人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国料理 CUP NOODLE 2010 >>
肉巻きおにぎり
エバラ焼き肉のタレのCMを見て、家族みんなが食べたがった!
で、
丁度、タレが安く売っていたので買ってみた。
買ってしまうと・・・作らなきゃ!って事で作ってみた。

肉巻きおにぎり_d0054859_9592646.jpg

本当は、串にご飯+青紫蘇+お肉でタレを付けてBBQなんだけど
私は簡単にフライパンで焼きました。
その為、串はなし!青紫蘇も子供が嫌いなのでなし!
その代わり、ご飯(おにぎりにして)の中にチーズを入れました。

タレがからんで美味しかった♪
「又、作って~~~!」とリクエストも♪







いつの事だったかな?
姉からメールで「BBQってなんのことか知ってる?」っと。

バーベキュー以外に意味があるのかな?と思った私は
『バーベキューの事やろ?』と念の為、『?』をつけておいた

「え~なんで知ってるの?そんな略語いつから出回った?」っとすぐに返事。

そんな事聞かれても・・・いつからかなんて・・・分からないよ・・・
逆に、何故に知らないのか不思議なんだけど・・・と思いつつ

『HDDと同じくらいの知名度かな~』と少し話をそらして返事をしておきました。

姉よ、キャンプ道具一式持ってるのは飾りかい?
by minamina-min | 2010-08-28 01:00 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by chipa at 2010-08-28 22:45 x
こんばんは(*^^*)
肉巻きおにぎりおいしそう!
これは、いいですね♪
チーズも入ってるんですか!?
尚更、いいですね♪

すごく、魅力的です♪
Commented by minamina-min at 2010-08-28 23:10
 ・chipaさん
おにぎりと豚の焼き肉が一緒に食べられるので
お弁当なんかにもいいかも~って思った♪
冷めてもOKそうだし・・・
うん・・・でも、
お弁当いつ作るんだ?って話もあるし
お弁当作りたくないって話も・・・(@_@;)

やっぱ日々のご飯に~~~♪

チーズ以外のものを入れてもいいかも~
名前
URL
削除用パスワード
<< 韓国料理 CUP NOODLE 2010 >>