人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ
テディベアミュージアムから西帰浦港までは思っていたより遠く、15分くらいかかったかな?
(10分と予測していたのでそう感じたのかも)
高台から港へと降りていく景色が綺麗でした!(しかし道が曲がりくねっていたのでシャッターチャンスを逃す)
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_11491786.jpg

港へ着いてからの景色です・・・

予約時間の15分前には到着し、受付を済ますことになっている潜水艦。
受付の用紙には名前と年齢を記入します。
(用紙にはパスポートナンバーとかって書いてあるけど、カンさんが名前と年齢でイイっと。)
お金を添えて出すと、
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_11402716.jpg

チケットが貰えます。・・・が、このチケットは乗船時に回収されます。

乗船時間が11:30なので、それまでの時間をセ島へ渡る橋に行くことに。
(・・・ってか、カンさんの後ろをついていくだけ)

そして、カンさんの指示に従って、デジカメを渡し、あっち、こっち、もうちょっとこっち・・・っとポーズをとり、
記念撮影。
(旦那とここまで2人の写真を旅先で撮ったのは初めて。カンさんのお陰)

この橋からの景色も綺麗でした~♪(でも、画像は旦那と私が写りこんでるのでパス)

余談:セ島は散歩コースになっていて、ここはデートコースね♪っとカンさんが教えてくれました。
    きっと、テディベアミュージアムを先に行ってなかったら、このデートコースを歩かされたでしょう・笑

乗船時間になったので、船の方に移動。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_11472092.jpg

もしかして、こんなに人が多いの?と思ったら、こちらは遊覧船でした。

遊覧船より小さな船で沖へ移動。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_11583699.jpg

この時、先程渡ったセ島と橋が見えました。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_120333.jpg

日差しが暑かったけれど、海風が気持ちいい。

5分ほど?行ったところで潜水艦へ乗り換え。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_12534140.jpg

この時、記念写真を撮ってくれます。(これは無料)

外国人は前の方に集められます。後方で韓国語の面白?おかしい?アナウンスがあるからかな?
(私達以外の外国人はアメリカ人の父子とマレーシア人の女性1人。)
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_1264057.jpg

前には操縦席があります。でもね、前だからと言っていい席ってわけではないのです。
私たちと反対側面の席の方が良かったのです。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_129499.jpg

ほらね、人の頭で見えません。

でも、見えたから・・・といっても、そんなには感動がないかも。やっぱこれは経験してみないと分からないね。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_12112371.jpg

水深メーターを見てみると、42.08m。結構潜ってるのね~~~なんて思っていたら
旦那が、そんなに深く潜って、こんなに早く浮上できるか?っとメーター誤魔化し疑惑を私に投げかける・笑
ん・・・確かにそういわれればそうだけど、嘘つく必要もないでしょう。
徐々に浮上して行ったからわからなかっただけよ。って思うことにしました。

そうそう、潜水艦の中でも写真を撮ってくれます。
これは有料の写真で、受付がある建物の隣(後ろ)にある建物で買うみたい。
買う気が全くなかった旦那は見に行こうともせず。
私は↓の写真を見たかったし、撮りたかったので、これまた有料写真をスルー。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_12195997.jpg

キム・ヒョンジュンssi

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_1220222.jpg

イラ韓での河本&ペさん

これらの写真は遊覧船の受付側にあります。

潜水艦よりも、遊覧船の方が楽しめたのでは?なんて・・・行ってない方が気になった私でした。

今日(2日目)のスケジュールを確認したとき、カンさんが「お昼はどうしますか?」との問いに
「好き嫌いが多く、魚介類が食べれないのでスタバとかでイイです」 
「スタバとか」を強調して言ったからか?

テディベアミュージアムのお隣まで戻って、スタバに行きました。(とか・・って言葉は消えちゃってたみたい)

私は基本お昼ご飯を食べないし、晩御飯は焼肉にしていたので、
飲み物しか頼みませんでした。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_12341597.jpg

でも、画像にはベーグルとケーキ。はい。両方旦那です。
旦那は毎朝、スタバでコーヒーを買って飲むそう。たまにこのチョコのケーキも頼むらしい。
私はコーヒーが得意じゃないからスタバは滅多に行かないので、知らなかったけど
このチョコケーキ、かなりヘビー~~!!旦那が食べきれなかったので、半分食べたけど
重すぎる~~~!もっと小さいサイズを用意してくれないと、一人じゃ無理よ。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑥ 西帰浦潜水艦&スタバ_d0054859_12401725.jpg

天気に全く触れていませんでしたが、この日の天気は、 曇り・雨・晴天 の変わりやすい天気。
そして、風が強い~!!
ヤシの木も結構揺れてました。
by minamina-min | 2013-10-29 12:48 | travel | Comments(2)
Commented by YOU at 2013-10-29 13:24 x
早く次をUPしてくれないかな~と思って待ってました(笑)
楽しそう!!

私は西湖に行きたい。
行きなよ!って思ってるね?
でもなかなか行けないもので・・・
山中湖とかは行くんだけど西湖って行かないのよ。
箱根の彫刻の森美術館も気になります。
美術館の近くでお昼をするお店も見つけました・・・
なかなか可愛い感じのお店です。
行けるかなあ~。
行けるかな~。
そこには車で行きます。
いや行ってもらいます。
唯一のツーリング仲間のちょびひげともどこに行こうか探してて・・・
もう寒くなってきたよね!
私暑くなかったらバイク苦痛じゃないんだけど、どこに行くのか誰と
行動しても私が決めなきゃいけないのが不便だ。
土地勘ないからどこに何があるか分からないから方向だけでも
決めて欲しいわ。

Commented by minamina-min at 2013-10-29 22:45
 ・YOUさん
更新待っててくれたのね~♪
潜水艦が気になった?
ダイバーが餌をあげて、魚を呼び寄せたり
お誕生日の子供にメッセージボードを見せてくれたり・・・と
演出があったよ。
でも、すべて反対側だったからあんまり面白くなかったよ。

西湖?
他にはない何かがあるの?
私ね、どこかに行きたい!ってところが今ないのよ・・・
なので、行きたいところがあるYOUさんが羨ましいわ。

行先は、土地勘なくても自分で決める方が楽しくない?
「ここに行くからには、あそこに絶対寄りたい!」ってのがあると
余計そう思うんだけどな~~~。
でも、確かにリサーチは大変だし、時間がないと厳しいよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>