人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.3.22~27 ジャ... 2013.3.22~27 ジャ... >>
2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22
買ったものを旦那の部屋に持って行き、少し片付けをしていたら
晩御飯に出掛ける時間になってしまいました。

晩御飯は、韓国焼肉店「아랑22」

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22_d0054859_12595486.jpg

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22_d0054859_2161697.jpg

ここは韓国か?と思うくらいお店の中には韓国人がいっぱい。
私達の後ろにある宴会場?では、韓国人学生かな?と思われる団体客さんが
盛り上がっていました。もちろん、言葉は韓国語。
なんだか親しみがわきましたが・・・何を言ってるかまでは分かりませんでした。

インドネシア語はさっぱり分からないけど、ここなら私にも注文ができるかも?
しかし、経営者と思われる人以外のお店の人はインドネシア人で、
「パジョン」と言って注文しても分かってもらえませんでした・泣
よって、注文はまた旦那に任せました。

運ばれてくるおかずたち

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22_d0054859_12345487.jpg

韓国スタイル~♪ 嬉しいね!
初めて食べるケランチム(⇒韓国版茶碗蒸し。写真一番手前)これもサービスのおかず。
メニューには「CAWANMSI」って書いてたかな?なんでここは日本語訳?

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22_d0054859_12355262.jpg

お肉はデジカルビと・・・ ええ~~~っと・・・ 牛ロースだったかな?

 デジカルビしか写真を撮っていなかったことに気付く。 もう記憶がよみがえらないので
 牛ロースにしておこう!


店員さん(やる気のない妊婦さん)が焼いてくれました。
お肉を自分で焼いて食べるのは日本だけなのかな?
インドネシアではどうも・・・ビールも最初の1杯は店員さんが注いでくれるみたい。

  しかし、ここは注いでくれず・・・ 飲みたかったのもあるけれど
  ずっと注いでくれるのを待ってるより、自分で注いだ方が早いし、私は自分で注ぐのは毎度のことだし
  と、思って注ごうとしたら、旦那が「あの人たちの仕事を取ったらアカン」と言って制する。
  でも、一向に注いでくれない。折角のビールが・・・温くなるよ~
  で、結果、私が注ぎました。
  旦那は注いでくれない事にイライラ。もう~贅沢な暮らしをし過ぎてます!


長女はやっぱり、スンドゥブチゲ

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22_d0054859_12385635.jpg

可もなく、不可もなく・・・というお味。

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22_d0054859_12394342.jpg

これが、先程私が注文した?「パジョン」(ネギチヂミ)
ピントを合わせている間に旦那に端っこを食べられてしまった!

画像はありませんが、毎度毎度~~~のビンタンビールも飲みました。
サンチュやニンニク、プッコチなどもありましたが、これもカメラに納めてなかった。

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22_d0054859_12581596.jpg

最後に水冷麺を頼みました。「冷麺」で通じました。
これ、美味しかった♪ 氷もスープを凍らせたものだったし、コクのあるあっさり味でgood!
「シオナダ~♪」

帰ろうか~~~っと思ったら、スイカの登場!

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑩ 2日目(24日) 아랑22_d0054859_1245970.jpg

やっぱり甘みがない。でも、水分多し! 私が半分ほど一気食いして終わり。
(みんなは好きじゃないから)

この日は大人しくこのままホテルへと帰りました。

朝のうちに旦那がフロントにお願いしておいたので、
アメニティは3人、いや、倍増してたので4人分?セットされてありましたが、
相変わらず、スリッパとバスローブ、フェイスタオル、ハンドタオルは2人分。
ま~バスタオルが3人分あったし、子供たちはビーサンを買ったのでスリッパが足りなくても
不便ではない。よって、フロントには連絡しませんでした。

旦那は恐らく、「アメニティやバスタオルが足りなかった」と言ったのでしょう。
そして、言われたものしか増やさなかったのでしょう。
さすがインドネシア!気が利きません。(なんでも国民性のせいにしてしまう私)

 旅の覚書

インドネシアは日本で言う消費税があります。ホテルなどではサービス税もあります。
ガイドブックにはチップが要らないと書いてるところもありましたが、要ります。
飲食店などでは、お釣りをチップにしたりします。

付加価値税ですが、
これも韓国同様、申請すればいくらか返ってきます。
ただ・・・条件がいまいち分からない(国が決めたお店なんだけど、どこがそれにあたるのか???)
それと、5,000,000Rp.以上買わないといけない。日本円で考えると5万円分。
物価の安いインドネシアで5万円分の買い物をしようと思ったら、一体何を買えばいいの???
外国製品しかないでしょう~!でもきっと外国製品には適応しないでしょ~?
by minamina-min | 2013-04-12 12:12 | travel | Comments(2)
Commented by mikitoshi104 at 2013-04-12 20:44
スンドゥブおいしそうだけど可も不可もない味なんやね 笑

大阪で一緒に食べたスンドゥブ美味しかったよね~。
また行きたいわ+.(◕∀◕)゚+.


じかしジャカルタに行ってまでも韓国料理食べるなんて
さすがminちゃん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



きっと私も食べたやろな 笑
Commented by minamina-min at 2013-04-12 22:59
 ・もりりん
そうなんよ~スンドゥブ、可もなく不可もなく
特徴のないお味・・・
でも、インドネシアでこれだけのものが食べれたら
OKなのかも?

茶母のスンドゥブは私もお気に入り♪

今は、冷麺の美味しい所を探してるの~~~
何か情報ない?

で、ジャカルタで韓国料理、
実は次の日の晩御飯も観光料理・笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013.3.22~27 ジャ... 2013.3.22~27 ジャ... >>