人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 危険信号 居酒屋へ >>
好きなもの・・・
好きなもの・・・_d0054859_9483554.jpg好きなもの・・・_d0054859_9491793.jpg好きなもの・・・_d0054859_9493937.jpg
カルディで少々買い込み。っと言っても、
辛ラーメンの5袋パックを2つが荷物の殆どを占めてるんだけど・・・

そこで冷麺も買ってみました。
あっさりしたスープにピリカラのタレ。
具を入れなかったので、寂しく見えるけど、美味しかった♪

右端の梨ジュースは長女のお気に入り!
友達のお勧めでセブンで購入。
今度はファミマで売ってる梨ジュースを買って
どちらが美味しいか比べてみるんだって。

外国製品を見ると
パーッケージが好きで中学時代から
ソニプラ(ソニープラザ=今のプラザ)によく行っていた事を思い出します。
あまり美味しくないチョコのパケ買い。
飴の缶ももちろん缶目当て。
シンプルなシャーペンや定規、ノートやレターセット。
いつも一緒に行く友達はピーターラビットが好きなのに対し、
私はパディントンだったな~なんて事も懐かしく思い出します。

そのせいか今でも、プラザにはついつい足を向けてしまう。
カルディもその他の輸入食品のお店もそう・・・
どうもパッケージに弱い私です。
by minamina-min | 2010-09-07 10:05 | Comments(10)
Commented at 2010-09-07 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chipa at 2010-09-07 20:41 x
こんばんは♪
いろいろ買い物なさって来たんですね??
いいなぁ~♪
楽しかったですか??

パッケージのかわいいものって、すごく魅力的ですよね♪
わかります♪
私も引かれちゃうので♪
Commented by まど at 2010-09-07 23:46 x
やほ~♡
ソニプラ、飽きないよね
絶対、何か買って帰るもん^^

で、見たの?見ないの?素顔よ、素顔。(爆)

それにしても、しあわせのシワって気に入った(笑)

Commented by minamina-min at 2010-09-08 08:53
 ・09-07 20:39 のカギコメさん
ひえ~~~!!
そんな席でそんな事をするなんて非常識極まりない!!
何か嫌な事があったのかもしれないけど
社会人なら常識を持って行動して欲しいな~
カギコメさんも
そのとばっちりを受けて、可哀想に・・・
もしや
その人はまだ同じ会社にいるのかな?
要注意人物!!
飲み会の時はヒヤヒヤだね。
Commented by minamina-min at 2010-09-08 09:00
 ・chipaさん
そう~カルディね、openで10%offだったの。
そんな機会に出会う事は少ないと思ったので
日本人向けじゃない辛ラーメンを10個も買ったよ~
後はお塩とか冷麺で今回お菓子はパスしたんだけど
パスタソースを買い忘れてちょこっとショックだったの。
でも、近くに出来たので嬉しいわ~♪

パッケージね、
日本語じゃないだけでも「格好イイ!」って思う年頃だったから
余計なのかもしれないけど
パッケージ次第で買う、買わないを決めてしまうのは
今でも・・・
Commented by minamina-min at 2010-09-08 09:08
 ・まどりん
そうなんよね~
何度行っても飽きないのよ。
まるで100均やドンキの様な感じで
「何か探してやるぞ!!」的な感情が出てくるのよね。

素顔ね~
四分の一?くらいしか出てないや~ん!
でも、自分を載せれる体型ってのが
羨ましいぜ!
Commented at 2010-09-08 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-09-08 22:19
 ・09-08 19:18 のカギコメさん
愚痴りOKよ~~!!

うちの旦那の会社にもね、
相当な子がいるらしく、旦那ブチ切れてる。
自分の事しか考えてないんだよね。きっと。
それでお嫁に行ったら
どうなるんだ?
旦那さんになる人可哀想~~~って思ってしまうけど
結婚さえできるのか?だよね・・・
Commented at 2010-09-09 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-09-09 22:11
 ・09-09 21:14 のカギコメさん
そっか、ブログ公表してると
書きたい事も書けないよね~
いつでも愚痴りに来てください~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 危険信号 居酒屋へ >>