人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 霰粒腫切開手術 長女のスカート >>
大阪マリオット都ホテル ZKランチ
昨日は友達たちとハルカスに行ってきました!
大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11152492.jpg

もうちょっと遠くから撮れば良かったかな~?でも、駅前なので、遠くに移動するのも面倒で・・・

19階から展望台(58~60階)の下までを大阪マリオット都ホテルが占めるのですが、
その最上階57階のレストラン「ZK」でランチ♪

洋食の「ZK launch」はオードブルとデザートはビュッフェスタイルと予約時に聞いていたので、
あまり落ち着けない?と少し不安もありましたが、全然そんなことはなかった!

大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11264737.jpg

窓際の4人掛けの席を予約していたので、おそらく西南の方向の席でした。
こちらの席はゆったりとしていて、隣との間はガラスで仕切られているため、
話し声なんかも聞こえなく、落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。

大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_1127598.jpg

オードブル。(盛り過ぎ~!欲張りだから~笑)
カジキマグロのカルパッチョ、白身魚のエスカベージュ、マグロとアボカド、海老、トマト、レタス・・・
あれ?あと何だっけ?
ん~、魚介とサラダだけのオードブルでした。

大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11322060.jpg

席に戻ると、パンがセットされてました。ハード系とフォカッチャかな?

大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_1133825.jpg

メイン料理は3種類の中から。私は「鹿児島県産茶美豚のグリル」。小さ目のお肉?と思ったけれど
このお肉、豚の脂が適度にあって、とっても美味しかった!
素材が美味しいから、ソースは要らないと感じた!

大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11391535.jpg

デザート。ケーキonlyでした。お隣の席にはココット皿があったので、もしかしたら他にもあったのかも?
そうなると、早めの時間に予約をした方がいいんだろうな~(私たちは12:30~)

大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11415460.jpg

コーヒー、紅茶、エスプレッソの中から、私はエスプレッソを。あまり濃厚でないというか苦くなかった。

あ、単品撮りをしませんでしたが、勿論ワインもオーダー。

ホテルのレストランということで、サービス料がかかります。
その分、気持ちのイイ食事をすることが出来ます。
料理の味は勿論だけど、サービスに不満を抱くとお料理まで不味く感じるので
サービスのイイお店を選んでしまいます。
個人のフレンチレストランをチョイスすることが多かったけど、ホテルレストランも有りだな~♪

・・・ってレストラン名の ZK=絶景(だったと思う)を忘れるところでした。
この↓景色を見ながらの食事!!

大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11531811.jpg


大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11532918.jpg

最後のお客さんになってしまったので(笑)、他の席からもパチリ!

大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11534291.jpg

こちらも他の席から


大阪マリオット都ホテル ZKランチ_d0054859_11573696.jpg

16階の屋上庭園?から通天閣が見えたので、ズームアップして撮ってみました

by minamina-min | 2014-04-15 12:13 | 大阪 | Comments(2)
Commented by green at 2014-04-15 16:15 x
お~っ、ゴージャス☆
アベノハルカス? こちらでもニュースになってた、あの?
57階って聞いただけで、最高のお料理とサービスを提供してくれそうな^^
見晴らしもよいね~♪

↓木曜日、ファイトです!!
Commented by min at 2014-04-16 15:59 x
 ・greenちゃん
そうそう、あべのハルカス!
57階で食すと、展望台行かなくて済むし
ゆっくり食べれて良かった~!
ただ・・・何が見える?こっちはどっち?
あれが大阪ドーム?なんて、さっぱりわからない景色を堪能!笑
展望台にはきっと解説があったんだろうな~笑

明日、頑張ってきます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 霰粒腫切開手術 長女のスカート >>