人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眼鏡 何? >>
10倍?
暑い~ 暑い~ まだまだ暑い~
でも、暮れる時間は早くなった。
なんか・・・損してる気分?

10倍?_d0054859_85536.jpg10倍?_d0054859_8551843.jpg
スーパーで買った10倍辛いという冷麺
先日食べた鶴橋のチャンジャと同じ会社のものだった。


毎日の様に辛いものが食べたい!という長女
見た目は、とっても辛そうなので、
辛いタレを全部かけなかったんだけど・・・
う?これで10倍?
という感じ。なので、全部かける。
でも、うん???
前に食べた、ふるる冷麺(辛口)の方が断然辛い!
甘みがあるから、辛みが分かりにくいのかな?
甘辛好きにはいいかも~~~






昨日は3カ月に1度の病院の日でした。
再診は8:30~機械で受付開始なのですが、
あまりにも暑いので、ゆっくりと自転車をこいで行ったら
8:38受付になってしまいました。

8分だけなんだけど・・・
きっと予約した9:00~9:30の部では
最後だろうから、1時間程待つのは覚悟していたのですが、
1時間半も待たされたよ~~~!
確か、30分間隔での予約人数は3~4人のはずなのに・・・
診察開始から7~8番目に呼ばれた。

予約なしで待つと・・・
3~4時間はかかるはずなのに・・・
急患があったと思えないのに・・・
待つのが嫌で1番最初の予約時間にしてもらってるのに・・・
昨日はちょっと納得のいかない待ち時間でした。

お陰で肩凝り&頭痛が悪化。
なんの為の病院なんだか・・・
by minamina-min | 2010-09-03 09:16 | Comments(4)
Commented by n-nene at 2010-09-04 14:04
病院お疲れ様~。
待ち時間長くて大変だったね・・・。
具合はどう~?

長女ちゃんすっかり辛いもの好きになったね~(^^)
暑いときには辛いもの食べたくなるから余計に食べたくなるかもね。

ホントに暑いよね~~(-_-;)
誰に会っても暑いね~から会話が始まる。
でも朝晩は風が少し涼しくなってきたかな・・・?って感じがする。
確かに日も少しずつ短くなってるよね。

そうそう、娘の学校来週からスポドリOKになったの。
あまりにも暑いから学校も熱中症を心配して・・・だろうね。
Commented by chipa at 2010-09-04 19:21 x
こんばんは♪
これまた、からそうですね(><)
辛いの苦手な私でも大丈夫かな??

病院の待ち時間って、体調が悪い時は
しんどくてたまらないですよね。

私が通っている病院も、まつで有名です。
2時間で終わったら、早い方です。

前に、熱が38℃でて、病院へ行き、3時間待った時には
ちょっと泣きそうでした(泣)
処置室で、寝かせてもらえたから、まだよかったですが(汗)

もうちょっとうまく回るとうれしいですよね♪
Commented by minamina-min at 2010-09-06 08:59
 ・NeNeさん
どうにか・・・復活かな?
昨日はホントしんどくって・・・
でも、今朝、
洗い上がった洗濯ものをハンガーにかけていたら
また、息苦しくなって~
やっぱ朝から忙しくすると辛いわ~~~~

朝晩はほんのちょっと涼しくなった気もするけど
昨夜は違った~~
暑くてエアコンが必要だったよ。
後1週間くらは我慢?それとももっと酷暑は続く?

スポドリOKになって良かったね♪
少し安心感があるよね!
でも、うちは・・・まだOKの連絡なし(>_<)
その前に水筒をもうちょっと大きめを用意しないと
500弱じゃ足りないと言われた~
Commented by minamina-min at 2010-09-06 09:19
 ・chipaさん
38℃で3時間はキツイ!!
そんな時は救急車呼びたくなるよね!

医師不足も分かるし、病人に適当な対応も出来ないし
時間がかかるのも分かるけど
予約してる時だけでも、予約時間を守れるように組んで欲しいな。
と思う私でした。

chipaさんも辛いのが苦手なのね。
う~~~っと、多分これは大丈夫かな??
ただ・・・
私、もしかして作り方を間違えたかも?と今更思ってます。
実は次の日も冷麺で、
スープにお水をプラスするものだったの。
さら~~~っとしつつ少しピリカラで美味しかったんだけど、
もしかして、↑のもお水を足して食べる冷麺だったかも?
作り方はちゃんと見ないといけないわ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 眼鏡 何? >>