人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 固いヨーグルト!? 2013.3.22~27 ジャ... >>
2013.3.22~27 ジャカルタ旅行③ 成田空港~スカルノハッタ空港
3/23 ゆっくり朝食をとった後は9:05のシャトルバスに乗り成田空港へ。
出発は第2ターミナル。

「スカルノハッタ空港のDuty Freeは大したことない」旦那からそう聞いていたので
DFで買おうと思っていた唯一ものも、この成田空港で買っておくことにしました。

それは、↓

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行③ 成田空港~スカルノハッタ空港_d0054859_11305642.jpg

DiorのPOISON

Dior好きだった私。真っ赤な折り畳み傘、皮の手袋、化粧品・・・そしてこの独特で強烈な香りの香水。
若かりし頃の懐かしい想い出。

しかし、長女を妊娠してからニオイのキツイものは受け付けなくなったので、
香水も駄目になりました。
最近では少しずつOKになってきたので、買ってみることに。

・・・っというか、まだプアゾンが存在してることにびっくりして、
買ってみたくなったのです。

事前に自分がこのニオイに耐えられるか?と思い、お店に行って香りを確かめておきました。
勿論、お値段も。日本では50mlが¥12,600。 100mlが¥18,900

DFSでは100mlが¥12,600でした。割引券が使えたので5%offになり、¥12,000弱
とってもお得なお買いものでした♪
ただ・・・100mlも使いようがないんだけど(笑)

ゲートまでの移動途中にROYCE'の生チョコとポテチチョコを購入。
こういうのを買うのがまた楽しいんだよね~♪
しかし、このお店で長女&次女とはぐれる。
携帯に電話しても出ない。焦りまくりましたが、10分後くらいに合流でき、ほっ!

もうはぐれるもんか~!!ってことで脇目も振らずゲートへ!
あれ?ここって・・・ちょっと寂しい感じのゲートなのね?
カード勧誘のお姉さんもいなければ、JRでいうところのキオスクのたぐいもない。
そんなもんだっけ?

そうこうしている間に搭乗時間。

飛行機乗った~~~!

ジャカルタ着いた~~~!

そう言いたいところだけれど、フライト時間の長いこと、長いこと(泣)
ゲームをしても、機内食を食べてもまだ着かない!

  劇マズ。と聞いていた機内食、美味しかった!
  梅酒もプレミアムモルツもスープも美味しかった!
  おつまみのあられ?あれって・・・どうにかならない?
  アルコールには合わないんだけど・・・
  きっと、ジュースにも合わないかと・・・


洋画を早送りで観ても着かない。

韓国映画を観ても、まだ着かない~~~。あ、着く?
着く!!
ラスト5分くらいなのに~~~~!最後まで観れなかった(>_<)

スカルノハッタに着いてからは、旦那の用意してくれた資料を元に行動。
事前にビザの申請をしておいたので、(会社が全部やってくれたので楽ちん♪)
VOAに並ぶことなく、イミグレへ。

さ~~~っと歩きすぎて、まだ開いてないイミグレまで来てしまった私たち。
他に並び直さないと~っと思ったら、窓口を開けてくれました。
ラッキー♪

「荷物はなかなか出てこない」とも聞いていたのですが、
すんなり出てくる。
知らないオジサンがやってきて荷物を触ることもない。
旦那の携帯にもすぐにつながり、到着口を出ると探すことなく出会え
順調な初ジャカルタの一歩となりました。

 旅の覚書

日本の免税範囲の香水は2オンスですが、これはperfumeのことで
オードトワレ(EDT)やオーデコロン(EDC)ではないらしい。
インドネシアへの持ち込みは2オンスではなく、
曖昧な表現で・・・自分が使う範囲ならOK的な感じでした。

インドネシアのビザは何種類かありますが、観光ならVOAが楽ちんで安い。
VOAはVisa On Arrivalの略で到着ビザのことです。
事前に大使館などで申請しなくても、インドネシアの空港の窓口で25$払えば
その場でビザの取得ができます。
ガルーダインドネシア航空の何便だったかな?
全てではないのですが、数便は機内でこのVOAが取得できます。
私はVOAではなかったので、VOAになるかも?と思った時に調べたことなので
違ってることがあるかも~~~ですが、今後の為に覚書。
by minamina-min | 2013-04-01 11:37 | travel | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-04-01 21:59 x
機内食の写真見たかった~!

ジャカルタまでどこくらいの飛行時間なの?

次の旅行記楽しみにしてるよー!
Commented by minamina-min at 2013-04-02 11:44
 ・もりりん
そっか、機内食の写真か・・・
全く撮ってなかったわ。
行きの機内食は日本で作ってるから
美味しかったよ~♪
旦那に言わせれば、一番マシなメニューだったらしいけど。
しかし、帰りは・・・
ま、ヤクルト2本が救いやったかな~

ジャカルタまではどこ行くのと同じくらいかな?
タイよりも遠い。LAよりは近い。
位置から考えると、バリ島と同じくらいかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 固いヨーグルト!? 2013.3.22~27 ジャ... >>