人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑
後ろ髪ひかれる思いでソプジコジを後にし、向かったのは、
「サングムブリ」ここも噴火口。
私が調べたところによると、個人所有の土地。だからか?入場料が6,000wもしました。

で、ここはこの時期、ススキ一面になります。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_10475966.jpg

(左端に写りこんでるのは、電話をしているカンさん。この後、ここを出るまでカメラはカンさんの手に)

で、ここからカンさんによる大撮影大会(笑)

勿論被写体は私と旦那。

  ススキを持って~~~。笑って~~~。ここで止まって~。はい、てを出して~。
  そこ座りましょう~。

よって、ここには何をしに来たのか?と聞かれたら、2人で12,000w出して、写真を撮りに来ただけ。
一応景色もみたけど・・・ススキばっかりで・・・
あ、お墓もみたけど・・・(やっぱり個人所有だからか?これぞ韓国!というドラマで見たお墓があります)

来た時には気が付かなかったんだけど、カンさんは車を観光バスレーンに止めていたみたい。
隣の観光バスの運転手さんに何やら文句を言われてた。それでも、「もう出るから~~~」ってなことを言って
車を動かさずに、うちの旦那のタバコ休憩を待つのでした。
カンさんって・・・優しいだけの人じゃなかった(笑)

本来なら、この後は「三姓穴」だったのですが、1日目に行ってしまったので
予定の変更をソプジコジを出る前にお願いしていました。

で、カンさんと話した結果、「トッケビ道路」に行くことに。
ここはお化け道路と言って、目の錯覚で上り坂に見えるのに、ホントは下り坂なので物が転げて行ってしまう。
車では、エンジンを切ってブレーキを離すと、上り坂を下って行くのです。
そんな不思議なスポット。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_1123920.jpg


ここでもカメラはカンさんの手に・・・

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_1133618.jpg


あっという間にここも観光を終えてしまい、しかし、17時予約のレストランにはまだまだ時間がある。
・・・ってことでまたまた連れて行かれたのが

「ラブランド」ここも行きたくなかったんだけど、正直この辺りで時間がつぶせるところはココしかないと
私も思った。仕方なく行くと、入場料は9,000w。高すぎる~~~!!

で、「ラブランド」とは性博物館。
入った途端、いろんなものが目に入って・・・目のやり場に困るというか・・・

で、カンさんは言った、
 
 「ここは、1時間で~~~」っと。

まさかこんなところで1時間をつぶせとは!!!

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_11141084.jpg

撮影するのも困る感じで・・・あ、これ↑はまだ大丈夫な感じ。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_11162032.jpg

これもギリセーフ。

園内にいるのは性とは関係なくなったような?オバサン&オジサン。
オジサンはただ付いて歩き、オバサンは仲間内で笑う。
ま~笑ってやり過ごすしかないけど。

18禁にしてまで何故にこんなテーマパークを作ったのか?疑問しか残らない。
頑張って時間をつぶし、外にあるコンビニにも行ったけど、30分しかつぶせなかった。

すると、カンさんが次に行くところを提案してくれました。
そこは、宿泊しているホテルの近くでした。
そこでショッピングをしていたら、いい時間になったので、夕食の「光苑」へ。

二日間お世話になったカンさんとはここでお別れ。
寡黙な夫婦に二日間も付き合って、疲れたでしょう。カンさん、ゆっくり休んでください(笑)
とは言わなかったけど。
正直、そんなところでしょう。

「光苑」は焼肉屋さん。旦那にどこ行きたいか調べておいて~~!と済州旅行を決めたときに言っておいたら
ここを選びました。
選んだ本人もよく知らなかったみたいだけど、
私が調べたところ、日本に住んでいたオーナーさんが済州に帰ってお店を開き、
息子さんと一緒に経営されている牛肉の焼肉屋さん。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_11345044.jpg

予約をしていたからか?眺めのいい2階の個室へ案内してもらいました。
店員さんは神戸に10年住んでいた日本語上手な人でした。
お肉を選ぶときに、韓国産と何も書いていないのがあったので、どちらがいいか?と聞くと

「うちは和牛専門店なので、和牛をおすすめします。」っと

ここで私達、和牛専門店というのを初めて知る(笑)

で、出てきたのがこちら、
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_1141321.jpg

39,000wだったかな? 38,000wだったかな?
前日の2塊の豚肉より高かったけど、美味しかった~!柔らかかった~!

