人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土曜日に・・・またまた行ってき... 効果あり! >>
マイクロファイバー
マイクロファイバー_d0054859_84051100.jpg

以前にも似たような画像をUPしましたが
その時は、バスマットでした。

さて、今回は何かと言いますと・・・

マイクロファイバー_d0054859_8412627.jpg

モップです♪

100均で売っていた¥315のモップスリッパの寿命がきたので、
代わりの物を探していたのですが、みつからず・・・
諦めていたのですが、
これで代用出来そうです。
ただ、履いてるだけでOKではないので、ちょっと手間と言えば手間ですが
夏場は雑巾がけを頻繁にするので、活躍してくれるかな~っと♪

ちなみに100均商品の100円ものなので、¥105
クイックルワイパーにピッタリサイズです!
by minamina-min | 2010-05-28 08:47 | Comments(12)
Commented at 2010-05-28 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-05-28 14:42
 ・05-28 10:35 のカギコメさん
ふふふ
バスマットupした時もそう言ってなかったっけ?笑

号泣記事、楽しみに待ってるね~

こちらこそ、これからもよろしく♪
Commented by chipa at 2010-05-28 19:34 x
こんばんは♪
おぉ!汚れがすっきりとれそうで、いいですね♪
お値段もいい!
明日探しにいってこようかしら♪
Commented by nao at 2010-05-28 21:16 x
minさん こんばんわ
おひさしぶりになってしまった。
そして minさん あやまらなくちゃいけなくて
minさん だいぶん前なんだけど
携帯にアドレスが変わったってメールがきて返信
しなきゃって思ってて ずっと送ってなくて
ごめんね。 
ずっとねバタバタといろんなことあって
体調も良くなくて風邪もひくし最悪だったの。
今は体調も良くなって パソコンも少しずつするようになった
minさんのところ 時々みてて
あ~マメおくってもらってる。。
うわ~うわ~って思ってたの。
おいしそう

そして りくろーおじさんの チーズケーキだ。
懐かしい

マイクロファイバーの このモップいいね~
100均一で買ったの?
100均一で代用できるものは絶対 良い
汚くなったら すぐに取り換えられるし・・・・
ホームセンターとか 取り換え用とか高いんだよね。
Commented by あげぽん at 2010-05-30 06:54 x
おぉ!これ良いですね!
別タイプの物をもってますが、このフサフサした方が良いなぁ~!
100均はダイソーですか?

次女ちゃんのてるてる坊主・・可愛い。
効果ありましたか?
いいなぁ~。
金曜にお借りしたかった・・
雨で土曜の予定が流れてしまいました。
今度お借りしようかなぁ~。なんて・・笑
Commented by tomo at 2010-05-30 22:22 x
おぉーこれいいですね!!
100均でこんないいものうってるんだ〜。
クイックルワイパーにぴったりってのがいいですね!
私も探してみちゃおうかな♪
Commented by minamina-min at 2010-05-31 09:23
 ・chipaさん
本当はモップスリッパの方が楽ちんなんですが・・・
普通のお店で買うとモップスリッパは結構なお値段。
面倒だけど
やっぱり105円の安さは魅力です♪
ちなみに私が買った100均は
セリアです!
Commented by minamina-min at 2010-05-31 09:27
 ・naoさん
私もnaoさんのブログ見ては
色々あったんだな~って思ってたよ!
本屋さんは少し落ち着いたかな?

アド変の返信なんて、気にしないで~~
登録さえ変わってたらOKだから~♪

そう、お豆にチーズケーキ
美味しい日々だった~♪

ホームセンターのね、ホント高いよね。
それだけイイものか?ってなると
どうなんだろう?と疑問も残るし
まずは100均で試して~感じでもいいから
100均はホント便利だよね!
Commented by minamina-min at 2010-05-31 09:31
 ・あげぽんさん
土曜日はお出かけでしたか?
こちらの方は朝方降っていたみたいですが、
その後はどんよりした天気だけど
雨は大丈夫でしたよ~
ただ・・・洗濯ものは乾きませんでしたが・・・

そう~普通のモップより
マイクロファイバーの方がよさげですよね♪
私はまだから拭きしかしてないのですが
水に濡らすと差が出てきそうですよね~♪
で、
こちらの、取り変え用マイクロファイバーのモップは
セリアのものです!
お近くにありますか?
Commented by minamina-min at 2010-05-31 09:36
 ・tomoさん
私は雑巾を挟んで拭くタイプの柄を持っていたので、
それに合うかな~?と思って買ったのですが、
それには全然駄目で
クイックルワイパーにはピッタンコ♪
クイックルの水拭き用シートを持っていなかったので
これでいけそうな感じです♪

ただ・・・色が
ピンクと黄緑と青しかなかったので
もう少し柔らかい色が欲しいな~っと!
(茶とかbeigeでもいいんだけど)
100円で好みを求めるのは欲張りかな・・・?
Commented by tanpopo at 2010-06-08 17:36 x
あっ~
そうそう~!!
この前、セリアでモップみつけたよ♪
色はブルーだったけど・・・
人気で売れてるのか、棚の上には1個だけしかなかった~。
使い心地はどうですか?
Commented by minamina-min at 2010-06-08 19:59
 ・たんぽぽさん
お!みつけたのね~~!
でも、1個だけだったの?
もしかして、私のおかげ~~~~?なんて
そんな事はあり得ないね・笑

使い心地は・・・
ええ~~~っと、実はまだ未使用(>_<)
今度セリア行くまでに使って、
良かったら又買おうと思ってるのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 土曜日に・・・またまた行ってき... 効果あり! >>