人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BGM 烏丸ランチ >>
通院覚書
11/24は耳鼻科の再診。
「良くなったら、予約キャンセルすればいいから」と1週間前Dr.に言われてましたが・・・

自分の声が内側から響く感じはなかったし、鼻もいつも通りだったので
風邪(咽頭炎)は治ってると分かってたのですが、
低音の響きと体のふらつきが治まらないので、行ってきました。

「聞こえない部分がある」というのも気になっていたので、
改善されてるなら、悩む必要もないかと・・・確認したかったのもあって。

しかし、左耳の低音はやはり聞こえが悪いらしい。
ただ、先週とはちょっと違う音で、ほんの少し数値がイイ。
この感じだと、メニエール病は「疑う」レベルだと言われ、
更に、メニエールだとめまいは酷いとまで言われました。

やっぱり、このふらつきは自律神経失調症か、筋緊張型頭痛からくるものなのか?
そう思いながら、Dr.が出してくれた
ステロイドではない、耳のお薬(目にも腸にもいいとか・・・何でも薬か?)と
ビタミン剤を飲んで過ごしています。

結局、病名は何だったのか?分からないんだけど、
あまり気にせず、普通に生活を送ることがいいんだろな~~~っと
思うことにしました。




しかし、そうは言っても
あらゆることに不安を感じ、悪い方にしか考えない私には
そんな風に思う事はかなり難しくて・・・

動くたびに襲ってくるふらつきの度に憂鬱になります。

明らかに、いつもの揺れと違う・・・と感じるのを打ち消すのって
どうすれば???

長女に嘆くが、いい加減相手にされなくなり・・・
癒しは次女が嫌々揉んでくれることと、眠ること。

う~~~~~
もうちょっと動けるようになったら、美味しいもの食べて発散させるぞ!!

とか言って・・・
病院帰りに服を数着買って、既に発散させていたんだけど・・・笑

そんなもんじゃ足りない!!日々増産してる!!と言い張っておこう。
by minamina-min | 2011-11-30 14:35 | 通院記録など | Comments(2)
Commented by green at 2011-11-30 15:56 x
健康ってホント、何にもかえがたいね。
私もここのところ、自分の体が思うようにいかないので、
これは、大きくジャンプする前にかがんでるんだ!って思うようにしたり^^;

体にいい食材を食べて、薬も飲んで、好きな音楽↑ を聴いて癒されて♪
娘ちゃん達も声にはしないかもしれないけど、すごく心配してるだろうし。
私も、こうやってblogで遠くに住んでるminちゃんと話せるのも、救いだよ~☆
Commented by minamina-min at 2011-11-30 21:53
 ・greenちゃん
健康な時はそれが当たり前の様に思ってたけど
そうじゃなくなると、やっぱり健康が1番!

大きくジャンプする前の貯めなのね。
私、かなり長い間かがんでるから、
ひざ痛めてるかも・笑
でも、そうやって考えると、気持ちが楽になるね♪

持つべきものは・・・息子かも!
娘は冷たいよ・・・

だから、こんな時にコメントくれるブロ友はホント
有難い。
ありがとう~greenちゃん!
いつか、串カツパーティーしようね♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< BGM 烏丸ランチ >>