人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しかった♪ GW 5月編 >>
GW 最後の5/5
この日は食料品の買い出し~~~なので
普段の日曜と変わらない日でした。

そう~変わらないはずの日でした。

それについてはMoreで。

5/5は子供の日。
菖蒲湯には入らないけど、
去年?お菓子売り場で買った鯉のぼりを出し
柏餅を買って、雰囲気だけでも・・・・っと

GW 最後の5/5_d0054859_10252361.jpg

中身はもちろん こしあん ♪
柔らかくて美味しかったです!



買い物に出掛けた時、
旦那が目にしたものは・・・・MNP¥0 の文字
もちろん、私が5/1に買った携帯の値段です。

実はこの携帯ショップ
他社に移ろう~~と思ってから初めて話を聞いたお店でした。
少し頼りなげな男の人で、いくつか私たちが質問すると
後ろから違う男の人が出てきて、これまた頼りなげ。
そんな感じだったので、
値段の比較にショップを回った時、ここは行かなかったのです。

しかし、¥0 
ああ~~~話は他で聞いても、買うのはここにすれば良かった!と後悔。
¥5800×2=¥11600 損した気分で
¥11600あれば何が買えただろう~
結構な物が買えたはず・・・・と
昨日は何度も思い出しました。

でも、もっと高く売っていたお店もあったし、
最近は本体が高いので機種変更も頻繁にしなくなっている。
私の機種を出た時に買った人はもっと高い値段で買って
今も使い続けてるはずだ。
そう思って自分を納得させました。
こんな私って・・・(>_<)
by minamina-min | 2010-05-06 16:39 | Comments(16)
Commented by ひろろん at 2010-05-06 16:50 x
minちゃん、こんにちは。

メールありがとうね。

今日、同じくらいの時間に更新してるわ!!なんだかうれしい  (*´∀`*)

で、携帯、これね。かわいいやん!!!

乗り換えは安くていいわ~!!!私は機種変だから6万弱やし
悩んでるんよ・・・

林間学校なんだね。うちの長女も再来週自然学校で1週間なんよ~!!

楽しみで夜も寝られないなんて言ってるわ  笑


若いっていいね!!

G/Wお疲れさま。

我が家も家でほとんど食べなかったよ  汗
Commented by minamina-min at 2010-05-06 17:03
 ・ひろろん
そう~乗り換えは安いよね~♪
ついでに名義をひとつ長女に変更したから
学割プランで月々まで安くなったわ~~♪

機種変、ウチの母親も6万位と言われ
来年にした方が・・・との事で
今年は諦めたらしい。
機種変ももうちょっと安くてもイイと思うんだけど・・・

自然学校?林間みたいなもんなのかな?
それが1週間?
長いね~~~!荷物たっぷりだよね。
楽しんでる娘ちゃんだけど
ひろろんは準備で大変&寂しいんじゃない~?

ウチは次女が林間(1泊)から帰って来る日に
長女が修学旅行(2泊)に出発。
二人とも同じ日に出発だったら
旦那と二人で旅行でも行けたのに~~~なんて
思ったりもしたわ
Commented by きゃらめる* at 2010-05-06 19:47 x
何年ぶりかの天気の良いG.Wでした♪
長距離運転ヘトヘトだったけど
羊ちゃんに癒されました*

ウチも本物の鯉のぼりも五月人形もない!
だから、イマイチ男らしくないのか?草食系の息子(汗)
Commented by arigatou-katsura at 2010-05-06 20:58
わかる~~~~。
11600あれば何が買えただろう~って
私も思うタイプだよー。

でもさ、もっと高いところも
たくさんあるだろうから・・と思うことにする?

みんな機種変更すごい値段なんだねー。
びっくりしたー。
私は、ソフトバンクだから安いよー。


Commented by あげぽん at 2010-05-07 07:01 x
お久し振りです。
GWの記事、読ませて頂きました。
色々忙しかったんですね~。お疲れ様でした。
>携帯・・私も死ぬほど後悔するタイプなのでよく判ります。(笑)
お店で相性の悪い店員が居れば絶対そこでは買いませんもん。
でも、この携帯、minさんらしくて素敵ですよ。
ハートが付いてるのがminさんのなのかな?


Commented by minamina-min at 2010-05-07 08:04
 ・きゃらめる*さん
ホントずっと晴天のGWなんてなかなかない事よね~♪
羊ちゃん、ちょこっと覗きに行ったんだけど
じっくりみさせてもらってないので、この後行くね~!

