人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お年玉付き年賀はがきの3等賞 PC用眼鏡 >>
長女の誕生日
9/1は長女の誕生日でした。早いもので17歳。
う~~~ん・・・・
大人になりましたなぁ~~って感じでしょうか。
貫禄は以前から十分ありますが。

この日は土曜日。
午前中のみの授業でした。

予定は
帰宅後、私と出掛ける。その後、次女&両親と合流して食事。

長女と二人、先に出掛けた先は・・・生野コリアタウン
また韓国ネタですね・笑

韓国でチーズラーメンがみつけられず、キムチも食べたくなったので
思い立って行っていきました。

まずは、いつもなら行かないcafeへ
(晩御飯の為にガッツリ食べるのは避けたかったから)

長女の誕生日_d0054859_11343984.jpg

茶母


長女は帰宅後数分で出掛けさせた為、お腹が空き空きなので

長女の誕生日_d0054859_1136113.jpg

チーズトッポキ


私は新大久保で食べたパッピンスが甘すぎて食べる気が起こらなくなってたんだけど
ここのはちょっと違ったのでトライ

長女の誕生日_d0054859_11381150.jpg

フルーツゴロゴロでもなく、お餅だらけでもなく、小豆たっぷりでもなかったので
食べれました。しかし、頭がキーーーン!となるのは辛い!

生野コリアタウンに向かうと、何故か空いてる。
でも、鶴橋の商店街の方は明るく「ホントにいつもの道?」という感じだった。

ま、空いてると買い物しやすいのでイイっか~♪

化粧品やさんを覗いて、「やっぱ韓国の方が断然安い!」と確認しました。
しかし、化粧品の種類が凄く増えてる!競争するお店が増えたからか?
どのお店も新大久保に負けないくらいの品揃え。(言い過ぎ?)
呂のシャンプーなんて見かけたことなかったのに、殆どのお店で置いている。

店舗も増えていた。
改装してるお店も、ビルに建て替えてるお店も、更地になってるところも。
以前は食品類が豊富だった韓流グッズショップ、何故か食品類はしょぼくなっていた。
人が少なく、エアコンが効きすぎて寒いくらいのお店が
ぬるくなっていて、涼みに行ったはずが・・・あれ?

まあ、色んなことが変わってました。

前回行った時、改装していて残念に思った「豊田商店」
ここのおばちゃんは周りの人と違ってとっても優しくて、接客もイイ。
気持ちよく買い物ができるお店でお気に入り♪

長女の誕生日_d0054859_11562985.jpg

チーズラーメン、なつめ、ドングルレ茶を買いました。

ナツメはお茶や甘く煮詰めるよりも、そのままかじるのが好きなのでおやつ代わりに。
ドングルレ茶は旦那に飲ませようか?と買ってみたが、恐らく嫌いな味なので
私が飲みます。(香りは香ばしんだけどね)

「成田商店」で長芋のキムチを買い、(韓国では売ってませんでした。関西限定?)
らっきょのキムチも買ってみました。
今回は他のお店の味も試してみようっと、数か所で色々なキムチを買いました。
でも、やっぱり私は「成田商店」の長芋キムチが一番好き♪

そうこうしてる間に待ち合わせ時間に。

待ち合わせは「鶴橋」駅の改札。

そう~~、晩御飯は “焼肉” なのでした。

韓国の「朝鮮時代」の焼肉を食べて、「もう~他では焼肉を食べれない!」なんて思ってたのに・・

長女の誕生日_d0054859_1282590.jpg長女の誕生日_d0054859_12912.jpg


長女の誕生日_d0054859_1293286.jpg長女の誕生日_d0054859_129575.jpg


この他にも、肉類、クッパ、卵スープ、ピビン冷麺、生ビール数杯など
お腹いっぱい!

お味の方は、日本の焼肉としてはこんなもんでしょう。
 (韓国で食べてきてなかったら、美味しい!と言ったはず)
お値段の方は、私、払ってないので分かりません。

お店を出ると結構な雨だったので、さっさと帰りました。
by minamina-min | 2012-09-16 00:42 | 大阪 | Comments(4)
Commented by green at 2012-09-16 09:21 x
長女ちゃん、お誕生日おめでとう^^
ちょっと前まで、小学生だったよね(笑)
17才かぁ‥。時間がたつのは早いね。

お肉、おいしそう~^^
ライトブラウンレンズ?
薄く色がついてるのがそうなのかな?
Commented by minamina-min at 2012-09-16 22:33
 ・greenちゃん
ありがとう~
ホント早いよ。
来年は高3で大学受験。
ひえ~~~~っ!

そうそう、薄く色がついてるのが
ライトブラウンレンズ。
普通レンズに15%くらいのカラーが入ってる感じかな?
なので、色合いは変わってくるけど
慣れれば平気★
Commented by あげぽん at 2012-09-17 11:24 x
お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
17歳ですか・・もうお嬢ちゃんと言うよりお嬢さんですね。
初めてお邪魔した頃は小学生だったように記憶しています。
月日が経つのは早いですね・・

焼肉・・本場の美味しい焼肉を食べて来たminさんですから、
普通の焼肉では大満足とは行かなくなりましたね。
私からみたらものすご~~く美味しそうです。

ナツメって女性に良いんですよね~?
ドライにしても実が大きくてビックリです。
ドライいちじくみたいな感じですか?

↓PC用眼鏡
先日ZINS(?)で試しに掛けてみたらすごく良くてビックリしました。
ちなみにこちらはどちらのメーカーさんの物なんですか?
Commented by minamina-min at 2012-09-17 12:07
 ・あげぽんさん
ブログを始めたのが
長女小4、次女年長でした。
それが今は
高2と中1。
子供が歳をとるのも早いですが、
あげぽんさんとのお付き合いも長くなりました。
いつもありがとうございます!

「なつめは気を補い、血を養い、精神を安定させる生薬で、
古来より漢方薬に使われてきました。
ビタミンCの含有量が多く、老化防止、貧血症、慢性肝炎、
栄養不良、寝不足などに効果があると云われています。」

っと、書かれています。
魅力的な効能がいくつかあるので、食べてみたかったんです。
味は、
甘みとちょっと苦味があるのがあります。
食感は、
皮が硬めなのですが、中はやわらかめなので
ドライイチジクに近いかも知れませんね。
お店の人は、レーズンみたい。っという表現をしてました。
それもハズレではない感じです。
中に種が入っていたので、まさか・・・とは思うのですが
土に埋めてみました・笑

PC用眼鏡、JINSです♪
ZOFFも考えたのですが、近くにないので
全部JINSです。
最近はJINS以外で眼鏡を買ってないですね・・・
やっぱり安さと補償が魅力です!
名前
URL
削除用パスワード
<< お年玉付き年賀はがきの3等賞 PC用眼鏡 >>