人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月~3月までの食べ物・飲み物... 4/4高校へ >>
入学式
入学式_d0054859_14235458.jpg
4/7は長女の入学式でした!


この日は最高気温22℃、青空にも恵まれました♪


式の後、保護者はその場に残り、説明会。
服装や決まり事などがメインのお話で
さすが私立。厳しい校則だな~~~~って思いましたが
実は、埼玉の中学校も公立でありながら
そこそこ厳しかったので、そんなに驚くレベルではありませんでした。

お話が終わってからは、子供の教室に移動して
担任の先生からのお話。
子供は待っていてもいいし、先に帰ってもOKとの事で
長女は躊躇することもなく、さっさと帰りました。

少ししてから気が付いたのですが

式の前に校内で記念写真を撮りたかったのですが、
たくさんの人だったので、
帰りに撮ろうね~
なんて、言っていたのに、
ああ~~~長女、先に帰らせてしまったから
写真撮れない(>_<)

・・・という事で、「入学式」という看板だけ撮って帰ってきました。

自宅に戻ると、13時をとっくに過ぎていました。

バタバタと着替えたり、ちょっとしたものを食べたりした後、
長女と駅前にGO!(もちろん送迎は母なのですが・・・)

近所の人に頂いた入学祝いのお返しを買うため&
先日作った眼鏡を取りに行く為です。

まずは長女の眼鏡を取りに行って、
その後、私の眼鏡を取りに行ったのですが、
そこで約7年ぶりに
以前住んでいたマンションで仲良くしてた友達にばったり出会いました!

彼女は私が大阪に帰ってきてるなんて知らなかったので
信じられない顔をしていました。
7年経っても変わりなく綺麗なままの彼女。
羨ましかったな~~~。





こちらです!

入学式_d0054859_14254032.jpg

上の赤いのが長女ので下のが私の。
(私のPCで見てるよりも実際はもうちょっと鮮やかです)

やっぱり私は無難な茶系、それもインパクトの少ないものが好みです。
ただ、テンプルは紫系。

以前はテンプルの色が違うのが好きじゃなかったけど
これだけ茶系のフレームばかり買っていると
さすがに違いを求めてしまいます。
by minamina-min | 2011-04-17 15:42 | Comments(4)
Commented by ひろろん at 2011-04-19 08:21 x
minちゃん、おはよう!

で高校ご入学おめでとう ♪♪

私も梅田あたりでばったりminちゃんに会いたいな 笑

だいぶ慣れたかな?体調はどう??

歓迎会そろそろしたいなぁ。また落ち着いたら教えてね。

↓コリアンタウン行ったんだね。新大久保に比べると規模小さい
でしょ。

でもホットクおいしいよね。また食べたいなぁ。
Commented by YOU at 2011-04-19 10:53 x
入学おめでとう。
あらら、看板だけだったのね~。
残念。
でも私も息子の入学式の写真、看板の前で撮ってのはいいんだけど看板待ちの行列で焦って撮り直しが出来ずへんてこりんな写真なんだ・・・
本人が目をつぶってたし、ツーショットがない!
ばあちゃんと3人。
2人で撮るってのを忘れてたわ。

ばったりお友達に会ったのよかったね。
またこれからお付き合いが始まるじゃない!
Commented by minamina-min at 2011-04-22 09:59
 ・ひろろん
ありがとう~♪無事に高校入れたわ・笑

体調、実はねあんまり・・・なの。
春は緊張の連続だからだと思うんだけど
我ながら嫌になるよ・泣

歓迎会、ありがとう!!
旦那が買い物の為に?帰国したりするんだけど
また詳しくはメールするね~♪

コリアンタウンね、
新大久保とは別の世界が広がってて
生野は生野で面白いかな~
でも、新大久保レベルが欲しいのも事実・・・
ホットク、うん、私もまた食べたくなったわ!!
Commented by minamina-min at 2011-04-22 10:09
 ・YOUさん
ありがとう♪

2ショットの写真ない。分かるわ~~~!
中学入学時にはそれを思い出して
ちゃんと撮るのよ~~~笑

ばったり会ったお友達
まだ引っ越してきてから2人なのよね・・・
でも、
10年位会ってなかったお花の先生(いとこの友達)に
会ったわ~!!
次女が小学校のクラブでその先生に
茶華道を教えてもらう事になったの♪
縁だよね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月~3月までの食べ物・飲み物... 4/4高校へ >>