人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< crocs 綺麗! >>
長女の修学旅行
6/23~27の4泊5日で長女は北海道に修学旅行に行ってました。

1日目はファームステイで農作業をして、
2日、3日目は体験学習。
 クラスによって内容は違うのですが、長女のクラスは
 フィッシング、ラフティング、乗馬

4日目は貸切電車で移動の旅。
5日目は小樽で班別行動でした。

私立の高校は海外に行くんじゃ?と思っていたので
少々残念に思っていたのですが、家族旅行では体験することのできない
ファームステイや体験学習が思いの外楽しかった様で
想い出深い修学旅行になったようです。

長女の修学旅行_d0054859_23452858.jpg

お土産は・・・特に要らないよ~。自分の欲しいものを買っておいで。
と言ったのですが、
 
 ホントはスナッフルスのチーズオムレットが欲しかったけど
 売ってるところへは行かなかったので、諦めたのです。


土壇場になって、北菓楼のバームクーヘンとあまとうのマロンコロンをリクエスト。
マロンコロンは買えなかったけれど、バームクーヘンはget
後は長女の好きなものばかりです。

この他にストラップや小樽で作ったオルゴールなどもありました。
 次女には北海道限定の初音ミクのクリアファイルがありました

<追記>
北海道から送った荷物が29日に届きました。
その荷物の中には2日目、3日目に買ったお土産が入っていて、披露~

長女の修学旅行_d0054859_23511195.jpg




その後、咳がひどくなり、痰もからんで辛そうでした。
熱は少し下がったとはいえ、この様子は・・・悪化?

担任の先生と話をした時、風邪やマイコプラズマの子がいたという話や
「うちの子、熱出しちゃって・・・」なんて話を友達にしたら、
今、流行ってるのよね?マイコプラズマ。
なんて話を聞いたので、再度病院に行きました。

レントゲンを撮ると、うっすらと影が!
すぐに大きい病院に紹介状とレントゲン写真を持って行き、
血液検査をしてもらったら、やっぱり次女もマイコプラズマでした。

幸い、数値が悪くないので
入院は免れましたが、検査結果を待ってる間
 「もし入院だったらどうしよう?」なんて不安におそわれていました。

中間テストは受けられなかったけれど、原因が早く?分かり良かったです。
後は、早く治ってくれるといいな~。
 咳と痰がホント酷くて可哀想なんです
by minamina-min | 2012-06-29 00:04 | Comments(6)
Commented by YOU at 2012-06-29 11:24 x
あらっ!
大変なことになってたのね。
大丈夫?
そうそう簡単に病院にも行けずもう少し様子みてみようかな?って
思っちゃうよね?
私は昔医療費ただだったから気軽に行けたけど・・・
今は行けないわ。
目が痛いけどメガネで少しましになるかな?
目薬でましになるかな?って今やってる。
息子の日本脳炎の予防接種も行かなくちゃいけないし、
脳の方の検査も気になるから行きたいし・・・
息子見た目でかいから健康体なんだけど、見掛け倒しで結構病気持ってるのよ。

Commented by green at 2012-06-29 15:58 x
↓リビングじゃなかったのね。
暮らしにくいだろうな~って思ったのよ。安心した^^

長女ちゃん、思い出深い旅行になったみたいだね。
ファームスティ、私も学生の時に、してみたかったな♪
なかなかできない経験だよね。
今の私がやると普段の堕落の生活故、早々に体力の限界を迎えそうだけど^^;

って、次女ちゃ~ん;;
マイコかぁ‥。
私もこの冬にやったけど、ツラかったのよね‥。
夜も咳で、眠れないんじゃない?
家族もその咳で、起きちゃったりね‥。
minちゃんも、看病疲れを起こさないようにね。
お大事にしてね☆
Commented by minamina-min at 2012-06-29 23:11
 ・YOUさん
うちも二人共、日本脳炎行かないと~!
次女はMRにガーダシル(子宮頸がん予防)に
おたふくかぜもしなきゃだし、
病院とはなかなか離れられないわ。

体調の方はね、熱はもう大丈夫かな。
後は、咳。
なので、テスト勉強させてます・笑

目、まだ治ってなかったのね。
早く治りますように!
Commented by minamina-min at 2012-06-29 23:21
 ・greenちゃん
ファームステイね、学生じゃないと出来ないよね~
でもね、やったのはピーマンの収穫らしいの。
それって・・・ウチの畑でできるよね(笑)
いやいや、そういうことじゃないか。
よかったら、greenちゃん
ウチにファームステイする?(笑)

そうだ、greenちゃんもマイコになったんだよね。
ホント咳が辛そう。
寝る時になると、咳が酷くなるし、
寝ながらも咳してるし、greenちゃんも辛かったよね。

看病は・・・熱が治まってきてからはそうでもないかな。
ただ、次女を隔離してるので食事を運ぶのが面倒(@_@;)

リビングは床が抜けたらするしかないかな~って感じ。
でもね、玄関からの廊下の途中にはトイレもあったから
「まだ終わらない?」なんて、終わるまってたよ(笑)
Commented by あげぽん at 2012-06-30 16:31 x
お嬢ちゃん、楽しい修学旅行だったようで良かったです。
釣りはともかくファームステイやラフティング、乗馬はなかなか体験出来ませんもんね。
あ、農作業はお祖父様のを見てるからそうでもないか?
でも、充実の旅行内容で羨ましい限りです。

疲れが出たのかなぁ~~?
マイコプラズマってよく聞きますが、
風邪ではなくて咳が酷い症状なんですか?
どうぞお大事に・・

↓しばらくお邪魔出来ませんでしたが・・
その間にリフォーム工事されてたんですね?
お家が綺麗になるのは嬉しい事ですよね。
お母様も気に入られた様子で良かったです。
Commented by minamina-min at 2012-07-02 23:45
 ・あげぽんさん
私もですが、娘も畑には近寄らないので
(蚊が多くて・泣)
ファームステイもいい経験でした♪
釣りもラフティングもしたことがなく・・・
観光ばかりの修学旅行より良かったと私も思っています(*^_^*)

マイコプラズマ、治りましたぁ
咳、ホント酷かったです。
痰も絡むので、呼吸困難になって苦しそうでした。
寝ようとすると更に咳が出て、寝てる間も咳をして
異常でしたね。
マイコは大人の人もかかるの、気を付けてくださいね。

リフォーム、
今日知ったのですが、張り替えた床材は
犬の足腰に優しい床材だとか。
我が家には犬の様な次女が居るからか?笑
名前
URL
削除用パスワード
<< crocs 綺麗! >>