人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茶華道 an・an >>
ラスク
懐かしい・・・ハラダのラスクを頂きました。

ラスク_d0054859_9502115.jpg

埼玉に住んでた頃は、お友達の家に遊びに行っていただいたりして
たまに食べていたラスク。

梅田にお店が出来た時は、並んで買ってるとか聞きました。
 「そこまでして食べたいかな~?」
なんて、思っていたのですが
久し振りに食べると、美味しい♪
そして、懐かしい!







日曜日(12日)は次女の友チョコ作りのお手伝い。
続いて長女のクラスの女子全員&先生へのクッキー作り。
・・・のはずだったのですが、
オーブンから煙が!!

“何年前の???”一応新品だけど。っというオーブンを
倉庫から出してきて焼いてみると、味がいつもと違う。

仕方なく、中断。

そして、昨日
両親がオーブンを買いに行って再開。

長女の為に私が手伝ったのは、袋詰め作業だけだったけど
手が震えているような感じで細かい作業はどうも駄目。
役に立ったのかどうか怪しいけど。
テスト前にバレンタインはやめて欲しいな~
(彼氏もいないのに・・・)
by minamina-min | 2012-02-14 10:04 | 京都 | Comments(8)
Commented by YOU at 2012-02-14 11:38 x
なんというタイミング!
私も今このラスクを食べてたわよ~。
自分では買えないのでいただきものですが・・・

バレンタインやめてほしいわ。
会社ではしない予定だったのに部長にバレンタインにチョコが欲しい!なんて言うもんだから急遽用意するはめになったわよ!!
1人1人だとホワイトデーにお返しがあると困るので、赤いボールにチョコを詰め合わせて今職場の入り口に置いてあります。
食べたい人は食べて下さい的なチョコです。
専務も部屋に入って来たときに気づいて食べてくれました。
息子は学校に行く前に
”お母さん誰かは友チョコくれるって言ったじゃん!!”
って切れてました。
しかしバレンタインデーは始まったばかり。
朝から怒られても・・・
Commented by あげぽん at 2012-02-15 07:28 x
>から煙・・大変でしたね~。
>ご両親・・優しいですね~。羨ましい・・
でも、間に合って良かったです。

>ハラダのラスク・・並んで買う・・えぇ、そんなに人気があるんですか?驚
ラスクって自分で買ったことがありませんが、頂くと嬉しいですよね~。

↓電車の中刷り広告を見る度、「minさん、買ったんだろうな~。」って思ってました。笑
韓国の俳優さんの事はよく判らないのですが・・
この方ってヨン様に似てますよね?
あ、違ったらごめんなさい・・
Commented by minamina-min at 2012-02-15 09:51
 ・YOU
おお~丁度食べてたのね~♪
頂き物で食べるくらいが一番美味しく感じたりするよね~

それにしても、チョコ
よく考えた!!
要求する部長さん、誰にももらえなかったら寂しいから
催促したのかな?
しかし、急に言われてもね~~~

息子君は友チョコもらえたかな?
Commented by minamina-min at 2012-02-15 09:57
 ・あげぽんさん
そう~まさかオーブンから煙がでるなんて・・・
でした。
長女、イライラして手が付けれなかったけど
新しいオーブンでご機嫌直って
昨日はみんなに配ったみたい♪

ラスク、次女が好きなので、買う事はありますが、
私はそんなに・・・なので、たまに食べるくらいが
丁度いい♪
なので、並んでまで買う気が分からなかったです。

ヨン様似。はい。笑った顔が似てたりします。
今は事務所も一緒なので、仲良しみたいです。
Commented by YOU at 2012-02-15 10:58 x
友チョコなかった・・・としょぼーんとしていた息子。
学研にお迎えに行ったら友達のママからチョコをいただき嬉しそうでした。
家に帰ると○○はくれるって言ったのに!!って上の階に住む女の子の文句を言い始めてましたが
いいじゃん!!って言ったら、いいっか!って納得してました。
ばあちゃんからチョコレートが送られてきたので満足したみたい。
箱を開けるとチョコレート!!!!
早速ばあちゃんに電話をしてました。
何故かチョコが3つも入ってて1つはブランデー入り。
大人用ですな!
1つはぱぱにあげましょう。
これで喧嘩しないで1人1箱ずつで仲良く食べれます。

帽子編みはじめました。
スポーツ店で買うと4,5000円するので編んだ方が安いじゃん!って思って編み始めたけど、2つも3つも編んでたら買った方が安かったかも・・・(笑)
今2つ目なんだけど3つ目も編む予定。
なかなか気にいったのが出来ないんだなぁ~。

Commented by minamina-min at 2012-02-16 10:53
 ・YOUさん
そっか、おばあちゃんのお陰だね♪
私は長女、次女二人から
貰ってきた友チョコを1つずつ奪った。

帽子ってそんなに高いものなのね~~
そりゃ編みたくなるわ!
3つ目、気に入るのが出来るといいね!

私は帽子が似合わない(>_<)
だけど、今年こそは!!って思って買ってしまう。
しかし、タンスに眠るだけ・・・
ま、安物だから後悔はしないんだけどね。
Commented by n-nene at 2012-02-16 12:07
私も友達にハラダの大阪のお店は行列してるよと聞いて
そうなの~!?と思っていました。

こちらだとそんなに行列ということもないよね。
でも、一昨年だったかな・・・?年末に実家への帰省のお土産に
買いに行ったらすごい行列だったの~。

友チョコ作りお疲れ様~。
オーブン大変だったね~煙が出ちゃうと焦るよね・・・^_^;
Commented by minamina-min at 2012-02-17 09:22
 ・NeNeさん
ラスク、そうだよね~
行列ってなかなかないよね~!
ラスク以外でも
行列&渋滞は滅多に出遭わないというか・・・
でも、年末は並んだのね~

友チョコ、ホント疲れる~~
次女なんて、一年に一回しか作らないから
殆ど私だし・・・
自分で作れるようになってからにして欲しいわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 茶華道 an・an >>