人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女の修学旅行 韓国土産 >>
綺麗!
築40年のウチの実家は色々ガタがきています。
一昨年は外壁や瓦など外回りを修理。

今回は、床の張り替えをしました。
玄関からずっと突き当りのお風呂場の脱衣所までを。
ホントはLDKもやりたいところなんだけど、
食器棚3つに冷蔵庫その他のものを移動させるのも、
台所が使えないのも不便なので、今回は見送り。

6/20~始まり

綺麗!_d0054859_23343919.jpg


大工さんの話だと、築40年にしては
しっかりとしていて、湿気もきてなく、アリもいないので
イイ状態、まだまだ大丈夫とのこと。
ほっとしました!

綺麗!_d0054859_23345852.jpg

21、22と25日。合計4日間かかり完成!

最初、母は床の色に納得できない様子でしたが、
綺麗になった床をみてからは、何も言わなくなりました。

恐らく家族みんなこの場所が今一番のお気に入りかと♪




そんなお気に入りの場所で寝転んで気持ちイイ!と言ったのは
土曜の午後から熱をだした次女。

中間テストが28、29日と迫ってきてるのに・・・
きっと勉強したくないから、熱を出してるんだろうな~~っと。
あるいは、珍しく勉強をしたから、熱を出したのか???っと。

それにしても、今年は医療費がかかりすぎ。
医療費控除できないから、計算するのはやめようと思ったけれど
毎年やってたことをやめるのはなんだか勿体ない気がして
今年もつけてしまってます。
現在で約9万。
う~~~~ん・・・健康家族になりたい!!
by minamina-min | 2012-06-26 23:53 | Comments(4)
Commented by green at 2012-06-27 11:12 x
わわっ! 床がピッカピカだね~☆
4日間、リビングが使えなかったのは大変だったんだろうね。
でも、こんなに気持ちのいい床になったら、我慢した甲斐があったね^^

次女ちゃん、発熱だったの?まだあるのかな?
中間テストもあるのね。
お大事にしてね~☆

健康家族かぁ!
うちは私が医療費の合計をあげてるかも><
Commented by YOU at 2012-06-27 14:13 x
9万!!
すごい!!
でもうちも負けてないよ。
病院にいくら払ってるんだろう・・・
医療費の控除もたいしたことないしね~。
お金のこと考えたら寂しくなる・・・
Commented by minamina-min at 2012-06-28 23:11
 ・greenちゃん
リビングじゃなくて、玄関から各部屋につながる
廊下なのよ~
リビングもしたいんだけどね
それは相当な苦痛を伴うと思うので
限界まで放っておくんじゃないかな?

次女ね~
まだ発熱中。
39度近くだったのが、高くても38度くらいに治まってきてるから
少しはマシなんだと・・・・
マシなんだと・・・
マシなんだと・・・
思っていたら、マイコプラズマでした・泣

医療費ね、私もよ。
1人で・・・6万もいってる・・・
Commented by minamina-min at 2012-06-28 23:16
 ・YOUさん
病院って
ホントもうけてるよね~~~
でも、必要不可欠な施設だから仕方ないけど
老人だけじゃなく、病気がちの人にも
負担額を少なくしてほしいわ~~!!

医療費控除、慣れてしまえば面倒じゃないし
還付金だけじゃなく、地方税も減るから
やった方がいいと思うよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女の修学旅行 韓国土産 >>