人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長かった夏休み 出発♪ >>
8/15人間ドック
旅行の写真がまだ整理できてないので
人間ドックのお話を・・・

去年から、新大阪の健診センターで受けるようになり
ドック後のランチが以前よりも増して楽しみだったのですが
今年は8/15という日にちと(ビジネス街なのでお店がお休みかな~?っと)
旦那が「よしもと新喜劇を見に行きたい」と言ったので
ミナミまで行くことに。

花月に着くと、人~~~人~~~
お盆休みを利用しての人~~~
旅行者の人~~~
外国人~~~

・・・と言うことで
最終の「吉本百年物語」以外は完売。
新喜劇が見たい!とのことだったので、諦めて

「ぼてじゅう」へ

枝豆とビールでドックの疲れを癒し~~~~?
8/15人間ドック_d0054859_0263742.jpg

私はミックス。旦那は豚玉。
8/15人間ドック_d0054859_0265588.jpg

焼きそばは少々焦げぎみ。
8/15人間ドック_d0054859_027741.jpg

最後はわらびもちのデザート

は~~~食べた。食べた!って事で
大阪まで移動。
伊勢丹の下で赤福でも食べようかと思ったら、やっぱり1時間半待ち。
日にちが悪いさぁ・・・

旦那とゆっくり家でワインでも飲もうか?っとワインを選んでいたら
「俺、いらん。家であんま飲みたくない。」だと。
折角試飲させてもらったのに、お断りしました。
でも・・・他のお店で生マッコリを購入。
夕食のお供にその生マッコリを飲みました。

「あれ?ウチの旦那は家で飲みたくないんじゃなかったのか?」
ま、そんなもんです。気まぐれです。

・・・・

・・・・

人間ドックの話を
なんて言いながら、人間ドックの話をすっかり忘れていました・笑

8/15人間ドック_d0054859_0492717.jpg

靴箱、傘立て、受付。この3つが「4」 スクラッチでもすべきだったかな?

予約時間よりも30分以上早く着いたのですが、すんなりと受付。
ドック後を楽しむ為に、バリウムからカメラに変更してもらいました。

私、初めての「胃カメラ」
ドキドキの胃カメラは
不味い胃粘膜保護剤を飲み、鼻の通りを確認。
お試しの鼻の麻酔。本番の鼻の麻酔。チューブ入れ。
そして、いよいよカメラ!

 おおおお~~おお~~~
 オウェッ!
 うううう~~~      看護婦さんがずっと背中をたたいて落ち着かせてくれていました。
 ふぅ~~~~       子供にやってあげた事はあるけど、自分がされるなんて初めてかも。                                          
 お!              

はい、終了!
短かったです。でも、バリウムとどっちがイイ?って聞かれたら、
即答できません。






今回の人間ドックで、私、精密検査を受けることに。
Dr.は大丈夫だと思う。って言ってくれたので
深く考えない様にしています。

これも歳なんだろうか?

それもだけど~~
コレストロール値がビックリするくらい高くなっていて、
LDLコレストロール値も40オーバー。

やっぱり・・・
パンの食べ過ぎ?明太子の連日飲食?膝を痛めて散歩に行けなくなったからか?
思い当る理由はいっぱいだけど、
去年が良かっただけに、あまりの高さにショックです。
by minamina-min | 2012-08-25 01:34 | 大阪 | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2012-08-26 10:30 x
>吉本新喜劇・・あぁ、私も一度でいいから行ってみたい~~。
昨日ちょうど母と大阪旅行の話してたところでした。
母と弟が大晦日に花月へ行ったら空いてたしあまりの面白さに、
翌日(元旦)も出掛けたそうです。
ところがやはり物凄い行列に挫折したそうです。
やはり盆、正月、GWなどは観光客も押し寄せるからなんでしょうね。

>人間ドッグ・・お疲れ様でした。
あぁ、胃カメラ・・私も未体験ゾーン( ̄Θ ̄;)
今ってカメラも小さくなって楽になったよ~って聞きましたが、
minさんの記事読むと・・オウェッ!の世界なんですね・・( ̄Θ ̄;)

>コレステロール値・・オットの健康診断の前日にいくらを食べさせてしまい、もの凄い数値になってました。
でも、再検査で正常値に戻ってました。
卵や魚卵系は即影響あるみたいですね。

>再検査・・再検査って言われるとえぇ!と、思っちゃいますね。
私も乳がんの経過観察で近々行かなければなりません・・
年齢的に何も無いという方の方が少ないのではないかと思いますので、
私も考え過ぎないように努めています。
Commented by minamina-min at 2012-08-26 23:54
 ・あげぽんさん
新喜劇、好きですか~♪
私は小さい頃からずっとTVでみていて
新喜劇=TVでみるもの。と思ってましたが
生だと迫力と面白さが違うんでしょね~
また機会があったら、花月まで繰り出したいと思います。

大阪旅行計画中ですか~!
来られるときは、声掛けてくださいね♪
コリアタウンならご案内しま~す☆

胃カメラですが、
私は今回の経鼻しか知らないのですが、
オウェッ!は1回で済みました。
旦那は口と鼻と両方経験済みですがどちらも数回のオウェッ!
っとのことなので、「どっちも変わらん!」だそうです。
ただ、
バリウムでは分からないことが胃カメラでは分かるので
胃が丈夫でない人は胃カメラの方がイイのかな~?

前日のイクラでコレストロール値がUpですか~!
やっぱり、私も明太子かな?
気を付けないと!
(ウナギは我慢してます・・・凹)

あげぽんさん、乳がんの経過観察?ですか。
私の精密検査も乳腺外科への紹介状なんです。
やはり歳をとってくると、何かしらありますよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 長かった夏休み 出発♪ >>