人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 納涼祭 美術館 >>
新大久保コリアンタウン ~食べ物編~
上野の美術館を見終え、山手線に乗り、いざ新大久保へ!
新大久保の駅は出口が1か所という事で方向音痴の私だけど
安心してました。
しかし、思う方向に進んで行っても、一向にハングル文字が出てこない。
はい。又やってしまいました。
逆方向にひたすら歩いていた様で、大久保駅が見えてきてしまったのです。

そんな事ではもう驚かない長女なので、私も気を取り直して
新たにコリアンタウンを目指しました!

そして到着!
まずは早めに腹ごしらえ!昼食です♪

新大久保コリアンタウン ~食べ物編~_d0054859_179049.jpg新大久保コリアンタウン ~食べ物編~_d0054859_1792757.jpg
《カントンの思い出》

モヤシのナムル・冷奴・カクテキ・メンマのやわらか煮
が出てきます。

料理が出来るまでそれらをつまんで待ちます。

右の写真は私が選んだ純豆腐チゲとのり巻き。
長女はキムチチゲ

こちらのお店は韓国だけでなく、日本の有名人もたくさん来られてるお店の様でした


長女のキムチチゲは私の純豆腐(スンドゥブ)チゲより辛かったみたいなので
貝類(あさりと牡蠣)を食べた後、交換してあげました。
長女は白ご飯とのセットだったので、
具を食べ終わった後、ご飯を入れて食べてました。
これが好きだったので、満足してました!

食べ終わったら、買い物!
でも、色んなお店があるので、まずは行きたいお店の位置と
何処が安いか下調べ。
その途中、ちょっと休憩。

新大久保コリアンタウン ~食べ物編~_d0054859_17102144.jpg
《南大門市場》

ホットク
あんこ、チーズ、はちみつ。それらを2種類ずつ組み合わせた物もありましたが、
無難なはちみつ味をチョイス!

作るところを見ていなかったのですが、
黒ゴマと砂糖が入っていたみたい。
甘かったけど、美味しかった♪
ただ・・・とっても熱いので気を付けて食べないといけません。

歩道にイスが並べてあるので、座って食べられるのも
歩き疲れた時にイイ!



お昼にたくさん水分(とうもろこしのひげ茶)をとったせいか、トイレに行きたくなったので
(この辺りのコンビニはトイレを貸してくれません)
お茶の出来る場所を探したのですが、
食事する所が多く、落ち着けそうな所も少なかったので
少し歩き回りました。

新大久保コリアンタウン ~食べ物編~_d0054859_17121635.jpg
《・・・》

お店の名前忘れちゃった。最近店名を変えたのか?
レシートにも違う名があり、その部分をハサミで切っていました。
見た目は普通の(韓国っぽくない)昔ながらの喫茶店。
ここも韓国の人がやってるお店でした。

え~っと、
←これは パッピンス
苦手なマンゴーを抜いてもらいました。
パッピンスに入ってるお餅、冷たいにも関わらず
とっても柔らかい。
気に入ったのでそのお餅を買った程。
しかし、羊羹みたいなのはちょいと苦手かな。
全体的に甘いので(あずきが多いせいか?)もうちょっと控えめでお願いしたい。



食べた物はこれだけ。本当はサムギョプサルやチヂミ
トッポキやビビンパなど色々と食べたかったんだけど
お腹がいっぱいなので
それは又今度来ればいいさ!って事にしました。

次回は買い物した物を載せる予定です!



新大久保コリアンタウン ~食べ物編~_d0054859_1734927.jpg
私が今、一番お気に入りのイ・ジュンギ
2番目にお気に入りのチャン・グンソクが訪れた事のある
こちらの《味咲》で昼食を~と思っていたのです。

が、開店時間を過ぎても開きません。
暫く近くの韓流館やソウル市場で時間を潰していたんだけど
それでも開かず・・・
中には電気も付いていたのに・・・
残念ですが、諦めました。

・・・で、
パッピンスを食べた帰り(15時頃)に通って見ると
開店してました。
一体開店は何時だったんだろう?
by minamina-min | 2010-08-18 09:07 | travel | Comments(14)
Commented by ひろろん at 2010-08-18 12:09 x
いやいや、ここだけ見てたら完全にソウルやん 笑

韓国まで行かなくても十分やね。逆に集約されてていいかも!!

