人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨の中休み 進路説明会 >>
ミーゴレン
旦那にもらったお土産
のうちの
カップタイプのミーゴレン(焼きそばみたいなもの)

ミーゴレン_d0054859_1126135.jpg

中を開けてみると、折り畳み式のフォークが入っていました。

おお~!
これは親切ではないですか~!

・・・っと思ったら、かき混ぜるたびに
ポキッ。整えてもポキッ!
折れ曲がる部分のところが弱く、真っ直ぐでいてくれない!
結局、自宅のフォークを出した。

う~~~ん・・・、無駄なことはやめようぜ!!

お味の方は、なんかね~、甘いんです。
スパイスが効いてはいるんだけど、甘いんです。
やっぱり、日本の焼きそばの方が美味しい♪

辛ラーメンも食べてみました。

日本の辛ラーメンはコクがあって、辛さ控えめ。
韓国の辛ラーメンは辛いだけで、うまみが少ない。
そう思ってる私なんですが、

インドネシアで買った、恐らく中国向け?の辛ラーメンは
どちらとも違って、辛さもうまみも控えめで見た目も茶色っぽい。
これはパスかも~~~





化粧水は体用に使っていて、今はRose Water!
Roseの香りがして、いい感じ~♪

スリミングジェルも爽やかな香りでイイ!
痩せるかどうかは分からないけど・・・

ボディースクラブも
体がつるつるになって、でも、べたつかない。ひりひりもしない。
お気に入りになってしまったので、
「又買っておいて~」とリクエスト
すると、パパイヤもあったとの事で(今はオリーブ)
8月に帰国する際に持って帰ってきてくれます。
今から楽しみ~!

ちなみにこれら、とってもお安い。
インドネシア、万歳♪
by minamina-min | 2011-06-06 11:50 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by n-nene at 2011-06-06 17:07
ミーゴレン、アジア料理のお店で食べたことあるよ。
そのお店ではおいしかったけど、カップはイマイチ?なのね・・・。

化粧水やスリミングジェルいいな~~♪
私も素敵な香りで癒されたいわ~。
次のだんなさんの帰国が楽しみね(^_-)-☆

↓そら豆かわいい~♥
Commented by green at 2011-06-06 17:26 x
ミーゴレン?
多分私、インドネシアのこと、何1つ知らないかも^^;
でも知ってみたい分野なので、こちらで色々勉強させてもらうね~☆

そらまめにカメムシがつくのね?
カメムシ、夏になると我が家の前の街頭の明かりに呼び寄せられて、
飛んでくるの~><
だからブラックベリーを摘むときは、恐る恐るやってるよ。ひ~っ(汗)
Commented by minamina-min at 2011-06-06 17:27
 ・NeNeさん
うん、カップのは美味しくなかった~
袋の方はまだ食べてないからどうかな?だけど・・・
でもね、
インドネシアでミーゴレンを頼んで食べても
インスタントのを調理して出すって旦那が言ってた。
全てのお店がそうとは思えないんだけど・・・
なので、
日本で食べるアジア料理のお店の方が
日本人向けの味にしてくれているので、美味しいと思う~
私も美味しいミーゴレンが食べたいわ!

香りね~ホントいいのよ♪
芳香剤とかも強すぎず、弱すぎずという感じで
癒される~~~

そら豆、美味しかったよ♪
Commented by minamina-min at 2011-06-06 17:31
 ・greenちゃん
私もインドネシア、よくわかったないよ~
ミーゴレンの本当の味も。
ただ、向こうの人は凄く甘い好きらしいわ。
緑茶にも砂糖がたっぷり入ってるとかで・・・

カメムシね~
嫌よね!小さいのも臭いけど、大きいのは
見た目も嫌だし、でも、
何故かここ近年増え続けてる気もしないでもない?
街灯に飛んでくるのはカブト虫とかだといいのにね~!

ブラックベリー、聞くだけで美味しそう!
Commented by ひろろん at 2011-06-06 18:56 x
辛ラーメンってそんなに国によってお味が違うんだねぇ。

そっか、現地で食べるナシゴレン、ミーゴレンはおいしいのにね。

簡易フォーク、ウケるぅー  笑

親切なんだかそうでないんだか・・・

夏休み家族旅行でバリ島こっそり計画してたら長女に
バレて「受験生の母なのに自覚がない!!」って怒られて
キャンセルしました・・・

あー行きたかったよ・・・
Commented by chipa at 2011-06-06 23:10 x
こんばんは☆
折りたたみのフォークが入ってたんですか!?
いいサービスですね☆
Commented by minamina-min at 2011-06-07 09:56
 ・ひろろん
そうなんよ~~
私も辛ラーメンは日本のと韓国のしか食べた事なかったから
旦那が持って来たのを食べた時、
何~?違うぞ!!って感じやった~
他の国でも違うんかな~?

そっか、簡易フォークって言うのね。
うん、あれ、アカンよ~

バリ島旅行キャンセルなんて~~~勿体な~い!
受験勉強の息抜きに良いように思うんだけど
長女ちゃんは
頑張りどころの夏休みなんやね~
でも、夏休みは旅費高いし、
受験終わるまで我慢。我慢・・・。
Commented by minamina-min at 2011-06-07 10:00
 ・chipaさん
ご無沙汰してます~

そう~日本のインスタントにフォークが入ってるのって
知らないから、喜んだんだけど・・・

手で食べる事を思えばいいサービスよね。
でも、もうちょっと質のいいものを~~~!!
って感じ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の中休み 進路説明会 >>