人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スイカ 新大久保コリアンタウン ~食べ物編~ >>
納涼祭
8/21.22納涼祭がありました

納涼祭_d0054859_8365363.jpg納涼祭_d0054859_837650.jpg


一日目は朝から準備。お昼前に一時帰宅したものの
昼から夜十時半頃までは、ずっと働きっぱなし。

二日目はお昼すぎから・・・一日目と同様+片づけ

翌日は朝から約1時間のお掃除

いやいや~~~ホント疲れた!
子供会役員仕事の中で一番ハードな行事とは分かっていたけれど
体調があまり良くない中でのこの行事は
更に体調を崩させてくれたわ(>_<)

でもね、やってる時は気を張ってるので意外と楽しめました♪

勝手が分からず、右往左往したり・・・
熱々のジャガイモの皮むきに追われたり、ネギに泣かされ避難したり・・・
焼き物、揚げ物、パック詰めなどとっても暑かったり・・・
自治会のおじさんと仲良くなったり・・・
役員さん同士の距離も縮まったり・・・
色々~~~~

そうそう!長女が楽しい!!と言って
二日間とも手伝ってくれて、のろまな私より役にたちました。

ただ・・・
張りつめた糸がなかなか切れず、体は疲れているのに眠れない。
眠れない事が怖い私なので、これは焦りました!

でも、うん、終わった~~~~~!!!

しかし、今日からラジオ体操。
子供会の仕事ではないので、私は行かなくてもいいんだけど
次女を起こさなくてはいけないので、早起きが始まりました(>_<)
by minamina-min | 2010-08-24 09:05 | Comments(6)
Commented at 2010-08-24 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-08-24 09:31
 ・08-24 09:19 のカギコメさん
そう~大変だけど、楽しかった!
後はこの疲れをとるだけ・・・
それが一番難しいんだけど、又、ダラダラ過ごすわ~~~

こっちのねラジオ体操は夏休み最後にあるの。
学校が始まる前に早起きの練習って感じかな。
夏休み中は遅寝、遅起きだから(>_<)

もう幼稚園始まってるの?
御苦労さま~!
Commented by n-nene at 2010-08-24 13:22
またまたお疲れ様だったね~。
ホントに毎日暑いから疲れたでしょ・・・ゆっくり休んでね。
大変だけど役員さん同士仲良くなったりっていうのはあるよね(^^)
疲れているのに眠れないっていうのすっごく良くわかる~~。
私もそういうことあるよ!
長女ちゃん頼りになるね~(^^) さすがだわ!!

ラジオ体操あるのね~。 うちの方はないのよ~。
早起き大変だけど、すっかり遅寝遅起き生活なので
新学期に向けてあった方がいいかな~とちょっと思ったりするわ。

↓韓国コスメやおいしそうなものたくさんだね~♪
使ってみたいと思いながらまだ未体験の韓国コスメ。
種類もいろいろあるんだね!

娘も浴衣が小さくなってしまったので、今年はぎりぎり着せられたけど
来年用に買おうかな~と思ってるところ。
今ならセールで安くなってるかな・・・と思って(^_^;)
Commented by minamina-min at 2010-08-25 08:24
 ・NeNeさん
そう~お疲れだった・笑
でも、これが終われば少しほっと出来るから嬉しい!
でもさ、もっと早くに・・・・夏休み始めの方に
終わってくれれば、気持ちも随分楽で
夏休みを過ごせたのにな~~~~って思うんだけどね。
毎年恒例だから仕方ない・・・

ラジオ体操、これホントこの時期が正解だって思う~
大阪の頃は7月だったから
2学期始まる時に起こすの大変だったもん。
でも、
NeNeさんのところはないのね・・・
自主的にやっちゃう?

韓国コスメね、今のところコレ駄目!!ってのには
当たってないよ~
それどころか、買ってきたシートマスク
激安なのに、効果「大」
ただ・・・本場のものだからハングル文字(食品もだけど)
ネットで使い方など調べなくちゃいけないけどね。

浴衣、そう~この時期なら安いよ!
あ、でも、まだ売ってれば・・・って感じかな?
Commented by chipa at 2010-08-25 20:18 x
こんばんは(*^^*)
納涼祭の準備、お疲れ様でした♪
楽しいことの裏には、頑張って準備している方がいる。
尊敬致します♪

自治体の方や、役員の方と仲良く?なれて
よかったですね♪

次は、ラジオ体操ですか?(汗)
minさん、ふぁいとです(*^^*)
Commented by minamina-min at 2010-08-26 08:39
 ・chipaさん
そうなんだよね・・・
外側から見てると、楽しい事ばかりなんだけど
やる方としては、色々なんだよね。

でも、ホント、
知らないオジサン(おじいさん)が
私たちを引っ張ってくれて頼もしかった!
時には冗談言ったり、
一緒にネギ臭に涙したり・・・

ラジオ体操、明日で終わり~~~!
私は次女を起こすだけなんだけど
明後日はゆっくり寝れそう~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< スイカ 新大久保コリアンタウン ~食べ物編~ >>