大阪の鶴橋もこんな感じなんかなぁ。涼しくなったら
ママ同士で行ってみたいなぁ。

マンゴー苦手なん??

お買い物編も楽しみ  (*´∀`*)
Commented by nao at 2010-08-18 15:00 x
minさん 新大久保にお出かけしたのね。
コリアンタウンってのは聞いたことある。

ホットクも食べたのね。甘くて 美味しいよね。
たくさん食べたくても お腹と相談だし
チヂミ 私も チヂミ食べたかったけど 食べれなかった。

minさんは辛いの平気だから いろんな料理出てきても
へっちゃらかな。。。
長女ちゃんも キムチチゲ辛かったんやね。
サムギョプサル 確かに気になる
次に行ったら minさん絶対に食べるかな。

でも改札口が一つしかないのは ほんと迷わないよね。。。って
思ったら minさん逆方向歩いてたのね。。。。ハングル文字出てこなくて
引き返したのね。

パッピンス
そうそう これこれ 韓国の子達 これ美味しいって並んで冬でも
食べるみたいなの。 私行った時も気になったけど寒かったから
食べなかった。
義妹さんにもすすめられたんだけどね。。。
でも あんこ たくさん乗ってる 

minさんが マンゴー苦手なの知らなかったよ
Commented by minamina-min at 2010-08-18 15:24
 ・ひろろん
ソウル行ったことないけど
マジでプチ韓国よ~♪
店員さんはみんなハングル喋ってるし
商品はハングルで書かれてあるし・・・
でも、日本語で聞けば日本語で返事がかえってくるから
ホント良い町だわ~!!

大阪は・・・行ったことないけど
ある人のブログみてたら、
新大久保程ではないみたいね。
でも、姉はのり巻きやらチヂミやら食べて
楽しめたみたいよ♪

マンゴーね・・・そう~苦手なんよ。
Commented by minamina-min at 2010-08-18 15:36
 ・naoさん
そう~韓国にはいけないから、コリアンタウンで我慢したよ~
でも、コリアンタウン好き♪
ハングル文字全然分からんけれど
メニューも会話も日本語でOKだし、
看板も漢字だし、迷う事ないしね~!
って迷った私だけど(@_@;)
ま、行き慣れてる京都でさえ間違える事あるから
そんなのは「いつもの事」なんだけどね。

ホットク、naoさん食べてたよね~♪
パッピンス、韓国の人は冬でも食べるのか・・・
アイス食べる感覚なのかな?
でも、量が多いからやっぱり体が冷えると思う。

食べ物ね、そんなに辛くなかったよ。
日本人向けに調節してるのかな?
私は本場の辛さを味わいたかったんだけど・・・
長女もね、辛いのが熱いって事で
更に辛く感じたと思うんだけど
ここ数日「辛いの食べたい!韓国料理食べたい!」って
言い続けてるわ。
新大久保がもっと近かったら
頻繁に行ってそうよ~~~
Commented at 2010-08-18 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chipa at 2010-08-18 20:11 x
こんばんは♪
夕飯を食べたばかりなのに、写真をみていたら
ひじょ~に小腹が空いてきました(笑)
どれも、めちゃおいしそうですね♪

なかでも、「ホットク」が気になりました♪
名前が気になっているってのも、ありますが(笑)
「ほっとい」ちゃいけない気がして(笑)
Commented by tanpopo at 2010-08-18 22:19 x
昨日の記事もみてすぐに鶴橋のコリアンタウンを検索して
行く気満々になってるtanpopoです。
その場所をコピーしたりして。
でも今日の記事をみて余計に行きたくなりました。
大阪の鶴橋もこんな感じなのかな~って心配でもありますが
きっと鶴橋のほうも行ったら楽しいでしょうね。

娘ちゃんと楽しい一日でしたね♬
きっとうち娘も連れて行ったら喜ぶと思います。
辛いのも大好きですもん~!!

