人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行ってきました 立ち止まって、振り返る >>
お盆休みが終わってから段々と涼しくなって
エアコンの使用頻度がかなり減ったら
電気代も安くなって嬉しいな~・・・とそこで初めて秋を感じ

運動会が終わるともうすっかり秋で・・・
台風もやってきて
うちの子供たちは
体調に変化が・・・
アレルギー持ちだから
咳が出たり、鼻が出たり・・・

もちろん
柿が実ったり、芋掘りをしたり、
紅葉だとかで季節を感じられるけれど・・・

紅葉といえば今年は見頃が遅いらしいですね~
寒くなるのが遅いって事なんでしょうね
だからインフルエンザの予防接種も今年は
去年に比べ1カ月程遅い出だし

* * * * *

昨日は旦那と子供達が
会社の人達とバーベキューに出掛けました。
私はパスして家にいて
扇風機などを片付けていたのですがね~
うどん打ちしたりして楽しんできたようです
残り物のみかんやお菓子、アルミホイルなどを
頂いてきてくれました

* * * * *

昨日のおからメニューは
秋_d0054859_882597.jpg
野菜かきあげ
衣におからを使いました~
べっとりするかな?と控えめに入れたので
衣が薄い感じになっていますが
全然べっとりしませんでした
もう少し入れても良かったのかな~
by minamina-min | 2005-10-16 08:15 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by shizuku-nombiri at 2005-10-16 21:41
おからを衣に混ぜるって新鮮ですね。べっとりしないんですか?今度、作ってみよう!^^
お子さんたち、アレルギーがあるんですね。家も私と息子がアレルギー持ち。
私は特に重症です。今は皮膚が痒くてたまらない。(><)
少しでも改善される方法を模索中です。
Commented by minamina-min at 2005-10-16 22:42
そう、おからってケーキとかだとしっとりしてくれるので
衣にはどうかな?と思ってたのですが
高温で水分を飛ばしてくれるのか、サクッとした食感でしたよ(^_^)v
今度はパン粉の代わりに使ってみようかな?

アレルギーって本当に大変ですよね~
うちは私以外みんなアレルギー持ちで
旦那は花粉症
上の子は喘息(今はもう大丈夫)+鼻炎
下の子は喘息(殆ど症状なし)+鼻炎+花粉症
私の姉なんて30歳過ぎてからアトピー(今は体調悪い時だけ出る)
もう現代病ですよね。
雫さんは皮膚にでちゃったんですか・・・痒いのはとっても辛そうですね。
自分にあった方法が早くみつかって楽になるとイイですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 行ってきました 立ち止まって、振り返る >>