人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もしかして、花粉症? ブレス&ピアス >>
枕カバー
長女が新しい枕を買った時に枕カバーも欲しいと言った。
それまで使っていたのは、カビてるから!って。

カビ~~~!!
そっか、髪を乾かさないで寝たりしてたからな~~~

でも、枕カバーは結構高かった!そして、可愛くもなかった!
じゃ、作るよ~~!

すっかり忘れてました。もう既に1か月は過ぎている!笑
先日スカートを作った時にも思い出さなかった!笑

眠ってる布の中から13~15年ものと思われる布をチョイス。
枕カバー_d0054859_1295559.jpg

長女が幼稚園の頃、座布団カバーにしようと思って買ったと思うので、さくらんぼ柄。
どうせこのカバーの上から枕パットを被せるんだから、柄は余り関係ないし~~~

この布はW幅で70cm。横幅いっぱいに使って折り畳み、サイドを縫うだけ。
数分で仕上がった。
ミシンを出すのが面倒だったので、ロックミシンだけで仕上げたから。笑
でも、2本針4本糸のロックで送り目を細かめにしたので、大丈夫なはず~!

問題は、残った布。
枕カバー_d0054859_12161622.jpg

約20cm~15cmかな?というくらいの余り布。捨てるには少々勿体ないので、
シュシュを2つ作りました。勿論シュシュもロックミシンでしか縫いませんでした。
さすがに返し口は手でまつりましたが。

簡単なものを作るのはストレスがないので、嬉しい♪
by minamina-min | 2014-04-23 12:25 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by green at 2014-04-24 16:32 x
さくらんぼ柄~♪
長女ちゃん、かわいい枕カバーを作ってもらったんだね。
シュシュも? 娘ちゃんたち、いつもしあわせ者だな~^^

↓うん、再発してないよ。
私も忘れてたぐらいだから。
小学校の健診で見つかったんだよ、確か。
Commented by minamina-min at 2014-04-25 16:22
 ・greenちゃん
シュシュねぇ、大きすぎてクレーム(>_<)
次女には、パンツみたい~~!とまで言われた
よって、私が使うことに。

再発しなくて良かったね~!
私はどうなんだろう?
再発しないで欲しいな~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< もしかして、花粉症? ブレス&ピアス >>