人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum
スタバで昼食の後は、コンビニでお水を買って、出発!

次なる目的地は、「innisfree JEJU HOUSE」。
「o’sulloc Tea Museum」の方がメジャーで分かりやすいかな?
どちらも同じ敷地内にありますが、私が行きたい方はJEJU HOUSEの方で、
ミュージアムの方は抹茶のロールケーキを食べてみたいな~~~。程度。

なので、JEJU HOUSEから先に行きます!
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_2319554.jpg

innisfreeはコスメブランドです。済州島でとれる原材料で作られています。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_2321165.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_2321149.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23213371.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23222660.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23224238.jpg

商品にはテスターがあり、試してから買うことができます。
コスメショップみたいにお姉さんがべったりついて来ないのがイイ♪
でもね、ここでの時間配分も私のスケジュールとは違ったのでバタバタ!

  (出だしからくるったスケジュールはここで取り戻せたんだけど、
   どうも男性陣(旦那&ドライバーカンさん)の意見が一致して・・・強く言えない私でした。)

JEJU HOUSEにはオーガニックな?食べ物がありました。
ネットで調べた時に見ていたよりメニューが豊富そうだったので、ここで遅めの昼食でもよかったんだけど・・・
時間があれば、お腹が空いてなくても食べたんだけど・・・
この↓石鹸を作っていたから・・・バタバタだったのかもしれないけど・・・ けど、けど、けど・・・笑
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23282673.jpg

1袋3個入りの手作り石鹸セット(15,000wだったと思う)を買って作ります。
作り方は、iPadで日本語を選択し、見ながら作る。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23304373.jpg

旦那作

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_2331542.jpg

私作

これを見て旦那が、「ヘタクソ~~」と言った。

粉をつけてスタンプを押すのですが、押し加減が強すぎたの。それだけなのにヘタクソそは凹
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23324321.jpg

リベンジ

裏面で勝負だ~~~!!
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23351315.jpg
 
ラッピングをして、完成! ちょっとした高級?石鹸に見えない?見えないか・・・笑

これね、素手でこねたり、形を作ったりするので、手がヌルヌル。
セットの中にはウェットティッシュが入っているので、作り始めと終わりに使ったんだけど
終わりは・・・泡だらけ。結局、トイレに行って手を洗うことに。
作業スペース内に洗面があればいいのにな~~~っと思った。

お次は、「o’sulloc Tea Museum」へ。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_002217.jpg

ここで初めて、混んでる~~~!!人が多い~~!
(今まではどこへ行っても空いててスムーズ)
これじゃ抹茶のロールケーキが食べれないな・・・・っと諦めました。

で、展望台に行こうとすると、エレベター前にいたお兄さんが
韓国語で「今は無理です。利用できません。後1時間ほど無理です」と言った。たぶん、そんな感じ。

TVカメラがあって、どこかのお偉いさん風の人たちが見学していて・・・
ま、そのせいだろうな~っと思ったけど。
その人たちが、バラけたので、もう一度エレベーターのところに行ってみたら
お兄さんがまだ駄目だという。
で、短気な旦那が英語で「なんでアカンねん。いつになったら行けるねん!」と言った。たぶん、そんな感じ。笑
お兄さんも英語で「1時間ほど後になります」と答えた。たぶん。笑

1時間も待ってる時間がないので、店内を見て回ってると、先程のお兄さんが
「もう大丈夫、行けます」というようなことを言ったので、展望台に行きました。

狭い展望台。ただ、茶畑が見えるだけ。なぜにそこまで私たちは展望台に行きたかったのだろう・笑

周りの景色はこんな感じです
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23534867.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_2354422.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑦ innisfree JEJU HOUSE & o’sulloc Tea Museum_d0054859_23541866.jpg

こちらは写真スポット。空いてたので、旦那と変わりばんこで撮りました。
by minamina-min | 2013-10-29 23:57 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>