辛いのはちょっと苦手だけど甘い物は好きだから【ホットク】
食べてみたいよ。
あったらいいんだけどな~☆

買い物したもの載せて載せて~~!
楽しみにしてるわ♪
Commented at 2010-08-18 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-08-18 23:26
 ・08-18 19:32 のカギコメさん
うん、是非是非行ってみて~
楽しいから♪

新大久保程ではないけど、
上野や川崎にもあるみたいだし
旅行ついでに~~~!
Commented by minamina-min at 2010-08-18 23:33
 ・tanpopoさん
鶴橋ね~♪
定年前はうちの父親、
焼き肉食べに鶴橋によく行ってたわ~
帰りはもちろんキムチのお土産。

ホットクがあるかどうかは分からないけど
ホットクの粉なら売ってるかも。
丸く押さえるコテみたいなのも売ってるだろうから
自分で作るのもいいかな~って
思ったよ。

それと・・・辛さは言えば調節してくれると思う。
お店入る前に店員さんが言ってたから~

買い物ね、長女と二人して
両手に荷物状態で帰ってきたので
相当買い込んだよ。
エコバッグ程度じゃ駄目ね~~~って感じだったので
次回はキャスター付きのカバン持参するかも?
Commented by minamina-min at 2010-08-18 23:38
 ・08-18 23:07 のカギコメさん
ホント暑いね~~~
でも、私は元気よ♪
寒いと血行悪くなるけど、暑いとその心配はないからね~♪
しかし、エアコンで冷えるから
靴下は必需品。

コリアンタウン
ホント、楽しかったよ~~~!
TVでも有名な“魚ちゃん”のお店にも行きたかったんだけど
夜しかお店が開いてないから諦めたよ。
あの辺り、夜はちょっと物騒みたいだしね。
Commented by minamina-min at 2010-08-19 00:00
 ・chipaさん
順番間違ってごめんなさい<m(__)m>

食べ物の画像や映像って
見てると、食べたくなるよね~!
そのせいで
韓国料理を食べたい!!ってなった
私と娘なんだけどね。
なんで韓国ドラマってあんなに食事のシーンが多いんだか(>_<)

ホットクがホットケないのね~・笑
でもね、
ホットいちゃいけないのは確かよ。
私はクレープよりも好きかも♪
Commented by n-nene at 2010-08-19 19:08
新大久保いいな~~私も行ってみたい!
おいしそうなものがたくさんね~~♥
いろいろ食べてみたいけど、最近あまりたくさん食べられなく
なってきたのよね・・・歳のせい?暑さのせい?
涼しくなったらまた食べられるかな・・・?

↓美術館レポートって大変だよね・・・。
我が家は夫は割と美術館巡るの好きなのよ。
私は普通かな…嫌いではないけど。

ちょこちょこ出かけてるんだけど、何だかなかなか更新できず・・・。
まとめて更新になりそう~。

Commented by minamina-min at 2010-08-20 08:53
 ・NeNeさん
え、食が細くなってきたの?
羨ましいな~~~
私、運動もしないのに食べ続けてるから
太る一方で困ってるの。
長女と二人して、毎日「痩せたい」って言いながら
お腹いっぱい食べるのよね・・・

新大久保はそんな食意地が張ってる私のお勧め
スポット!
機会があったら、色んな物食べてきて~~!
(食べ放題のお店とかもあったから♪)

旦那さん、美術館好きなのね~
格好イイわ♪

お出掛けレポート楽しみにしてるね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 納涼祭 美術館 >>