人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 掘り出し物とお知らせ 同窓会 >>
焼きガニ
お正月用に買った食材。(今回は網走水産で購入。なかなか良かったです)
いっぱい買い過ぎて食べきれないんだけど、冷凍なので
ゆっくり堪能させてもらおうかと・・・

で、昨夜は
生タラバで焼きガニ。

焼きガニ_d0054859_1524248.jpg

私は魚焼きグリルで焼けばいいかな~っと思っていたのですが、
母は七輪。と思っていたみたいで・・・
しかし、七輪を使おうとしたら、壊れてしまって
急遽、父がホームセンターまで新しいものを買いに行きました。
う~~~ん・・そこまで七輪にしたかったとは・笑

おかげで美味しい焼きガニを食べることができました。

1/2に姉一家が来た時には、カニすきとてっちり(毎年黒門市場で購入)だったのですが
やっぱりずわいがにのお鍋より、焼きタラバの方が私は好き~♪
長女も同じ思いだったみたいで、「美味しい!美味しい!」を連発しながら食べてました。
ちなみに、
私はてっちりよりもてっさ派なので、カニすきしか食べてません。
次女はどちらも嫌いなので、一切食べず。もちろん焼きガニも食べず。





それは、GLAYのファンクラブを更新するかどうか?

焼きガニ_d0054859_15324130.jpg

昨年?買ったCDアルバムも未だ開封せず・・・
GLAYの曲を聴くのも、去年は数回。
もうライブに行く元気もなく・・・
会報すら数年読んでいない。(パラパラ~っと目を通しますが)

年会費が¥4000なので、毎年悩みながらも更新してたのですが、
長女が ももクロ のファンクラブに入るのを躊躇してるのをみていると(会費¥4000)
私の¥4000は有効に使えてない気がして・・・
それならこの¥4000をどこかに寄付した方がイイのでは?なんて
ちょこっと善良な市民になろうか?と考えたり・・・

ああ~悩ましい。
by minamina-min | 2013-01-08 15:44 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by もりりん at 2013-01-08 20:01 x
立派なカニやね~!
しかし残念なことに私はカニ苦手なの・゚゚(ノД`)

しかも!! エビまで苦手ー(゜∀゜;ノ)ノひょぉぉぉーーーーーー


なんか人生半分は損してると思わん? ←半分は大げさか 笑

アレルギーとかではないんだけど。。
焼いたものや揚げたものは大丈夫だけど汁ものが苦手みたい。

なんでやろ? ←知らんがな 笑

ファンクラブ・・わかる! その気持ちわかるわ~!!
私も何年か前に入会したコブクロ。

もういいやろ。飽きたし。そこまでファンじゃないし。

って思いながら毎月(コブクロは毎月引き落とし)退会できず。。
Commented by sannna at 2013-01-08 22:31 x
min ちゃん家が買った蟹は、当たりだったんだねぇ~(^-^)
家が買ってきたのは、生ズワイの冷凍を日本海おさかな市場で買ったのに、ハズレだった(>_<)
旅館で食べた蟹は、美味しかったよね~♪と言いながら、蟹は買って来ずに、2時間くらいで石川県に行けるから、これからは買って来ず食べに行こう!と家族で誓ったよ(笑)
Commented by minamina-min at 2013-01-08 23:20
 ・もりりん
カニにエビが駄目?
ま~~~
それは人生のほとんどを損してるかも・笑
私は
カニ・エビに目がないわ!
伊勢海老のお刺身なんて、甘くていくらでも食べれそうよ!

でもさ、私もステーキや焼肉はOKだけど
すき焼きとかシチューなんかの牛肉はパスだし、
分かるよ~!
何で?って聞かれても・・・牛臭いとしか言えない。
煮ると駄目なんよね~
しかし、しゃぶしゃぶはOKだったり・・・
変わり者の私。

コブクロ、引き落としはなかなかやめれないよね~
取り敢えず今年は更新して、来年考えるかな?
(・・・って去年もそういってた気がするわ)
Commented by minamina-min at 2013-01-08 23:25
 ・sannnaちゃん
カニ、当たり外れがあるよね!
解凍の仕方で味も全然違うから
私も買うより、食べに行く方がイイと思ってた。
でも、
生タラバは失敗しないのか?
焼いて食べると、ホント美味しいよ~♪
ただし、足限定ね。
タラバでも姿は駄目。

sannnaちゃんが買ったずわいは姿?
もしかしたら、足ならOKだったかも?

2時間で石川県か~~~
よし!来年の冬はもりりんを説得して
岐阜~石川のカニツアーだ!!
(もりりん、カニ苦手やって↑で言ってたなぁ~笑)
Commented by n-nene at 2013-01-10 12:07
七輪で焼きタラバ~おいしそう~~♪♪
食べたいよ~~~~~~~!

FCわかるよ~。
私もかなり前だけどドリカムのFCに入ってた頃、
やはりもうあまり興味がなくなってきて、ライブにも行かなくなったし、
どうしよう・・・??と悩んで、でも何となくやめられず入ってたけど、
minさんと同じで会報も読まなくなったので思い切ってやめたよ。

今は娘がキスマイのライブに行きたがってるので、
FCに入ろうかどうか悩んでるところ~。
娘もももクロ好きだよ(^^)
Commented by yukakko1217 at 2013-01-10 13:22
キャー♪
焼きガニ!!
めちゃくちゃ美味しそうです~♪
うんうん、七輪が最高だと思います!!
カニは、しっかり食べやすいようにするのが重要ですよね。
ハフハフ、美味しそうです!!

たまりませんね~♪
この画像でお酒が飲めそうです(笑)

Commented by minamina-min at 2013-01-11 02:11
 ・NeNeさん
カニ、美味しかったよ~♪
あと両足分あるので、また次回も焼きたいと思ってるの~❤

そっか、
思い切って退会するかな~?
ライブに行かないなら、特典は会報だけみたいなもんだし・・・
読まない会報が溜まるよりかは、
退会して、CD買う方が良さそうな気がしてきた!
(CD買うのも悩んでたのよ・・・)

娘ちゃん、キスマイなのね~!
可愛い子いるよね~♪
Commented by minamina-min at 2013-01-11 02:14
 ・yukakkoさん
お酒~~~ダメダメ!お酒は当分先よ!
でもね、ストレス感じるよりは
ちょこっと位なら飲んでも私はいいと思って
一口とか飲んでたような~???

カニはホントたまりません!!
2月に行く予定の日帰りカニツアーが待ち遠しい!!

yukakkoさんもお友達と行ってみては?
名前
URL
削除用パスワード
<< 掘り出し物とお知らせ 同窓会 >>