人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダイエットスリッパ 畑・・・ >>
青紫蘇酢
蕁麻疹が出るようになってから、よく青紫蘇酢を作っていました。
あるサイトさんの簡単レシピで作っていたのですが
去年だったかな?レシピがなくなっていました。
よって、今回は適当~~~~に作りました。

青紫蘇酢_d0054859_1504940.jpg

見た目はOK!冷水で薄めて、さあ~飲むぞ!!

うぐぐぐぐっ!酸っぱい!!!

酸っぱいのがそんなに苦手な私じゃないんだけど、これは酸っぱすぎた!!
適当が駄目でしたね。
でも、砂糖を加えればOKな感じも・・・♪

その後、青紫蘇酢の作り方を検索してみると
Yahoo知恵袋で以前作っていたのとたぶん同じレシピが載っていました。
次回はそちらのレシピで作ろう~~~と♪




ま~そんなところがあるのも私なんですね・・・・

そんなところばっかりだと困るけど、
そんなところが多い私だったら
今の体調不良がなく、楽だったんだろうな~~~

・・・なんて、思ったりして。
by minamina-min | 2011-06-19 15:12 | hand&home*made | Comments(4)
Commented by n-nene at 2011-06-19 16:16
すっぱいのちょっと苦手な私はどうかしら・・・?
私も時々蕁麻疹出ることあるので飲んでみるといいのかな~。

自分の性格ってなかなか変えられない・・・。
私ももっとこうだったらラクだろうな~と思うこといろいろ
あるんだけど、なかなか難しいね。
とにかく心配性すぎるぐらいの心配性は改善したい~。
体によくないよね・・・(^_^;)
Commented by minamina-min at 2011-06-19 22:54
 ・NeNeさん
蕁麻疹辛いよね~~~
ちょっと無理したり、体調がくずれると出やすかったりするので
無理しない事も大事かな~
蕁麻疹に対する青紫蘇酢の効果はどうか?と聞かれると
正直なところよくわからないんだけど
気休めかな~。
そして、青紫蘇いっぱい使う事も出来るのと
家にある材料で簡単にできるのが魅力。

心配し過ぎる程の心配症は自分でも嫌になるよね。
歳をとるごとにそれがだんだん酷くなってる気もするし・・・
気楽に考えられるようになりたいな~
NeNeさん、一緒にぼ~~~~っとしよ~・笑
Commented by n443mato at 2011-06-20 20:01
こんばんは♪
青紫蘇は、蕁麻疹に効くんだね。
すごーく、爽やかドリンクに見えるけど、お砂糖を足して
召し上がってください♪  でも、お酢は体に◎笑

参考・・・赤紫蘇は、花粉に効くとか聞いたよ


Commented by minamina-min at 2011-06-21 01:02
 ・matoさん
ダイエットとかにもいいみたい~~♪
でも、結構お砂糖入れるから
そのあたりは気になるところなんだけど・・・

今度は赤紫蘇酢を作ってみま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイエットスリッパ 畑・・・ >>