人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久し振りの・・・ 家庭訪問とマフィン >>
エンドウ豆の季節になりましたね~♪
数日前、父が送ってきてくれたので早速塩茹で食べました。

豆_d0054859_11113628.jpg豆_d0054859_11115087.jpg


スナック(右)はこれで3回目かな。

どちらも美味しい。
やっぱり旬のものって甘みがある。
噛みしめて、有難くいただきました。





長女が最近、野菜をたくさんとって
痩せようと励んでいます。
私も
アボカドダイエットが長続きしなかったので
(思ったよりお金かかるので・・・)
長女に倣って私も野菜をたっぷりめにとっています。

↑のお豆たちはお通じにも良く、
便秘がちな長女もすんなり。
私に関しては腸の中が空っぽになるんじゃないか?
と言うくらい♪

便秘がちの方、おやつ代わりにお豆をどうぞ(^_-)
by minamina-min | 2010-05-15 23:44 | Comments(10)
Commented by あげぽん at 2010-05-16 07:25 x
あぁ、美味しそう~~!
お父様ありがたいですね。
いつもながら羨ましいです。
お豆ご飯食べたいなぁ~!

ほぅ、豆を食べるとお通じが良くなる?
>私に関しては腸の中が空っぽになるんじゃないか?・・・笑
そうなんですか?知りませんでした~。
Commented by chipa at 2010-05-16 21:24 x
こんばんは♪
綺麗なグリーンですね♪
おいしそう♪

そ・そんな素敵な効力があるんですか!?
私も是非、食べたいです♪
Commented by まど at 2010-05-16 22:23 x
おおお~なんとキレイな色☆
♫君は天然色(古っ)

アボガドって、ダイエットになるの~??
あたし、大好きなんだけど~!

それより、私の1番のダイエット法がみつかった!
それは・・・ナイショ♡ 笑
Commented by minamina-min at 2010-05-17 08:21
 ・あげぽんさん
ホント有難いです。こちらは野菜も安い地域なので
大阪からの送料が勿体ない気もしますが、
安心して食べられ、美味しいのが魅力です。

あげぽんさん、来年あたり、お豆を作られてはいかがですか?
私も育てた事があるので、比較的簡単だと思います♪

そう~お通じがねいいんですよ!
私はたくさん食べた時で日に4~5回トイレに行きました☆

Commented by minamina-min at 2010-05-17 08:25
 ・chipaさん
野菜をさっと茹でた時の色ってホント綺麗ですよね♪
茹ですぎると・・・見た目もですが、味も悪いので
気をつけなければいけないポイント☆

chipaさん、うちの長女と同じく・・・・ですか?
お茶碗一杯くらい食べてみてください。
朝が快腸です♪
Commented by minamina-min at 2010-05-17 08:28
 ・まどりん
その歌、知ってる人って・・・
やっぱ私たち世代よね。

で、
アボカドの効力よりも
まどりんの一番のダイエット方法が
とっても気になるんだけど~~~~!

ちなみにね、
アボカドダイエットは少し前にTVで
デビ夫人がやってたの。
食前に食べるのがいいらしいわ!
Commented at 2010-05-17 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-nene at 2010-05-17 10:53
きれいな色ね~~(^^) おいしそう~♪
お父さん、いろいろ野菜作ってていいな~。
旬のものってホントおいしいよね~。
若いころはわからなかったけど、最近特に思うわ~。

私も便秘気味なので、ぜひお豆を食べるわ!!
Commented by minamina-min at 2010-05-17 15:29
 ・05-17 10:29 のカギコメさん
野菜ダイエットいつまで続くかな~?
野菜が安くなってきたから
飽きなければ大丈夫かな?
でも、
元々野菜好きの私じゃないから
長女より先にはアウトだと思うけど・・・
Commented by minamina-min at 2010-05-17 15:35
 ・NeNeさん
父は趣味がないので畑と田んぼをする事が日課
お陰さまで美味しいものが頂けます。

お豆、私も今日又食べるわよ~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 久し振りの・・・ 家庭訪問とマフィン >>