人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.8.19~22 韓国... 2012.8.19~22 韓国... >>
2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑦ 2日目
南大門の次は「梨大」へ移動。

地下鉄に乗って移動するツアーだったから
てっきり地下鉄の駅へと向かうのかと思ったら、
「バスに乗ります!」「バスの方が便利だから~♪」・・・とウさん。
バス停で待っていると、同じツアーの人と出会いました。

 申し込んだグループごとにガイドさんが一人付くツアーなので
 他のグループとは一緒に行動しません。
 その分、組み込まれた場所内であれば、リクエストに応じて連れて行ってくれます。


暫くするとバスが来ました。
「韓国のバスは運転が荒いので、乗ったらすぐに座って下さい。」とウさん。
言われた通り、ささっと座りました。
すると、

 おお~~おお~~~
 お尻が椅子から滑る~!浮く~!
 子供用のジェットコースターに似た感覚?
 おもしろ~~~い!!

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑦ 2日目_d0054859_12492463.jpg

 大きな窓から外の景色もよく見え、楽しさ倍増!
 タクシーよりバスの方が絶対イイ!

あっと言う間に「梨大」に到着。

次女が31でアイスクリームを食べたい!と言い出したので
南大門で食べるはずだったトッポキの代わりにウさんが買ってくれました。

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑦ 2日目_d0054859_12541177.jpg


その後は、ダンキンドーナツの前で待ち合わせ。ってことで
自由行動。

取りあえず、韓国で一番最初に出来た女子大の前で記念撮影

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑦ 2日目_d0054859_12571076.jpg

「梨花女子大」なんだけど、よくわからないね・・・笑

アイスを食べながら、ウィンドウショッピング。

「う!いいかも~~~♪」というアクセサリーショップを通り過ぎたけど
後で戻って、お買い上げ。
それは・・・・指輪。
やっぱり私の指輪熱はまだ冷めきっていなかった。

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑦ 2日目_d0054859_10201100.jpg
子供達はネックレス、旦那はトルコ石っぽいブレスを買いました。
全部ここのお店のオリジナル商品なんだって。
韓国語が話せない?店員さんが応対してくれてたんだけど
英語もあまり話せないみたいで、奥の韓国人のオバサンにバトンタッチして
値段交渉。「ディスカウント!」が通じて、
55,000₩→50,000₩→48,000₩に。(記憶が曖昧だけど)

48,000₩に値切ったはいいけど、
よく考えてみると、55,000₩でも十分安い!
嬉しい~~~~!もっとゆっくり物色して大量買いしておけば良かった~と少々後悔。

時間になったのか?ウさんがダンキンドーナツの前ではなく、
お店の前まで来てくれました。(数軒隣なだけでしたが)

次は、地下鉄の「新村」に向けて歩きながら、ショッピング。

1足1,000₩の字に吸い寄せられ、面白&可愛い靴下を購入。
長女と次女とで11足買いました。それでも、日本円にして、¥770。
安い!

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑦ 2日目_d0054859_10204722.jpg

横にピコっと出てるのは、耳?


コリアンkittyや黄色いとりもどき?アメリカ人、キノコの帽子をかぶった子など
(旅行記①を見ると、ちょこっと写ってるかも。)ウさんが
「南大門のお店だと10足単位でブランドに似せた柄などしかないけど
ここにはこんな可愛いのがあるのね~♪」と。

うんうん、見た見た。ヴィトン風な柄のをネットで誰かが紹介してた。
あれって、10足単位だったかな?・・・と思いつつも質問せず。


その斜め向かいだったかな?
長女が行きたがっていた「믓된고양이(モッテンコヤンイ)」激安アクセサリーショップへ
ストラップ、キーホルダー、カチューシャ、ネックレス、ブレス、バレッタなど
カワイイものからシンプルなもの。ユニークなものも。

 このモッテンコヤンイの商品、1,000₩=¥70だけど
 日本で似たようなのが¥1,000ちょっとで売られてる感じがするんだけど・・・


2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑦ 2日目_d0054859_10214451.jpg

ピアスが1,000₩からあったので、私もついつい買っちゃった。

お次はU-PLEXというショッピングスポットへ

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑦ 2日目_d0054859_10275847.jpg

恐らくB1Fのみのショッピング。特に買うものないな~~~なんて思いながら
ウさんとの待ち合わせ時間まで潰すつもりだったのですが、
私にも着れそうなワンピが激安だったので、購入。
う~~~ん、最初っからこっちのゾーンに来るべきだったわ。
と、またまた少し後悔。

さあ、そろそろお腹も空いてきた?って事で昼食。

この日の昼食は、プデチゲ、スンドゥブチゲ、ソルロンタン、サンパプ定食の4つから1つを選択
次女は辛いのが苦手で私はソルロンタンが苦手なので、「サンパプ定食」と決めていたんだけど
お店に空きがありませんでした。

ウさんと相談して、取りあえず次の目的地、「弘大」に行くことに。

つづく。

【ポイント】

バスのアナウンスは次とその次の停留所の名前を言う。
 聞き取りにくいので、韓国語が出来ないひとにはバスは難しいかも
 私もガイドさんなしでは無理だったと思う。 
by minamina-min | 2012-09-05 10:45 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012.8.19~22 韓国... 2012.8.19~22 韓国... >>