人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何?と聞かれると・・・言いづらい 食欲増進 >>
昨日は11/11
前日の10日から子供たちは「明日はポッキーの日」と言ってました。
でも、長女はトッポの方が好きというので、
両方を買う事に・・・(たまたま買い物に行ったので)

昨日は11/11_d0054859_14512952.jpg

スーパーに行ってみると、お値段も¥111と1並び。
『ポッキーとプリッツの日』とありました。

ちなみに、韓国では『ペペロデー』というらしいです。

お国が違っても、同じなのね~っと思いました。

しかし~~~
スーパーを回っていると、「本日11.11は鮭の日」と書いてるではないか!
何故に鮭なのか不明なのですが、安かったので購入。
こういうのって嬉しいわ♪

で、家に帰ってニュースをみていると、
他にも何かの日って言ってた・・・う~~ん、すっかり忘れてしまった。

そういえば、12年前の平成11.11.11
この日に次女が生まれてこないかな~?っと思っていたな~~~
数日後に生まれた次女、「もうちょっと早く出てくればよかったのに~」なんて
周りからも言われました。






誰ひとりとして、バレーボール部に入っていた訳ではないけれど
バレーボールの試合を見るのが好きな私達です。

先日から、
ワールドカップバレーが始まり、
11/11は日本×セルビア(女子)が札幌で行われました。
結果は、悔しい限り。
(6日の中国戦もかなり悔しかったけど・・・)
大好きな竹下選手や木村選手のミスもあり、凹む凹む(私たちがね)

本日は、韓国戦。
キム・ヨンギョンが怖いよ~~!(でも、日本語上手☆)

韓国&キムつながりで
11/11、キム・ヒョンジュンもツアーで札幌にいました。

11/11は札幌は熱かったハズ!
by minamina-min | 2011-11-12 15:04 | Comments(2)
Commented by ひろろん at 2011-11-13 09:24 x
minちゃんおはよ!

そうそう、韓国では今年に限らず毎年11月11日はポッキーの日なんだって!

で鮭の日ってのは、漢数字の十一を縦に並べると「鮭」の右側の部分
になるでしょ  笑

かなり無理やりやんな (^_^;)
Commented by minamina-min at 2011-11-13 14:33
 ・ひろろん
鮭、そっか~
十一が縦並びで圭ね。
う~~~ん、確かにちょっと無理があるよね。

旦那さんも北海道行かれてたね~
「鮭」買ってきた?笑
素敵なオルゴールだったね♪

韓国のペペロって、味もポッキーと同じなのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 何?と聞かれると・・・言いづらい 食欲増進 >>