人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女&私の携帯を替えました 乃木坂 >>
耳鼻科と内科
耳が聞こえにくいと言った次女。
鼻水、鼻づまりもあったので、4/28に耳鼻科へ。
「週に1or2回来てください」と言われたので、昨日部活を休ませて通院。
早く行ったので、30分程で帰って来れたのですが

「風邪ひいた~~」と長女。

熱を測ってみると、37.4℃。今度は内科へ行くことに。
(今帰ってきたばっかりなのに・・・)
予防接種などでお世話になってる内科が休診だった為、
小学校時代の同級生のお母さんがDr.の個人病院へ。

病院で熱を測ると、38.5℃。ぐったりな長女。
こんな長女を見るのは久し振り。

小学校に入るまでは毎月の様に熱を出したりして、病院と仲良しだったけれど
小学校に入ってから、ぴたっと縁が切れ健康体に!
最後に熱を出したのは、小3の時に溶連菌に感染した時だったかな~?

耳鼻科と内科_d0054859_2252635.jpg

念のため、インフルエンザの検査もしたけれど陰性
熱が出始めてから時間が経ってないので、反応が出ないのかも?
と、思ったのですが
タダの風邪ということで、インフルの再検査も必要ないでしょう。
明日には楽になるよ~。とDr.(Kちゃんのお母さん)

優しく丁寧なDr.ってやはり安心できます。

「どうしたの?」「戻ってきたの・・・」などと言った
8年ぶりの会話と挨拶も出来たので、
2番目のかかりつけ医にしよ~~~っと思ったのでした。

何故に2番目かと言うと・・・
丁寧なので、待ち時間が長いのです。
この日も1時間半待ちました・汗





しんどくなり始めた時に学校の保健室に行って熱を測ると
36.6℃だった為、
保健室の先生に「教室に帰りなさい。」と言われたそう。
その後の授業は寝ていて殆ど覚えてない状態。
しかし、体育の授業にも出席。(頑張ったよね・・・)

帰りのHRで
担任の先生から「家まで車で送ってあげようか?」と言って貰えるくらい
誰からみても体調が悪くなっていたみたい。
学校から自宅までは数分の距離なので、自力で帰ってきましたが
熱が上がってしんどくなってくるたび、
「保健室の先生嫌い」「もっと若い先生がイイ」「もう~保健室行かん」
などと、逆恨み。
平熱が低めの長女、36.6℃は微熱なんだよね・・・

そんな感じだったのですが、
Kちゃんのお母さんのいうとおり、本日には熱も下がり
元気になってきました♪
by minamina-min | 2012-05-03 22:53 | Comments(2)
Commented by yukakko1217 at 2012-05-06 00:53
次女さんに長女さんに病院大変でしたね。。。

長女さん、お熱下がってよかったですね。
わかります!
私も平熱が低くて36、6度。
微熱で、熱が上がるときでしんどいのですよ!!
保健の先生、よく見てほしかったですよね。。。
しんどかったでしょうね。。。
私が38,5度だったら。。。
救急車呼ぶかもしれません。。。
お友達のママのドクターがいたら、心強いですね~!
Commented by minamina-min at 2012-05-06 23:20
 ・yukakkoさん
ほんと、2人ともが病院って・・・
びっくり!

長女の回復ぶりには私も友達も驚きで
今日はUSJで思いっきり遊んできました♪
あんな天気だったけど。

私は平熱普通なんだけど、滅多に熱を出さないから
38.5℃は同じく救急車かも~
気絶してるかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女&私の携帯を替えました 乃木坂 >>