人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イヤープレート2014 芋けんぴ >>
チーズケーキ
昨日は久しぶりに姉夫婦が来ました。
お米と野菜を取に・・・・

そして、晩御飯を食べに~~~

その晩御飯を作るのは私~

片づけるのも私~~~

でも、昨夜は食後別室で休憩していたら、母が片づけてくれていました。

ちなみに姉は、さっさと帰宅。

チーズケーキ_d0054859_122931.jpg

姉が持ってきたのは、りくろーおじさんのチーズケーキ。
初盆で九州に帰るとき、新大阪の構内で買って食べたっきりだけど、
既に懐かしい感じ。それはきっとあっさりとしたチーズケーキだからかな。

今回のチーズケーキは焼印?がクリスマスバージョン。りくろーおじさんがサンタに変身してました。

それにしても、美味しくなさそうな画像になってるな~~~
以前はフリーソフトをダウンロードして、見た目と同じ色合いになるように明るく編集したりしてたんだけど
今はPCに入ってたソフトを使用して縮小してる。そう~縮小だけ。編集機能がない・・・と思うの。
また違うソフトを使えばいいんだろうけど、安全なフリーソフトが見当たらないんだな~~
みんなどんなソフトを使ってるんだろう?

















もみじまんじゅう置き去り事件の犯人のことです。

犯人は、父の兄の娘=私のいとこ

冠婚葬祭でしか顔を合わせることがないいとこ。

「電話してこいよ~~~!!」と、家の中で叫んだわ。

何故に判明したかと、言うと、別件で父が電話を掛けたから。
父が電話を掛けなかったら、言わなかったのだろうか?

ん・・・・

ま、一件落着!

ただね、こしあん好きな我が家。もみじまんじゅうはこしあんが定番よね~?
なのに、このもみじまんじゅうはつぶあんでした。

誰も食べないの~~~!

しかたなく、父親が一日一つずつ食べてます。
by minamina-min | 2013-12-02 12:18 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by n-nene at 2013-12-02 15:05
もみじまんじゅう事件、無事解決してよかったね(^^)
わからないと食べるわけにも…だよね(^^;)
でもあんこが…だったのね(苦笑)
私はつぶあん派だけど、もみじまんじゅうはこしあんがいいかな~。

チーズケーキ美味しそう♪
芋けんぴも好き~(^^)
Commented by sannna at 2013-12-02 19:09 x
美味しい物を食べて太りたい!って、わかるわぁー^^(笑)
私も、もみじまんじゅうは、こしあん派だなぁー♥
でも、草餅のつぶあんも好きー♥
お饅頭って、昔嫌いだったのに、食べるようになったのは、歳を取ってきたからなのかな?

お寺の奥さん…家の近所にもいないかなー(笑)
Commented by min at 2013-12-02 22:24 x
 ・NeNeさん
もみじまんじゅう事件ね~
ホントお騒がせで困ったわ。
長女なんて食べたくてお預け状態が続いてたから
毎日のように「誰から?」と聞いてたよ。
しかし、
つぶあん。残念過ぎたわ~!

芋けんぴ、もう無くなったよ~!
びっくり!!
Commented by min at 2013-12-02 22:29 x
 ・sannnaちゃん
どうせ食べるなら、美味しいもの食べて、
太った~~凹って後悔したいよね~♪

年とともに好みは変わってくるよね~
でも、つぶあんは・・・苦手。

お寺の奥さん、お酒は全くダメな人なのが残念なんだけど
美味しいものをいっぱい知ってる人だから
ホント私の友達にも欲しいわ~!
Commented by もりりん at 2013-12-02 22:41 x
うんうん。

もみじ饅頭は「こしあん」だよね~♪

今は生もみじっていうのもあって美味しかったよ~。


りくろーおじさんのチーズケーキ懐かしいl~!

すっごく食感が軽いからバクバク入るんだよね(;ー◞౪◟ー)


困るわ~ 笑
Commented by minamina-min at 2013-12-03 22:40
 ・もりりん
だね~だね~♪
もみじまんじゅうは、こしあん だね~!

ん?生もみじ?
それは現地でしか食べれない感じなのかな~?
食したことがないわ~!
美味しいと聞くと、食べたくなるぅ~

りくろーおじさん、流行ったよね~
今も人気は健在よ。
名前
URL
削除用パスワード
<< イヤープレート2014 芋けんぴ >>