人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 佃煮・大葉・かぼちゃプリン 買い物とペアリング >>
8/17 オープンキャンパス
8/16に旦那が帰って、ゆっくりできる~~~~!!  の ハズだったんだけど
翌17日は長女とお出掛け。

8/17 オープンキャンパス_d0054859_2239285.jpg

オープンキャンパス・・・。

長女、女子大とか専門とかの美味しい&楽しいものは友達と行くんだけど
本命選びの大学は私と行きます。
スイーツバイキングがあるわけでも、楽しい体験イベントがあるわけでもないのに・・・
そうなると、私の楽しみはやっぱり

8/17 オープンキャンパス_d0054859_22432261.jpg

「学食」になってしまうんだよね・・・。安くて、美味しくて、ボリュームたっぷりな学食。
ここはホント、その通りな学食で、今まで行った大学の中では1番!

8/17 オープンキャンパス_d0054859_22443670.jpg

チキン南蛮ランチ¥390 お味噌汁¥30

お腹の余裕があったら、他のメニュー&他の学食にも行きたかったな~♪

学食は1つの棟に集めているみたいで、1階から4階までだったと思うのですが
私たちが行ったのは、3階。普通の3階ならそこまで眺めがイイとは言えない高さですが

8/17 オープンキャンパス_d0054859_22541999.jpg

こんなに綺麗な眺めなんです。
それもそのハズ、この大学は、山手の方にあるのです。(ん?山の中?笑)

そのせいか、
建物の中ではなく、外にエスカレーターがあります。

8/17 オープンキャンパス_d0054859_236687.jpg

階段もあるけど、結構な登り道になるので、息切れします(私だけ?)
贅沢なようで、必要不可欠なエスカレーターなのかも~~

8/17 オープンキャンパス_d0054859_2375588.jpg

なんだか、落ち着ける。学内のコンビニで飲み物を買い、ここで少し和みました)







オープンキャンパスの後は・・・

烏丸まで出て、寺町などをブラブラお買いもの。
parts clubでアクセサリー材料を仕入れたり、
長女は履き心地のよいサンダルが見つかり、ウキウキ。
私も洋服2着買っちゃった~♪
by minamina-min | 2013-08-25 23:24 | 京都 | Comments(2)
Commented by juju3291 at 2013-08-26 07:09
★元気ばば★
昔では考えられない
学校を解放
誰でも見学できるのですね
Commented by minamina-min at 2013-08-26 11:36
 ・★元気ばば★さん
予約もいらないので、誰でも入れますよ~!

大学側も学生確保に大変だから
オープンキャンパスも不可欠みたいですね。
こちらとしては
大学の雰囲気がつかめるので有難いです。
私の場合、
いろんな大学の学食を食べることができるので
嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 佃煮・大葉・かぼちゃプリン 買い物とペアリング >>