコリアさん
はじめまして~♪

今、私には韓国ブームが来てるので
これから韓国料理に手を出して行きそうな感じなんです。
その時はお邪魔させていただきま~す♪

新しい料理の発見か~~~
太りそうです(@_@;)
Commented by minamina-min at 2010-04-14 18:06
 ・jun-koちゃん
春雨、美味しいよね~
中華サラダやマーボ春雨
春巻き~~~~

うん・・・どんなものでもOKな肌と思っていたんだけど・・・
無印のホホバオイルにやられてしまってからは
天然物がちょっと怖くなったりして・・・

童顔・・・ふふふっ
そういう事にしておいて~~~♪
Commented by n-nene at 2010-04-15 10:10
チャプチェ、好きだけど自分で作ったことはないの~。
おいしそうよ~~♪♪
早速買うわ~~~(^^)

化粧品気になる~~~(*^_^*)
最近ホントに肌の衰えが気になって何とかしなくちゃと
思うんだけど、たくさんあって何がいいのかわからなくて・・・。
面倒で私も基礎化粧品は化粧水だけですませたりしがちだけど
この歳じゃやっぱりそれだけじゃダメよね・・・と思うのよね。
体の中からも~と思ったりで、最近時々コラーゲンのドリンクを
飲んだりもするんだけど・・・(^_^;)
でもホント食事だよね!!
Commented at 2010-04-15 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-04-15 21:48
 ・NeNeさん
そうそう~ホント肌の衰え感じるよね・・・
ただやっぱ化粧水だけじゃアカンと
これ使ってしみじみ感じたよ。
他の化粧品でもちゃんと基礎をすれば
きっと柔らかお肌になったんだろうな~とも思うけど
面倒~と思ってやってなかった事に後悔。

コラーゲンドリンクね~
CMとかみてると気になる!

チャプチェ、本場の味がわからないけど
これ日本人向けでイイ感じよ~~~♪
Commented by minamina-min at 2010-04-15 21:57
 ・04-15 14:25 のカギコメさん
残念~~~
タグもカテゴリーもないわ
料理の腕ないしね・・・

分類分けするとなったら・・・
過去記事全部やらないと気が済まない性質だから
きっとこのままだと思う<m(__)m>
一番下の検索欄で探してみて~~
ヒットするかどうかは分からないけど・・・汗

ただ・・・
hand&home*madeに入ってる事もあるわ☆
Commented by あげぽん at 2010-04-16 07:25 x
チャプチェ・・美味しいのを食べたことがないもので、
自分からすすんで食べることがないです。
きっと美味しいのを食べたら好きになるんでしょうね。
韓国の料理って野菜が沢山入ってるから健康的ですよね。

化粧品・・無条件で肌がきれいだった若い頃には頑張って手入れをし、
本当に必要になった現在は手抜きしまくりです。(笑)
最近やたらと知らない人から「お母さん!」と、声をかけられます。
いえ、「おねえさん」と、呼んでもらいたいわけではないんですよ。(笑)
この調子では「おばさん」と、声かけされる日も近い・・
私も見習って頑張ろうと思います。
Commented by minamina-min at 2010-04-16 08:38
 ・あげぽんさん
私も美味しいチャプチェに出会った事がなかったけれど
韓国ドラマ見てると、美味しそうに食べるから
残念に思ってたんです。

本場の味を知らないけれど
これは日本人向けでイイ感じです。
私にはちょっと味が濃かったので、
今度作る時は春雨をプラスしよ~と思ってます!

韓国、ホント野菜多いですよね~
ご飯さえあれば常備野菜のおかずでOKなのも
主婦には有難いな~と思って(これまた)ドラマ見ながら・・・

私は若いころもお肌の手入れに力を入れた事がないくらい
面倒くさがりでしたが
さすがに化粧乗りが悪いと堪えがたく・・・
もうちょっと早めから気が付くんだったな~~っと後悔です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日焼け止め どっぷり韓国 >>