人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 多肉植物 コットンパールピアス >>
梅田・鶴橋&コリアタウン・なんば
16.17日と長女の大学受験がありました。
11時からなので、朝はほぼいつも通りに起きるだけでよかったので
私も楽でした。

で、17日(昨日)は最終日ということで、
長女と待ち合わせて 

例のごとく・・・

鶴橋 & 生野コリアタウン へ。

コリアタウンでは、キムチを買うだけ。
でも、昨日のコリアタウンは熱かった~~~!
若者やおば様たちで溢れかえってたの~!
誰かのライブが大阪であったのかな?
ゴロゴロ荷物を引きながら歩く人、韓流スターグッズのお店に群がる人!
日曜日にコリアタウンに行くのがとっても久しぶりだからなのか?分からないけど、
とにかく、混雑してました。それも14時半くらいでも・・・・。

私は長女との待ち合わせ前に大阪(梅田周辺)をぶらぶらしていたので、
足が痛くなってきてました。
ブーツの中で足が滑ってる感じがあって。
で、コリアタウンで100円の靴下を買い、その場ではく。(笑)
決して可愛くない靴下。これが後々登場してきます。

今回のキムチは
「成田商店」で山芋キムチ1kg
「カルビハウスのキムチやさん」で白菜キムチ800g・山芋キムチ1パック(約400g)・イカキムチ1パック(約200g)

他は、定休日のお店の前で野菜を売ってるところから、辛い青唐辛子を1袋
コリアタウンの入口に新しくできたお店でキムパ3本入り500円
「ビス千代(スーパー)」でお菓子(日本の駄菓子)を買っただけ。
それでも十分重い!!

で、キムチを買うことも目的だったんだけど、
スンドゥブを食べることも目的だったので、「茶母 鶴橋別館」へ。

梅田・鶴橋&コリアタウン・なんば_d0054859_1151087.jpg

ブタキムチスンドゥブとハラミのセット

一緒に写り込んだのは、マッコリ。ほろ酔いでうふふ♪ ハラミは↓ね。
梅田・鶴橋&コリアタウン・なんば_d0054859_11531178.jpg

味は、甘辛い感じで、ん~~~、プルコギソースかな?

梅田・鶴橋&コリアタウン・なんば_d0054859_11542178.jpg

チョル麺セット

ビビン麺より、太くて弾力のある麺。癖になる・・・とメニューに書いてあったけど、その通り。
この弾力を経験すると、他の麺が頼りなく思えてしまう。
味はちょい辛くらいかな。

梅田・鶴橋&コリアタウン・なんば_d0054859_115784.jpg

海鮮ちぢみは、前にも食べたことがあったので、リピート!まっこりとの相性抜群!

お昼ご飯もおやつも食べずにこの遅い昼食(既に16:30)だった私と長女、
2人で食べて、お腹が苦しくなるくらい。
韓国料理って、お腹に貯まるのかな~?楽に食べきれそうなのに、苦しい量。

その苦しくなったお腹を空かすべく、食後は なんば へ移動。
カバンとブーツを探しに。

で、ブーツを探していたのは、私。
試着するのも勿論私。
で、私の足はどうなってるか?というと、タイツの上から可愛くもない靴下をはいてる。
お店で試着するたび、その靴下を脱ぐ。
ん~~~~。店員さんは何も言わないけど、まさか、こんな足(靴下)が出てくるとは思わない。
ああ~~凹 ああ~~凹

色々歩き回って、色々買って、荷物は長女と二人して重。重。
自宅に戻ると、へとへとでした。

だけど、キムパを食べました。
梅田・鶴橋&コリアタウン・なんば_d0054859_129989.jpg

このキムパ、塩が効きすぎてる~~~!でも、コリアタウンの中では一番好みの味でした!
今度からキムパはここのお店で買おう~♪
(現在、新大久保の韓国広場のキムパの次に美味しいキムパとインプット)















鶴橋駅から生野コリアタウンへ向かう途中で、こちら↓を発見!

梅田・鶴橋&コリアタウン・なんば_d0054859_12161893.jpg

これは~~~
これは~~~
もしかして~~~

そう、ワンプッシュ式の折り畳み傘。

なんと、¥1,050

それもこれが売ってるお店は、「Lawson」

もしかして、もりりんの上司が買ったのはこれか?

旦那用に買ってあげればよかった・・・・

ま、違うLawsonにもあるかもしれないので、今度覗いてみよ~っと。
by minamina-min | 2013-11-18 12:23 | 大阪 | Comments(4)
Commented by green at 2013-11-18 16:49 x
長女ちゃんが受験かぁ‥。
なんか感慨深いモノがあるわ^^
そういえば、長女ちゃんと同じ学年の男の子に、息子がピカピカの1年生の時、
小学校に一緒に行ってもらってたんだけど、今度車の免許を取るって聞いて、
月日の流れの早さを感じたり。
ワンプッシュ傘、気になるわ~^^;

焼きそば↓ お店で見た事ないの。
辛いモノ好きの旦那が食いつきそう!
私は食べられないけども(笑)
Commented by min at 2013-11-18 22:30 x
 ・greenちゃん
そうなのよ~受験。早いわ。
greenちゃんの息子ちゃんもあっという間に大きくなっちゃうよ~!
うちの娘も早く車の免許を取りに行きたいみたいなんだけど
校則が厳しくて。でも、今は受験だから終わってからしか無理だけどね。

ワンプッシュ傘、Lawsonを覗いてみて~
・・・って関東ってLawson少なかったかな。

焼きそば~~!
普通のペヤングや生姜焼き(?)はみたんだけど
激辛がなかなか見つけられなかったの。
greenちゃんの近所でも見たことないってことは
生産量が少ないのかな~?
Commented by sannna at 2013-11-19 23:52 x
minちゃん。。。
ジャンプ傘の折り畳み。。。
ローソンに売ってるの!?
そんな身近に売ってるなんてぇーーー(笑)
私、キムスクラブでメンズ用がないって探してたから、早速家の近くで探してみるー。
…って、なかったりしてー(笑)
Commented by minamina-min at 2013-11-20 13:07
 ・sannnaちゃん
そうなのよ~!
まさかLawsonで1050円なんて、びっくり!
コリアタウンに行く途中だったから「帰りに買おう~」と思ってたら
帰りは向かい側の道を歩いたから
買わずに帰ってきたんだけど、
1050円は買いよね~!!

それからLawsonには行ってないから、どこでもあるか?
分からないけど、探してみる価値ありそうよね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 多肉植物 コットンパールピアス >>