人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.8.19~22 韓国... 2012.8.19~22 韓国... >>
2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目
カッピングを買った後は、次の目的地まで徒歩で移動。

途中、

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_233793.jpg

パリバケット(パンやさん)へ


行きの機内食が好き嫌いにより、殆ど食べれなかった次女の為に寄ってみたのですが
美味しそうなパンがいっぱいで、ついつい買い過ぎてしまいました。

更にまた途中
ハナ銀行へ。両替です。やっぱり日本語で「両替」と言っても通じませんでした。
韓国語で「両替とはなんだっけ?」と考えてる私のすぐ隣で長女が
「エクスチェンジ」と言ってくれました。

移動距離400m弱なのに、2軒も寄り道。
きっと時間に余裕があるからだろうな~~

 今まで欲張ってスケジュールを詰め込み過ぎてたかな?
 ・・・去年行った北海道旅行のテーマ「のんびり、ゆっくり」の為
 時間を持て余したから、余計に詰め込み過ぎたんだろうな。
 旅行計画って難しい。


目的地に到着!!

そこは何処かというと・・・「Home Plus 東大門店」
ここも大型スーパーで、30,000₩以上の買い物でtax freeの手続きをしてくれます。
↑のパリバッケトもですが、OKキャッシュバックポイントがたまります。

 Eマートよりも通路が広く、人も少なく静かだった。
 がら~んとしてたと言った方がいいのか? 
 でも、落ち着くので、私は好き♪

まずは昼食!
旦那と次女はロッテリア。私と長女はフードコート。
ここのフードコートは一部の高速SAのフードコートと同じ様に
1ヶ所で注文(SAは食券とか)して、自分の番号が掲示板に示されたら
取りに行くシステム。

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_23155496.jpg

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_23161416.jpg


オムライスを注文したので、受け取りカウンターは「Japanese food」か?と思っていたら
違った。「Japanese food」はお蕎麦とか天ぷらだけだったみたい。

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_23284843.jpg

オムライスの上にトンカツが乗っかっています。スープは薄いコーン?
何故か沢庵とキムチ。サラダの隣にはピクルス。この3つはさすが韓国だな~~と。

サンプルは盛り盛りだったので、長女と分けて食べることにしたんだけど
本物は1人でもOKな感じ。オムライスの味は普通でした。
でも、異国で普通というのもなかなか難しいかな~?と思いつつ食べました。
6,500₩

ロッテリアでは日本にないものを私も注文しておきました。
旦那と次女が何を頼んだのか覚えてないけど、
セットの飲み物をセットドリンク以外のものを注文したので
300₩(21円)プラスアルファ料金でした。

そうそう、ここのロッテリア、日本語は勿論、take out以外の英語も通じませんでしたが
どうにか意思の疎通が出来ました。お互い理解しようとするパワーって凄い!

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_23224597.jpg

ホットクリスピーチキンバーガーとスイートチーズボール?チーズスティック?

食後は買い物~~~!

ロッカーが見当たらなかったので、入口に立ってる店員さんに
「ロッカ、オディエヨ?」と、適当に言ってみた。
通じたのか?何がいいたいのか想像して分かっただけなのか?
その店員さんが荷物を預かってくれました。ちゃんと引き換えカードも貰いました。

自宅に帰って調べてみると、
「로커는 어디에 있습니까?(ロッカヌン、オディエイッスミカ?)」でした。
まあ、遠からず???言ってみたチャレンジ精神に自ら拍手だけしておこう。

朝、偶然にみたドラマがカートに・・・「アラン使道伝」

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_13543495.jpg

B1は生活用品など
目的は テスコのエコバッグ only。

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_12313428.jpg2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_12314597.jpg


       コットン素材             麻(内側はコーティング)   

しかし、それだけの為に来たなんて言えません!
でも、言わなくて正解!

色んな激安品がありました!!

ノート、ハサミ、ペンのセット(キャラクター)などの文房具の
1,000₩ 2,000₩ 均一コーナーなんかもありました。
種類も豊富でとっても得した気分♪

他には、次女が前から欲しがってた、蚊帳がありました。
デザインが可愛くなかったのでパスしたのですが、
安かったから(値段は記憶にありません)買っておけばよかったかな。っと後悔。

もう一つ後悔したものが・・・

可愛いスプーンとお箸のセット!可愛くないのが家にいっぱいあるから
やめておかないと!っと我慢。
しかし、未だに悔やまれる。

階ごとに会計なのか?B1からB2へ行く道がなかったようなので会計を!
そして、荷物を引き取り、B2へ。

B2は食料品!
持てるくらいの量しか買いませんでしたが、挽きたてのミスカルがあり、
31種類の穀物などが入って、1.5kgで33,480₩
試飲もさせてもらっての購入でしたが、1.5kgは1.5kg
重かったです。

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行⑮ 4日目_d0054859_10324497.jpg

禅食=선식=ミスカル

これ、私も長女も飲んでます。
牛乳&蜂蜜と混ぜるととっても飲みやすい。バニラアイスにかけると香ばしくて美味しい。
私は健康の為、お水だけでシェイクしますが・・・

買い物を終えても、13半過ぎ。集合の15:40までには時間がある。
だけど、どこかへ行くには時間がない。この微妙な時間をどうするか?

悩んだ結果、
タクシーを拾って、ある場所に行きました。

つづく

【ポイント】

大型スーパーでは大きなカバンや荷物はロッカーに預けます
 荷物を持ち歩くことなく買い物できるのが楽ちんですが、万引き防止の意味なのかな?
 ロッカーに100₩を入れて預けます。
 取り出すときには100₩が返ってくるので、取り忘れに注意。

カートはカート置き場に連結されています
 連結を切り離すためには、100₩をセットしてチェーンを外します。
 買い物が終わればカート置き場に戻って、連結させれば100₩が返ってきます。
 こちらも取り忘れに注意。

よって、大型スーパーに行く時には、200₩あるかチェックをしておくといいかも
 
by minamina-min | 2012-09-12 10:56 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012.8.19~22 韓国... 2012.8.19~22 韓国... >>