草食系か~
うちの旦那は肉食系なので
憧れるけどな~
Commented by minamina-min at 2010-05-07 08:08
 ・かつらっち
ソフトバンクは機種変もお安いのね~
知らなかったわ。
でも、当分他社に乗り変えないので
次もまた型落ちで機種変の私だと思う~~~

そうそう、もっと高く買ってる人はいる!
で、忘れることにするわ!
Commented by minamina-min at 2010-05-07 08:16
 ・あげぽんさん
おお~あげぽんさんもずっと頭に残っちゃうタイプなんですね。
同じ思いの人がいて嬉しい~~!

私、後悔したくないから
買った後は同じ商品が置いてる所は
見ない事にしてるんです。
なので、今回も素通りしよう~と思ったら
旦那が先に見てて、
呼び止めて私に確認までさせたんですよ~(>_<)

ハートの蓄光シールが貼ってあるのが私のです♪
夜、電気を消しても暫くは
携帯が何処にあるか分かる様に
以前から貼っているんです♪
ちなみに
携帯以外にも
照明のスイッチとかにも貼ってます☆
Commented by you at 2010-05-07 08:29 x
おはよう!!!
29日の再会のことUPしてくれてるかなーと思いながら
会社のPCのお気に入りに入れてるので出社してからじゃないと
ブログが見れず・・・・
今探してみたらUPされてて嬉しくなりましたよ~!
本当に久しぶりだったんだけど全くそんな感じでもなく
ぐずりん坊主の相手もしてもらいありがとう。
あやつを交えての会話は大変だったけどながーく話も出来て
満足満足。
こうやって会えるんだ~って嬉しくなりました。
どっちかがどっちかの家に行かなくても中間で会える事やっと
分かったのに・・・(意味ありげ・・・)
今度は池袋を案内してくださいな。
またね~!
Commented by minamina-min at 2010-05-07 08:58
 ・youさん
記事待っててくれたのね~
有難う!

方向音痴のせいもあるんだけど
知らない土地に一人で行けない私なので
旦那なしでここまで動いたのはこの前が初!だったのよ~
でも、頼りになる長女が居てくれたから
出来た事でもあったんだけどね。

そう、ホント久し振りなんだけど
それを感じさせないのはやっぱり付き合いが長いからだよね~
出会ってからもう何年?20年は越してるもんね!
無精な私をいつも引っ張ってくれてホント、有難う!

池袋?
うん、長女に案内させるわ~~(汗)
Commented by n-nene at 2010-05-07 10:35
いろいろあったGWだったね~お疲れ様~。

携帯話、わかるわ~~。
私すっごく後悔する性格なので、あっちにすればよかった・・・って
いうことしょっちゅうあるの。
些細なことから、それ以上のことまで・・・。
それにひきずる性格でもあるから、ずっと考えちゃうのよね・・・(-_-;)
だから私もminさんみたいに考えて納得させてるよ・・・。

↓太田のイオン改装したのね~知らなかった。
こちらにできてからはすっかり行かなくなってしまったな・・・。
焼きそば、私も食べてみたいと思いながらまだ食べたことが
ないんだけど、やっぱり食べてみたくなったわ~~(^^)

↓うちの姪もGWに池袋に友達と行ってたよ~。
やはりアニオタなのでアニメイトに行ったみたい。
Commented by minamina-min at 2010-05-07 19:29
 ・NeNeさん
そうそう、後悔もだけど色んな事引きずる。
ずっと頭から離れないんだよね・・・
きっと、カード会社から請求が来たら
また思いだして悔しくなるんだろうな
と今から覚悟してます・・・

そう~
太田のイオン、セキチューがなくなったのよね。
で、ユニクロやアズールなど何店舗か増えたり、
元からあった店舗が移動して広くなってたりしたけど
やっぱりNeNeさんちの近くのイオンの方が
3Fまであるし、広いよ~~~☆

ふふふ
やっぱりアニオタはアニメイトよね(^_-)
Commented by chipa at 2010-05-07 21:00 x
こんばんは(*^^*)
子供の日に、柏餅いいですね♪
柏餅をずっと食べたいので、ずっと子供でいたいです(笑)

PCもそうですけど、値段の変動が激しいものの購入は
タイミングが難しいですよね(--;)

そうですよ♪プラス思考に♪
私なんて、5万近くして買った携帯が、今は・・・
いや~(--;)考えない(汗)
Commented by minamina-min at 2010-05-08 12:44
 ・chipaさん
ふふふ・・・
私も子供でいたい~~~笑
柏餅のあの風味がいいよね♪

おおお~
5万近くで携帯を買ったのね~
新しいモデルが出ると値段が落ちるのって
買う方は嬉しいけど、
持ってる方は悲しいよね~~~!
PCも、うん、そうだよね・・・
ブルーレイもだし、TVもだし、家電って・・・・
悲しいね。
Commented at 2010-05-10 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-05-10 09:11
 ・05-10 06:01 のカギコメさん
そちらに伺います・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しかった♪ GW 5月編 >>