人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< からし高菜味とスコール ソドンヨ >>
早いもので・・・
2005年の今日にブログを始めて丸5年。

PC音痴の私がブログ開設なんて出来っこないと思いながらも
ネット友達に背中を押してもらいつつ、どうにか開設に成功!
そんな始まりだった。

懐かしい。

早いもので・・・_d0054859_13425871.jpg

雲ひとつない青空が広がっています


さあ、おきまりの
初心わするるべからずで


   幸せってかみしめないと分からないもの
   平凡でありふれた日でも
   嫌なことがあった日でも
   ほんの少しでも「いいこと」をみつけて
   幸せになろう


みなさん、これからも宜しくお願いします。
by minamina-min | 2010-05-21 13:44 | notes | Comments(22)
Commented by shima330 at 2010-05-21 21:54
minさん5周年おめでとうございまーす!!
今日は関西もお天気で暑かったです!

ほんの少しのいいこと探し・・・
ホントですね。気の持ちよう次第なんですよね・・・そうしておっとり構えられる人になりたいです!
Commented by n-nene at 2010-05-21 22:23
5周年おめでとう~~♪♪

遊びにこさせてもらっているうちに私も始めてみようかな・・・
なんていう気持になり、始めるきっかけにもなった
minさんのブログ(^^)
いつも楽しい記事をありがとう~~♪
これからもよろしくお願いします。

初心を忘れないって大事よね~。
Commented by arigatou-katsura at 2010-05-22 09:14
minちゃん ブログ5周年おめでとう!!

毎日pCを開くとminちゃん更新してるかな?
と覗きにきます。
それくらいminちゃんのブログは日常に
必要不可欠よ!
これからもずっとずっと続けてね。

minちゃんの優しい心、いつも触れさせてもらって
ありがたいなーって思っています。

これからも心の友として仲良くしてねー。
Commented by あげぽん at 2010-05-23 09:56 x
おぉ!5周年おめでとうございます。

その間色んな事があったと思います。
楽しさと共に続けるという事の難しさを
我が身に置き換えて感心しています。
↑の方と同じで、minさんのブログは
どんな時も変らずそこに居てくれる穏やかな友のような存在です。
そして、その節目の写真は雲一つない青空・・

これからも楽しみにしております。
そしてこれからも宜しくお願いします。
Commented by きゃらめる* at 2010-05-23 14:04 x
*** 5周年 オメデトウ ***

始めた日、誕生日って色々と振り返る日でもあります。

私もその時だけは『初心・・・』なんだけど
すぐ『喉もと過ぎれば・・・』なんだよね(苦笑)

私もマンネリ写眞に辟易してますが・・・
こちらこそ、これからもよろしくね♪
Commented by retrange05 at 2010-05-23 16:14
5周年おめでとう~
ブログは私よりひと月お姉さんだぁ^^
HPはお誕生日に合わせたのだけどブログは間に合わなかったの(笑)
何にもわからず、でも楽しかった事が思い出されます~

ブログの世界も出会いがあったり別れがあったり
色々ありなかなか思うようにはいかなくて…

でもこうしてminちゃんのお祝いが出来る事は
嬉しいです~
これからもステキなブログを続けてくださいね♪

Commented by minamina-min at 2010-05-23 21:14
 ・Shimaさん
有難う~!
そう~ホントにね、こころの持ちようだと思う。
ただ・・・相当な問題がある時はそれは難しいかも~だけど
なるべくイイ様に一日が過ぎる方が幸せだもんね♪

今日は雨が降って寒かったけど
また暑くなるって予報なので
家に籠る予定~~~
あ、そうじゃなくても家に籠るけど・笑
Commented by minamina-min at 2010-05-23 21:20
 ・NeNeさん
NeNeさんがブログを始めるきっかけになったなんて
嬉しい事を聞いちゃった~♪
ブログやってて良かったな!って
しみじみ思う言葉でもあったよ!
ありがとうね~♪

楽しい記事ね
うん、うん、心がける~
でも、ブルーな私も時々出てくるけどね
それも人間らしくていいかな~っと私自身は思うんだけど
結局、何でもOKな私のブログなので
楽しめるところを楽しんでもらえれば
嬉しいです☆
そして、愚痴りたい時に愚痴りに来れる
そんなブログでもありたいと思うので
NeNeさんも愚痴りたいときはいつでもOKよ~~~!
Commented by minamina-min at 2010-05-23 21:23
 ・かつらっち
それは私も同じよ~~~
毎日更新してるかつらっちだから
毎日覗きに行って、
母として、妻として
女として・・・
優しさや理想、日々の事や悩み・・・
そう~ホント色々楽しみにしてるよ~!

