人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出発! キムチ&カクテキ >>
おせち
ウチの実家は今年初めておせちを買いました。
おせち_d0054859_1341150.jpg

関西ではそこそこ有名な料理人、林裕人監修のおせち。色んなものがちょこっとずつ入っていて見栄えも味も良かった。
もう~これかは無理せず買いましょう~!

でも、子供たちは食べるものがない~~~!というので、筑前煮を作りました。
食べるときに温めれるから、お鍋のままでイイんじゃ~っと母が言ったので

おせち_d0054859_1392759.jpg

飾り(さやいんげん)も鍋の中で。ん~~~なんか変なの~!やっぱり1段のお重に入れればよかった。

旦那はお正月休みというのがないのですが、元旦だけお休みとなり、
会社の人たちと日本食レストランで新年会。
おせち_d0054859_1312301.jpg

お雑煮

おせち_d0054859_13131672.jpg

おせち

いいもの食べてますね~♪

昨日の2日は姉一家が来て、みんなで食事。その後は姪が買った1,000ピースのパズルをして楽しみました。

すっかりお正月ムードなんですが、私は明日から旦那の実家に行きます。
お義父さんの1周忌なんです。
by minamina-min | 2014-01-03 13:22 | hand&home*made | Comments(6)
Commented by sannna at 2014-01-03 15:05 x
家は毎年おせち料理も作らないし、買いもしないわぁー。
今年は珍しく筑前煮とブリは煮たよー♪
それに、お餅も買わず貰わずだったから、赤飯で終了(笑)
ホントは、お雑煮くらい食べるといいんだろうけどねー^^;
Commented by min at 2014-01-03 22:47 x
 ・sannnaちゃん
おせちね~毎年母親が頑張るんだけど、やっぱ大変なのよね。
なので買った方が楽だし、安く済む。
でもね、実家に住んでなかったら、
おせちをわざわざ買ってまで食べるなんてことしなかったと思うわ。
これもいい経験かな。

お餅あるよ~!食べ過ぎちゃって困る。
ん・・・そう思うと無い方が良かったかも。

Commented by もりりん at 2014-01-05 23:01 x
うちは数年前まで、おせち買ってたけど
高いから止めた~ 笑

大みそかは鍋、元旦はステーキってのが定番になりつつある~。


筑前煮・・ちくわ入れなかったの? 笑
Commented by min at 2014-01-07 22:13 x
 ・もりりん
ごめん~
このコメ見落としてた<m(__)m>

おせち、ん、高いよね~
でもね、うちの実家の場合、大量に作って残るから
買った方が断然安かったわ・笑
だた・・・自分では絶対に買わないけど。

元旦にステーキって・・・・  いいね♪
ううう~~~!私も食べたい!!

筑前煮は、ちくわ「ち」の字も出なかった・笑
竹の子は入れたけどね。
Commented by tomo at 2014-01-08 21:09 x
minさんあけましておめでとうございます。
おせち豪華ですね!!私も毎年買ってみたい衝動にかられつつなんとかまだ手を出してません(笑)
いろんなものがたべれるとこがやっぱ魅力ですか???

今年もマッタリブログになってしまいそうですが仲良くしてくださいね♪
Commented by minamina-min at 2014-01-08 22:38
 ・tomoさん
あけましたね~♪ 今年もよろしくお願いします!

買ったおせちはやっぱり色んなものがあるのが魅力♪
自分じゃ絶対に作らないものが入ってるし、
自分で作ってないから「これは何?」というのも面白い。
でも、一番の魅力は
おせちを作らなくてイイってことかな~♪

tomoさんは料理も上手だからおせち作りも苦じゃないと思うけど
苦に感じ出したら、買うのもいいと思う~♪

今年もパンやお花、お弁当のupを楽しみにしてます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 出発! キムチ&カクテキ >>