人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワイルドストロベリー チーズトッポキ >>
次女の合宿
合宿と言っても、部活のではなく
学校行事のいわゆる「林間学校」です。

6/4.5で兵庫県の神鍋高原に行ってきました。

長女の林間は埼玉の学校だったので、群馬の赤城山日光菖蒲ガ浜で
登山とオリエンテーリング。しかも風呂なし!だったのですが

こちらの学校は違いました。

余りにも違い過ぎて、ビックリ!

温水プールにジャグジー付の温泉風呂。焼肉にイチゴ狩り。
スポーツレクリエーション。
楽しいことばかり。
勿論、登山やオリエンテーリングもありましたが
とてもリッチな合宿に思えました。

林間学校なので、お小遣いはなしですが、

次女の合宿_d0054859_12172283.jpg


イチゴのお土産を持って帰ってきました。

甘いの、そうでないものもあったけれど
コロンと丸いイチゴ。可愛かったです。




次女は・・・少し冷めてるというか
キャーキャー騒ぐタイプの子ではないんです。

それゆえに、合う子、合わない子があって、
それが、好き嫌いにつながります。

しかし、今回
嫌いな子と一緒に行動したり、食事をしたりしないといけなかったみたいで

「偉いやろ~。嫌いな子と一緒に居たんやで!」「お弁当も一緒に食べたんやで!」
と、自画自賛

これからもそういうこといっぱいあると思う。
もう中学生なんだし、色々経験して、頑張らないと!

っと思う、私でした。
by minamina-min | 2012-06-07 12:22 | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2012-06-08 21:13 x
豪華な林間学校・・おばちゃん、羨ましくなっちゃいましたよ。笑
埼玉って予算が少ないのかなぁ・・?
知人の娘さんの遠足のバスは普通の都バスみたいなのだったんですって・・
座席も少ないから立って移動する子も多いと聞いてビックリしたんです。
それゆえか大して遠くへも行かずお弁当食べて帰って来ただけと聞きました。
埼玉の他の学校は知りませんし、林間学校と遠足の差もあるんでしょうが・・えらい差ですね~。
ちなみに学校の清掃活動にも父兄がかり出されるとも聞きました。

学生時代の人間関係・・色々ありますね。
この先、大人になる時の練習と思って頑張ってね。次女ちゃん!
Commented by minamina-min at 2012-06-09 10:00
 ・あげぽんさん
そうですよね~。羨ましいくらい。まるで修学旅行?

私の母校でもある中学校なんですが、
私の時は
飯盒炊爨でカレー作ったり、古い民宿に泊まったりした
記憶しかありません。
大抵そういうものだと思ってました。

もしかしたら、林間学校を受け入れる施設が
変わっていってるのかもしれないですね?

学校の清掃活動、はい。行きましたよ~!
ペンキ塗りとかしました!
用務員さんの仕事と思っていた私はびっくりでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ワイルドストロベリー チーズトッポキ >>