こちらこそ、末永く宜しくね♪
(やめて行く人多いから悲しいよね~~)
Commented by minamina-min at 2010-05-23 21:28
 ・あげぽんさん
5年、ホント色んな事がありました。
でも、今、思い出てくるのは
あげぽんさんの無駄のない暮らしぶりや
簿記や車の免許をとられたこと、
お家の事、
あげぽんさんの事ばかり思い浮かびます。
ずっと、仲良くしていただいて
ホント有難うございます。

文句言ったり、愚痴ったりすることもあるのですが、
穏やかな友の様な存在なんて言って貰えてホント
光栄です♪
これからもお互いのんびりでも
日々を綴って行きましょうね~♪
Commented by minamina-min at 2010-05-23 21:33
 ・きゃらめる*さん
きゃらめるさんがマンネリと思っていても
見る方は結構新鮮ですよ!
去年の今頃のリスちゃんはどんなんだったかな?
あの窓の下のお花は咲いてるかな?とか
今度はどんなイベントに参加されたかな~?
とか
写真を見ては色々考えます。
それと一緒に自分の過去も振り返る事となってイイんですよ~

そうそう、
初心、たまにしかよみがえって来ないかも~
でも、それでもOKだと思う~
Commented by minamina-min at 2010-05-23 21:38
 ・しーちゃん
うん、ブログの世界も色々だよね。
でも、しーちゃんが復活してくれて
嬉しいよ~♪有難うね~!

で、
HP開設はお誕生日だったのね~!
記念になっていいね♪
私はなんて事のない日だったわ
しいて言えば、勇気を振り絞った日かな?・笑
Commented by yukakko1217 at 2010-05-24 07:47
ブログ5周年おめでとうございます!!!!!!
minさんとは。。。
2006年の4月くらいからのお付き合いだと思います。
私が結婚したのが2005年で、次の年からです♪
空の青がとっても素敵ですね。
本当に、幸せって誰かにしてもらうものでもなく、
自分でかみしめていかないとですね。
子どもが出来て、特に幸せを感じることが多いですね。
今までに味わったことのない、幸せですね。

これからもminさんの「幸せ」を楽しみにしています。
Commented by minamina-min at 2010-05-24 09:08
 ・yukakkoさん
有難う!
そっか~2006.4からだったのね~
yukakkoさんが大阪城の桜をupしてるの見て
関西が懐かしく、はじめまして・・・のコメントをしてから
もう4年が過ぎたなんて・・・
ホント早いね~

子供が出来て忙しいと、振り返る時間さえなく
幸せって何?なんて私は思ってたんだけど・・・
それが幸せだって気が付くのに
相当時間がかかった私。

どんな時にも、幸せって必ずあるから
その部分を噛みしめ、生きて行かないと損だよね~
yukakkoさんは
チビ君が出来てからより一層たくさん幸せを感じる様になったなんて
それはもう~やっぱり
もう一人、二人、いや、スポーツチームが出来るくらい
チビ君、チビちゃんを作って
世界一の幸せを目指そう~(^-^)
Commented by tomo at 2010-05-24 09:20 x
ブログ開設5周年おめでとうございます!!
いつもまめに更新されてて素敵なブログ♪これからも活躍に期待してます。
もうご存知かと思いますが私もブロガーに戻るのでこれからもよろしくお願いします。笑

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/
新しいアドレスです。よろしく〜♪
Commented by minamina-min at 2010-05-24 09:34
 ・tomoさん
有難う~!!
体調を崩してからは、以前ほど更新出来てないんだけれど
ブログは楽しみの一つだから
これからも頑張って続けて行きます!
末永いお付き合いを宜しくです!!

