人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅シロップ 私の目 >>
ボディー・レガッタ
ホームセンターの広告、
父の日の特集の所に載っていました。

ボディー・レガッタ_d0054859_85419.jpg

ボディー・レガッタ


・・・と言っても、旦那用に買った訳でなく、私用♪
重くはないんだけど、場所をとるし、ちょこっとちゃっちい気がしたので
見に行った時には買わなかったのです。

でも、やっぱり欲しい!
旦那は三日坊主(本当は二日坊主)だけど、
私はとことん使うタイプだし、1万円もしないので、
翌日(昨日)買って来ました!!

使い方は・・・
ボート漕ぎの要領でレバーを引きながら、後ろへスライド
前に戻って、又後ろへ引く。という単純な運動をするものです。

これで、肩凝りも少しはマシになるかな?と期待もしてるのですが、
昨日やった感じでは、肩に力が入るので、どうかな?って怪しい。
しかし、全身運動らしいので、ダイエット効果はあると信じたい。
ま、日々頑張ってみます☆




長女の学総は金曜日で終わりました。
長女ペアの個人戦は1回戦で負けたのですが、
団体戦は強敵に当たったにも関わらず、勝ったらしく喜んでいました。
しかし、他のペアが負けた為、勝ち進む事が出来なかった様です。
個人戦も、ベスト6までが県大会に出場できるのですが、
勝ち残ったペアは7位。惜しいですが、負けは負け。
これで3年生は引退です。

もう少ししたら、期末テストなのですが
それが終わると、打ち上げをするらしいです。
みんな、お疲れ様でした!
次は受験へと向けて頑張って!!

そういう長女も今日から塾です。
長女よりもドキドキの私です。

そのドキドキのせいか・・・昨夜はなかなか寝付けず、
今日はだるだる~~~~!
って、本当は暑さのせいだったんですがね。
これから又、寝苦しい日々がやってくるかと思うと嫌ですね・・・
by minamina-min | 2010-06-21 09:14 | Comments(8)
Commented by you at 2010-06-21 15:19 x
今梅雨の時期膝が痛むっとかあるじゃない?
今アレルギーが出やすいんだって。
私はこの時期足のむくみが半端じゃないの。
仕事で椅子に座ってるのが苦痛になり、食事の仕度で立ってるのが苦痛になり・・・
そしたら腰から上がカッチンコッチンで足から血が押し上げられなくて
結果足がむくんでしんどいって。
ゆっくり寝ろ!って言われたけどこれって1番無理なんだよね~。
自分でどうすることも出来なくて人の手にゆだねたわ。
それと生姜入りの紅茶を毎晩。
体を温める事で痩せやすく血の巡りもよくなり・・・・
昔スポーツされてましたね?って聞かれたの。
筋肉が脂肪になっててセルライトが・・・って。
そのセルライトを分解するのが痛いんだわ。
でもあと何回かの契約だから何とか8月までに結果出たらいいんだけど。
これでもお尻やお腹回りは1センチ痩せただよ。

Commented by minamina-min at 2010-06-21 16:13
 ・youさん
セルライトね~~~あるある!!
長女もあるある!!
あれが醜いんだよね・・・
でも、勝手にはとれてくれない。
だから、頑張って運動するわ~~~!

生姜もね、
生姜はちみつを毎日飲んでた時期もあったよ~!
お陰で太りにくなったのかな?って今思ったけど
飲み続けてても・・・緊張型頭痛のせいで血のめぐり悪く
肩ガチガチなので、やめちゃった。
また、始めてみようかな~
ちなみに旦那は、TVの影響を受けて
黒酢を飲んで内臓脂肪減らそうと昨日からやってる。
さて、二日坊主がいつまで続くやら?

で、足のむくみはアレルギーからなの?
次女もまだまだアレルギー反応起こしてて
鼻かんでばっかり(@_@;)
Commented by chipa at 2010-06-21 20:47 x
こんばんは(*^^*)
おぉ!いいのを購入しましたね♪
継続が大切でしょう♪
minさん、ふぁいとです♪

最近、暑くて寝不足ちっくです(汗)
困りもんです(泣)

長女さんお疲れ様でした!
でも、いい思い出できたかな??
次はテストですか(汗)
ふぁいとだぁ~!!
Commented by ひろろん at 2010-06-22 07:58 x
おはよ~。
1万円しないのね!!いいお買い物したね。

肩こり。。。

私たち夫婦は週末アクアビクスでだいぶ楽になったよ。

でも、ほんとはminちゃんみたいに日々の運動が理想的
なんだろうな  (*´∀`*)
Commented by minamina-min at 2010-06-22 09:56
 ・chipaさん
そう~運動は継続よね・・・
はい!頑張りますよ~♪
元はとらなきゃ損!の関西人魂がここで発揮するから~☆

ホント、寝苦しくなったよね。
ウチの扇風機、1台はタイマーのところが潰れてるので
寝いった旦那の壊れてない扇風機をこっそり誰が取りにいくか?
なんて・・・子供と3人で言い争い?ながら
みつかったら怖いので、我慢して寝たのでした・笑
しかし、
昨日はエアコンの送風機能でタイマーかけて寝ました♪
朝までぐっすり♪
こんな機能すっかり忘れてた私です。

長女、そう~もう来週には期末テストです。
1学期ってあっという間です☆
Commented by minamina-min at 2010-06-22 10:02
 ・ひろろん
これね、昨日、ネットで値段調べたら
1万ちょっとの所が多かったけど・・・
¥6980で買ったの♪
で、
昨日はちょこっと圧を重くしてみたら・・・
うん?これは軽い筋肉痛か?って感じの朝だったし、
やってる時も汗出てくるので、
久し振りにイイ汗かいたって感じよ~

ひろろんは旦那さんと一緒にアクアビクス~~~
やっぱ仲良しね~♪
ウチじゃ考えられないよ・・・
Commented by n-nene at 2010-06-22 17:07
おぉ~新しい運動器具!! いいね~♪ 
ボート漕ぎ運動、全身運動でよさそうね!
私も欲しい運動器具があるんだけど、高いのでいろいろ
調べてみるわ~。

ホント寝苦しくなってきたね・・・(-_-;)
昨晩は除湿でタイマーにして寝たよ。
今朝起きた時暑かった~。

長女ちゃん、塾どうだったかな~?



Commented by minamina-min at 2010-06-22 20:06
 ・NeNeさん
今日もコレでイイ汗かいたよ~♪
立ったまま運動するのは、ふらつく私には無理だけど
座ってやるのは平気みたいで安心したし~☆
NeNeさんも欲しいものがあるのね~
何かな?
私もTV見てて欲しいのがあるんだけど・・・

梅雨って言っても、雨は夜降る事が多いから
嬉しいけど、湿度は高いよね~!
我が家もお風呂上がったら毎日冷房。
その涼しさに慣れてるのに
寝る時は窓開けるだけだったから
暑くて、暑くて・・・
扇風機、もう1台買うかどうか悩み中。

長女ね、全然なんともない感じで初塾を終えて帰ってきたよ!
最初だし、まだ本格的な始動&指導じゃないのかな?と
私は感じたんだけど、元々肝の据わった長女なので
少しぐらいの事じゃ動じないから
「参観」でもない限り良く分からないわ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅シロップ 私の目 >>