人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 通院覚書 文化祭 >>
旅の始まりに・・・
函館旅行に行くとき、伊丹(大阪)空港から飛び立ったのですが、
その前に・・・
時間があったので、空港内をぶらぶらしてました。
本当は、アクタスに行く予定だったのですが、Open前だったので諦め・・・
でも、そのお陰で素敵な場所を発見!

旅の始まりに・・・_d0054859_2395185.jpg

空港銘酒蔵


実は旦那の見送りに行った1月にもこのお店を覗いていたのですが、
これ↑の存在に、全然気が付きませんでした。

これ↑は利き酒マシーン(で良かったかな?)

近畿の酒造メーカーのお酒が¥100で飲めます♪
たぶん、この機械が3台あったかな。
どのお酒にするか、迷いながら・・・お猪口を持って¥100投入。
傍には、お水も用意してあるので、
口をすすぐこともでき、味の違いを確かめる事ができます。
いいよね~このシステム♫

もちろん、このお店、
お酒も売っているので、ここで呑んで気に入れば購入~~~!

久し振りの日本酒をすきっ腹に飲んだので、もう1杯!とはいかなかったのですが
かなり気に入ったので、
帰りにも飲むぞ~~~!!っと心に決めたのでした。

しかし、函館から戻ってきたら
すっかり、忘れてしまっていました。ああ~悔しい!
by minamina-min | 2011-09-15 16:24 | travel | Comments(6)
Commented by ひろろん at 2011-09-15 19:20 x
minちゃん、かなり楽しい函館旅行だったね。

始まりが日本酒で函館では地ビール三昧!!  笑

ワタシも参加したかった~  ←邪魔やねん  爆

伊丹にこんな面白いマシーンあるの??

知らんかった・・・かなり興味そそるわ。

近いし今度行ってみようかな。
Commented by minamina-min at 2011-09-15 21:51
 ・ひろろん
久し振りの旅行だったので、
それも普段は引きこもってるから、ホント楽しかったよ~
旦那との喧嘩以外はね(笑)

このマシーン、JAL側2Fの出発ロビーのところ
一番端だから気づきにくいのかも~
1月には日本酒見てたのに、気づかなかった私もいるし・・・
ここ、日本酒好きならおすすめするわ!
普通の酒屋さんにもこんなのがあれば便利なのに~~~
焼酎とかワインとかも・・・

機会があったら是非行ってみて~

って、今、場所確認の為に
伊丹空港のHPみてきたら、ANA側にはワインショップがあって
「店内には テイスティングを楽しめるバーカウンターもございます 」だって~~~

ひろろん、これは私ももう一回行かねば!!
Commented by あげぽん at 2011-09-16 07:22 x
旅の始まりに一杯ひっかける・・いいなぁ~!
へぇ、こうゆうのがあるんですか?
100円で色んな種類が楽しめるなんて、
私なんかベロベロで飛行機に乗ってしまいそう・・笑
>文化祭・・楽しそう~~!
子供はおりませんが、バザー目当てにご近所の高校や大学の文化祭にはお邪魔します。
安いからあれもこれもと食べまくり・・お酒があればと思います。(大学はあるけど)
>金魚・・癒されますよね~。5年もすると巨大化してフナみたいになっちゃうけど・・
金魚すくいの金魚って弱ってるからすぐ死んじゃうんですよね~。残念でした・・
実は私、金魚すくいにはかなり自信があります。大会に出たいんです。マジ!
小学校時代、隣町の馴染み(笑)の金魚すくい屋さんへおこずかい握りしめ一人で越境修行へ行っておりました。
そこのおじちゃんともすっかり仲良しになって「お、また来たのか~?」
と、時々1本サービスしてくれてました。笑
Commented by minamina-min at 2011-09-16 11:20
 ・あげぽんさん
そうなんですよ~!こんなのがあったんです。
ついつい飲み過ぎちゃいそうですよね。
すぐ後ろにはカウンターがあって、
そちらでも飲むことが出来たと思うんです。
いいですよね~!
今まで知らなかったことがこれまた悔しい!

ご近所の文化祭に行かれるんですね~
大学はもっともっと面白そうですよね。
私も学生時代には何かしたような・・・?
「おでん」だったかな?
今年はどこかの大学にお邪魔してみようかな~?

あげぽんさんは金魚すくいの名人なんですね!
「師匠!!指導お願いします!!」
実は私、へたくそなんです。
お祭りなんかでは全くすくえません(>_<)
やはりコツがあるんですよね?
Commented by green at 2011-09-16 12:49 x
minちゃん、おひさ^^
↓一気に読んできたよ~!!
体重の記事に爆笑したり(あ、失礼・笑)
私、ベスト体重より4㌔増えちゃったんだよね‥ あはは!
minちゃん、すごいな。私も見習うよ。
とりあえず、タニタ食堂の本でも見て、頑張ろうと思ったんだけど、
近所では売切れだったんだよね‥ このまま挫折か!?汗

きき酒マシーン、これいいね~!
日本酒って、飲まずに買う気しないし。
この自販に焼き鳥を持って来れば、私は満足しそう^^
Commented by minamina-min at 2011-09-16 15:49
 ・greenちゃん
一気に読んでくれたのね・・・疲れたでしょう~
最近書きたいことが多すぎて。
端折ってくれていいからね~

え、greenちゃん4kg増えたの~
いやいや~
私を見習ったら、不健康になるよ。
鉄分不足だし(@_@;)
運動不足だし(@_@;)

タニタってまだまだ人気なんだね~

焼き鳥か~~
たぶん、乾き物ならあると思うよ・笑
伊丹に来ることがあれば、是非寄ってみて♫
名前
URL
削除用パスワード
<< 通院覚書 文化祭 >>