人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルボナーラ風パスタ 2013.3.22~27 ジャ... >>
2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑱ 4~5日目(26~27日) スカルノハッタ空港~帰宅
シェラトンでのんびりできたおかげで、梱包のバタバタはすっかり治まり、
日本に帰ることを実感してきたというか・・・
やっぱり、もうちょっと居たかったな~という思いが込み上げてきました。

でも、子供たちは、やっと帰れる~~~♪ だったかな?笑

スカルノハッタ空港に着くと、旦那&ドライバーさんとはお別れ。
2日間お世話になったドライバーさんには、またまた笑顔を挨拶に変えてしまった私。
やっぱインドネシア語、勉強せねば!!(今後使うことはあるのか?)

旦那は入口まで見送ってくれましたが、
日本と違い、航空会社のカウンターのところまでは入って行けません。
英語もインドネシア語も駄目な私、大丈夫か?と思ったけど
さすがJALのカウンター。日本語で対応してくれました。ほっ。

その後は、イミグレを通って

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑱ 4~5日目(26~27日) スカルノハッタ空港~帰宅_d0054859_212361.jpg

グンちゃんに会いました♪ 一年ほど前?に出来たロッテ免税店。
やっぱり、韓国好きとしては、覗いておかなきゃ~~~!

んんんんん?

高いやんか~い!

日本の定価で2,600円。生野コリアタウンでは2,000円(だっけ?)
韓国の免税店では、17$のコスメが、ここスカルノハッタ空港のロッテ免税店では、

           なんと、45$!

それを見た瞬間、退散しました。

ここの免税店だけじゃなく、ジャカルタのモールに入ってる韓国コスメブランドショップも
相当高かった!
輸入品は高いと聞いていたけど、まさかここまで高いとは思わなかった・・・

空港内のお土産物屋さんなどを覗いたけれど、「是非とも買いたい!」というのもにも出会えなかったので
そのままゲートへ。

聞き取りにくいインドネシア人の日本語の案内を何度も聞き、
子供達と早くもこの旅行の想い出話(笑)

飛行機に乗って・・・ゆっくり眠って・・・気づけば、朝の日本!


そう言いたかったけど、
眠れるはずがない。行きに最後まで観れなかった韓国映画をみて
ゲームをして・・・
ドリンクサービスでは、ワインも飲んだけど眠れず・・・

  そしたら、前のおばちゃんが、リクライニングを最大限に倒しやがって
  危うくワインがこぼれるところだった!
  状況判断しようね、おばちゃん!
  それにしても、狭いのなんのって~~~!!
  ここはエコノミーでございます。少しだけ遠慮して~~~~!と言いたかった。
  だって~、ちょこっと倒す人はいても、最大限まで倒す人、私は初めてみたもん。
  前のテーブルを出すと、私は赤ちゃん用のイスに座ってるかの様な狭さ。
  よって、テーブルも出せず・・・
  モニターはメッチャ近いし・・・
  イライラしてたら、朝ごはん~~~!
  やっとシートを元の戻してもらえました。


朝ごはんは、インドネシアで調達してるものだから・・・マズ!
ヤクルト2本付いてたのが嬉しかった♪
でも、1本しか飲まず・・・(だって梅酒飲んでたし~)お持ち帰り。

  インドネシアのヤクルトは、激安です。買う価値ありありです!

予定時刻よりも20分くらい早く成田空港に到着。午前7時。

うう~~~寒い!

だけど、桜は満開でいい景色を見させてもらいました。雨だったけど~~~

成田から東京までは京成バスだったので、ここで少し眠れました。
渋滞の為、予定より30分も遅くついたのがこれまた有難かった。

東京駅では、
相当悩んだけれど、ラーメンストリートで「ひるがお」のラーメンを食べて新幹線に乗り込みました。

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑱ 4~5日目(26~27日) スカルノハッタ空港~帰宅_d0054859_043974.jpg2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑱ 4~5日目(26~27日) スカルノハッタ空港~帰宅_d0054859_0434862.jpg


2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑱ 4~5日目(26~27日) スカルノハッタ空港~帰宅_d0054859_0434916.jpg


京都駅近くで換金して、地元では本屋さんに寄ってバスで帰宅しました。
(迎えに来てもらうはずの母は・・・葬儀に参列の為×)

長い一日半?もうちょっとプラスか?・・・でした。
by minamina-min | 2013-04-25 00:51 | travel | Comments(6)
Commented by blapa at 2013-04-25 07:42
おはようございます。
わぁ~~~っ!
ジャカルタへ行ってらしたんですか?スゴイ!スゴイ!
すっかりご無沙汰してしまって・・おかげ様で元気にしております。
落ち着きましたら記事の続きゆっくり読ませて頂きます。
取り急ぎご挨拶のみ申し上げます。
Commented at 2013-04-25 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-nene at 2013-04-25 08:50
お疲れ様~の帰りの飛行機だったね。
リクライニング最大限のおばちゃん・・・(-_-;)
イライラしそうだわ(-""-;)

↓ケンタッキーごはんセット!
おもしろ~い!知らなかった~。
でもお味は・・・だったのね(-.-)

ヘッドスパ気持ち良さそう~♪
マッサージも~お値段も魅力的♥
今すぐでもやりたい気持ち(笑)

シェラトンのケーキも美味しそう♪

旅の七つ道具もためになるわ~。
ポーチはLEEの付録のリバティかな?
私も持ってる~(^-^)
Commented by minamina-min at 2013-04-25 13:35
 ・blapaさん
は~い、もう1か月も前の事になりましたが
ジャカルタに行って参りました。
南国・・・は、涼しかったです。
日本の夏は何故あそこまで暑い?

ダラダラと書き綴ってるだけなので、
興味のあるところだけ、どうぞです~!
Commented by minamina-min at 2013-04-25 13:35
 ・2013-04-25 07:50のカギコメさん
そちらに伺いますね。
Commented by minamina-min at 2013-04-25 13:43
 ・NeNeさん
分かってくれて、嬉しいよ~~~!
最大限に倒すってありえなくない?
それも、後ろを気遣いすることなく、いきなりなんだもん・・・
少し会釈や挨拶してくれても・・・っと
始終イライラでした。

ヘッドスパは何度でもやりたくなる感じだったよ。
日本じゃ高いけど、ジャカルタでは高くても
1000円くらい。これホント羨ましい!

ポーチ、LEEのだよ!
毎年カレンダー目当てにその月だけ買います。
以前はオマケもしょぼかったけど、
ビニールコーティングは嬉しいよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カルボナーラ風パスタ 2013.3.22~27 ジャ... >>