人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花火 暑さ、夏バテ対策 >>
食後の楽しみ
黒糖梅酒のとろりんちょ、3瓶目にして
やっとバニラアイスに掛けて食べました。

食後の楽しみ_d0054859_12412281.jpg

ううう~~~美味しい♪
今まで食べてなかった事に少々後悔しつつ
今度からは必ずアイスを買うぞ!と決心したり・・・♪

ついでにかき氷も食べてしまいました。
こちらはシンプルにバニラアイスとあんこオンリーで
シロップは掛けません。
甘さ控えめになって私好み♪
by minamina-min | 2010-07-31 12:43 | Comments(10)
Commented by きゃらめる* at 2010-07-31 23:07 x
おおーーーッ!とろりんちょ~

まさしく、私がやってみたいコトのひとつ♪
そして、今まさしく「さらりとした梅酒~」飲んでます。
少し飲んで寝ると朝の首のコリが違う気がするのだ・・・
酒は百薬の長ってコトで・・・
Commented by tomo at 2010-08-01 07:45 x
おいしそぉーーー
とろりんちょ〜♪のCMのやつですよね?
アイスにかけたらおいしいんだーー!
夏休みに入ってなんだかぷっくりしてしまった私。
なるべくアイス控えてます。笑
Commented by minamina-min at 2010-08-01 09:21
 ・きゃらめる*さん
は~い。とろりんちょ~♪
美味しいよ!!

甘みのあるお酒って飲みやすいもんね。
でも、アルコールが覚めてから寝た方がイイらしいよ~~
Commented by minamina-min at 2010-08-01 09:24
 ・tomoさん
美味しいよ~~~
昨晩も食べてしまったわ。
ぷっくりどころかオデブの私なのに(>_<)

夏休みってホント太る。
汗かいてるから大丈夫?と思うのは気のせいみたい。
食欲少しは失せて欲しいな。
でも、tomoさんは少しくらいふっくらした方がイイよ~~~
Commented by n-nene at 2010-08-01 11:09
やっぱりアイスにかけるとおいしいのね~♪
食べたいわ~~とろりんちょ(^^)

我が家も最近娘がかき氷ブームで作ってるよ。
バニラアイスとあんこって最高の組み合わせだよね!
夫はかき氷にチョコレートシロップと練乳かけるのが
好きなのよね。
Commented by yukakko1217 at 2010-08-01 23:28
励ましのコメントありがとうございます!!
ホットプレート料理、ハマりそうです♪
黒糖梅酒美味しいのですよね~!!
そうそう、CMでアイスにかけるのやっていましたよね。
さっそく試されたのですね!!
うんうん、美味しそうです!!
そして、かき氷にバニラに小豆、
最高ですね~!!
だんだんバニラも溶けるし、いいでしょうね♪
あーー美味しそう~!!
小豆とバニラは最高の組み合わせです。
アイス買いに行こうかな。。。。(笑)
Commented by minamina-min at 2010-08-02 08:15
 ・NeNeさん
かき氷~~~いいよね~♪
一気に体温さがるよね!
旦那さん、チョコレートシロップも必要なのね。
うちは練乳とイチゴシロップ
やっぱ練乳は必要みたい。

とろりんちょ、ホント
バニラアイスに合うよ~(*^_^*)
Commented by minamina-min at 2010-08-02 08:20
 ・yukakkoさん
そうそう~
いい事がまってるんだもん
後もうちょっと頑張って!

あずきとバニラ・・・ふふふ
美味しいよ♪
黒糖梅酒も一緒に買って
黒糖バニラも楽しんで~
Commented by chipa at 2010-08-05 20:10 x
こんばんは♪
アイスクリームおいしそいですね~♪
あぁ~、ちょっと冷蔵庫へ出張してきます(笑)
Commented by minamina-min at 2010-08-06 09:00
 ・chipaさん
冷蔵庫への出張は長かったかな?(笑)

食べだすと・・・アイスって
止まらないよね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 花火 暑さ、夏バテ対策 >>