人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 電子辞書 少し振返り日記 >>
ランチ
5/23短大時代の友達とランチに行きました。

場所は「福寿園の京都本店」
四条富小路の角にあります。

以前はここの2Fでお茶をしたんだけれど
今回は3Fでフレンチを♪

ランチ_d0054859_12514027.jpgランチ_d0054859_1252052.jpg
ほうじ茶入りのフランスパン
香ばしかった~!

前菜の帆立もやわらかい!!


ランチ_d0054859_12532287.jpgランチ_d0054859_12533451.jpg
グリンピースのポタージュ
野菜の甘みが出てました!

メインは仔牛のステーキ
肉臭さがなかったです♪



前菜とメインは
3~4種類の中から選べます


ランチ_d0054859_12546100.jpg
最後はデザート。
好きなガトーショコラ、美味しかった~!
抹茶のプリンももう一度食べたいお味♪

そして、画像はありませんがクッキーと
カプチーノ(抹茶とほうじ茶が選べます)


そうそう、食膳のお茶で水出しの甘みのあるお茶をいただきました。
それと、これは予約してくれた友達のお陰だとおもうのですが
白ワインも頂きました♪


福寿園というだけあって、全ての料理にお茶が使われています。
席に着いた時に置いてあったお皿も和柄で美しかった~!
日本人はもちろん、日本に興味のある外国の方にも
喜ばれるお店じゃないかな~♪
京都らしさを求める方にはオススメです!




前日の22日は
次女と一緒に髪の毛を切りに行きました。
(私の禿げた頭の部分にも雛鳥の様に毛が生えてきたことだし~笑)
担当のお兄さん(・・・微妙な年になりましたが・笑)と
1年以上会ってなかったので、引っ越しの報告をしたりしました。
次女は
長く伸ばした髪を30センチ以上は切ったかな~?
すっきり!!

24日は
小学校の地区の懇談会があったりして、
疲れた数日でした。
なので、
昨日(25日)はやっとゆっくりできた♪
by minamina-min | 2011-05-26 13:31 | 京都 | Comments(4)
Commented by YOU at 2011-05-26 14:58 x
さっそく福寿縁のHP見たわよ。
こんなの出来たんだね~。
いい情報ありがとう。
実家に帰った時は是非行ってみようと思います。

こないだ春の交通安全運動週間でいろんな芸能人が来たのですが、私が行った地区は古村比呂さんでした。
ちょっちゃん来た!って言ったって誰も知らず・・・
でもちょっちゃん来ましたよ。
後輩が行った地区には谷原章介、別の場所では柳沢慎吾・・・
柳沢慎吾はムービーで見たんだけど普段も楽しい人だった。
関東は関西と違っていろんな芸能人が見れます。
すこし前ららにまいうぅ~の石ちゃん来たよ。

話がそれてしまった。
またいい情報があったら教えて下さいね~。

Commented by minamina-min at 2011-05-26 21:51
 ・YOUさん
HPで確かめてくれたのね~
いいでしょ♪
私も気に入っちゃったわ~!!
夏に旦那が帰ってきたら、又行こうかな~
なんて考えてます♪

古村比呂って・・・ちょっちゃんって言うの?
私も知らないよ~~
役どころの名前だった?

石ちゃんみたかったな~~~
Commented by YOU at 2011-05-27 11:18 x
ちょっちゃん知らないの?
NHKのドラマで黒柳徹子のお母さんの話だっけ?
ちょっちゃんって役だったんだよ。
Commented by minamina-min at 2011-05-27 13:30
 ・YOUさん
そっか~NHKか・・・
見てないな・・・
私、小さい頃から思い返しても
NHKの連ドラってじっくり見た事ないと思う。
まな&かなが出てるシーンをちょっと見たかな?とか
そんなレベルで(@_@;)
旦那はインドネシアに行ってから
日本語の番組はNHKだけみたいなので
欠かさず見てるらしいけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 電子辞書 少し振返り日記 >>