新しいブログ、早速お気に入りに入れましたよ~♪
tomoさんに刺激をいっぱい貰おう~っと!
Commented by まど at 2010-05-24 09:45 x
minちゃん
5周年おめでとう!!
私は2006年からだから、1年先輩だね~
私たちも、もう4年ってことかぁ~♫
私はさぼりがちだけど、これからもヨロシクねっ♡
それにしてもminちゃんは、いつもネタ満載でつな(・v・)ノ
Commented by minamina-min at 2010-05-24 09:52
 ・まどりん
有難う~!!

そっか、1年私が先輩なのね~
実年齢ではもうちょっと上なのが悲しい所だけど
精神年齢低い私だから
ま、いっか~
(って、イイことない。もっとしっかりせねば・汗)

仕事忙しいのに更新してる、それだけでも凄いよ!
Commented by tanpopo at 2010-05-27 14:29 x
ブログ5周年おめでと~~(*TωT)/゚:*【祝】*:゚\(TωT*)
小まめにブログ更新されてるminさん!!
とてもすごいことですね♪
アタシも見習わなくちゃ~
アタシは全くPCを使うことが出来なかったけど、
姉に教えてもらって
ブログを開設することができました。



Commented by minamina-min at 2010-05-27 16:16
 ・tanpopoさん
有難う!
たんぽぽさんがPC全く駄目だったなんて意外~!
でも、
教えてくれるお姉さんがいて羨ましいわ♪
私の姉は
私とそうか変わらないレベルだから
お互い質問しても「・・・・」
PCに詳しい友達が欲しいよ~~~★
Commented by tanpopo at 2010-05-27 16:51 x
minさん~~~☆

愚痴言わせてね~。

うん~~~
優しく教えてくれる姉だったらイイけど、かなり怒られながら
教えてもらったよ。

全くPCを使うことが出来なかったから~
それから、何年か経ってからブログだけは嫌になって
HPも立ち上げたの。。。これも大変だった。
PCにマイクをつけて話ながら教えたもらった。
アタシの性格だと怒られながら教えてもらうのはイヤだけど
HP立ち上げたい思いで我慢しながら文句も言わずに教えて
もらったぁ。
姉の口癖で「教えてもらうことばかり考えないで自分で本をみて
覚えよ」って何回も言われたな~。
だから、今は全く教えてもらっていないの。
分からないことは本をみて覚えてる~。

うちの姉はめちゃめちゃキツイから・・・

まぁ~
PCに関して姉は尊敬できるかな~
PC壊れても自分で直すから。
それと写真を撮ることも尊敬できるかな。
アタシと全く趣味が違うから~
まぁ~。
何事にも努力する人だから。
Commented by minamina-min at 2010-05-28 08:15
 ・たんぽぽさん
そっか、お姉さん怖かったのね。
でもね、私も小さい頃から姉とは仲良くなかったよ。
いじめられてたし、邪魔者扱いだったし
姉本人も私には冷たかったと自覚してたらしいし・・・
私にも原因はあっただろうけど、姉の友達の方が優しかった。

同性というのも何かとね、大変よね・・・
結婚して、お互い子供が出来てからは
そこそこ仲イイんだけど
最近はメールのやり取りでイラっときたりするよ。

でも、今、たんぽぽさんがPC使えてるのも
お姉さんのお陰だし、
それによって、自分で頑張って覚えよう~っと
目覚めさせてくれたのもお姉さんのお陰だもんね。
感謝!だよね。
できれば・・・怒らないで教えて欲しかったけどね。
しかし、PCを自分で修理するなんて凄いお姉さんだ!!

怒って教える・・・で思い出したけど
ウチの旦那がそうだよ。
長女が勉強で分からない所があると、
仕方なく旦那に聞くんだけど、怒りながら教えるから
最近じゃ、分からない所があっても聞かないよ。
そんなんでイイのかい?
しかし、私には教えられないし、塾にも行ってないし・・・
可哀想な長女なのよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< からし高菜味とスコール ソドンヨ >>