人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コサージュ おばあちゃんの裁縫箱 >>
冷&温
家の中にいると、寒いんだけど・・・(うちの実家は断熱材がないのか寒い)
外にいると暖かい。これが春!というのをやっと感じてる気がする。

北海道の桜もそろそろかな?
ニュース見てないので分からないけど・・・

最近のはまりものを紹介。

冷&温_d0054859_1029882.jpg

日清 ざるつけ麺 中華醤油だれ

ごま味の方も買ってみたんだけど、リピしてるのはこちらのみ。

これからは冷たい麺が美味しい季節。そうめん、冷麺、冷やし中華・・・
しかし、
↓は季節外れか?

冷&温_d0054859_10323131.jpg

味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ

鍋シーズンまっただ中に買っていたんだけど、その時は家族で鍋を囲むかとが多く
これの出番がありませんでした。
しかし、家の中が寒いウチでは、今、活躍~~!
体があったまります!
しかし、「ぴり辛」というのは・・・どの程度がピリなのか?
普通のピリの世界が分からない私にとっては、これは全然ピリ辛じゃないんだな~
それが惜しいところです。
by minamina-min | 2013-05-08 10:39 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by green at 2013-05-08 18:24 x
>家の中にいると、寒いんだけど、外にいると暖かい‥
わかるわかる! 特に午前中(うちの場合)
家の中で寒いから、その格好のまま外に出ると、厚着じゃね?
って事がよくあるよ^^;

ざるつけ麺、食べてみよう(きっと息子は好き)
今日、お昼すぎに家に帰ってみたら、お腹を空かせた息子が帰ってた。
給食がない日だって、すっかり忘れてた母(笑)

ピり辛でも私は無理だわ~^^;
Commented by minamina-min at 2013-05-08 22:40
 ・greenちゃん
分かってくれるのね~~
ホントそうなのよ!家の中じゃ寒いから
ついつい世間様もそうなんだと思って出掛けると
汗かくの~
なので、1回外に出て暑くないか?って確認が必要なんだよね~

息子ちゃんの給食なしをすっかり忘れてしまってたのか・・・
夕方じゃなく、お昼過ぎの帰宅でまだ良かったよね?
次女は今日もこのつけ麺食べてたわ・笑
名前
URL
削除用パスワード
<< コサージュ おばあちゃんの裁縫箱 >>