でもね、私は味付けのカルビが好きなの♪
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_11445732.jpg

こちらは1皿に2つ。2皿分頼んで4つ。それで38,000wだったと思う
韓国の焼肉と言えば、やっぱりこの甘い味付けの骨付きカルビ。
日本ではこのカルビを出すお店に出会えてないので、余計好きなのかも。

紹介が遅くなったけど、
お肉の前にパンチャンが運ばれていました。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_11483416.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_11484527.jpg

ヤンニョムケジャン(タレ漬けのカニ)が美味しかった~!
旦那はこういうのは苦手なので、私が独り占め。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_12294318.jpg

生マッコリしか飲まない私。メニューには「マッコリ」としか書いてなかったので(日本語メニューです)
聞いてみると、生マッコリだというので、注文してました。

出てきた時に、  「そう~!そう~!この済州マッコリが飲みたかったの♪」とお姉さんに言ったほど。

この済州マッコリ、口コミで美味しいと調べていたから買って飲む予定にしていたのに
見つけられなかったの。お値段3,000w。1本のお値段。ううう~~~安い!!
(翌日訪れたロッテマートでは1,200wで売ってました。ジュースより安い~~~)

口コミ通り、美味しいマッコリでした♪

お肉を食べ終わると、サイドメニュー
旦那はスープとご飯のセット。私は冷麺。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_1205680.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_1211091.jpg

もう~お腹いっぱいで・・・マッコリを少し残してしまいました。

外をみると、金星が綺麗!
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_122112.jpg

画像では街灯しかみえないですね。ごめんなさい。

ここは旦那のおごり~~~!でした。
なので、値段がはっきりしなかったんです。(もう記憶力がかなり衰えてるので)

「帰るときは10分前に声をかけてくださいね。車を用意しますので」と言われていたのですが
旦那はタバコを吸いたかったのと、私はお店の写真を撮りたかったので
早めに席を立ちました。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_12162355.jpg

玄関まで行くと、オーナーさんと思わしき人が関西弁で話しかけてくださったので、
少しお話をしました。なんと、47年間も大阪に住んでらしたそう。
大阪出身の私よりも長い間住んでいたことにびっくり!
話しの途中で車が到着!おそらく息子さんかな?大きなワンボックスの車を用意してくださって
ホテルまで送ってくださいました。
こういった気配りがここを素敵なお店にしているんだろうな~~~。
やっぱり接客が1番♪

部屋に戻る前にコンビニで買い物。
買い物を終えると、これもネットで仕入れた情報通り、ホテルのすぐそばにお菓子?を売る車が。
日本語が少しできそうな人だったので、「中身は何?」と聞くと、
「わからない」と。説明できるほどの日本語ができなかったみたい。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_12171444.jpg

10個入り2,000wだったと思う・・・・。中身は白あんでとっても柔らかいおまんじゅうでした。

ずっと食べ過ぎてるので、コンビニで胃薬と思わしきドリンクを購入していました。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑫ サングムブリ~光苑_d0054859_12194074.jpg

これ、飲んでイイものなの? 湿布を飲んでいるような味だったので、恐々飲み干しましたが・・・
効いたのか?どうなのか?お腹の中に湿布を貼ったたような?笑

そして、3日目が終わりました。
by minamina-min | 2013-11-07 12:30 | travel | Comments(2)
Commented by green at 2013-11-07 16:37 x
↓minちゃんの頭を発見~^^
↑す‥すごい博物館だね。一緒に行く人を選ぶようだね(笑)
それにしても、お肉おいしそう。
その後に、湿布を飲んだ味‥ って気になる(怖いモノみたさ^^;)
ススキの写真も、キレイ~♪
坂道も面白そう!
Commented by minamina-min at 2013-11-07 23:54
 ・greenちゃん
あら・・・私の大きな頭をみつけちゃったのね~!
ホントあの頭がなければ、もっと素敵な写真だったんだけどな~~

ラブランドね、まさか~そんなテーマで作る?って感じよ。
若者だったら・・・
刺激されるのかもしれないよ!いいのか?って思った。
日本じゃ考えられない。

お肉、美味しかったよ~♪
でも、湿布胃薬(笑)は怖かった。
ホントに湿布みたいなんだよ~~~!
旦那は一気飲み。あれは味わったら駄目なんだろうね。

ススキもきれいだったけど、済州はホントに綺麗なところが多かった!
greenちゃん、初海外は済州でどう?
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>