人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鈴虫寺と嵐山 レース糸たち >>
sannnaちゃんと京都
5/30はsannnaちゃんと娘ちゃんと3人で京都をぶらぶら~

調べてみたら、sannnaちゃんとは2012.10.30もりりんとはじめまして・・・で会った後、
もりりんの友達のsannnaちゃんともはじめまして・・・で会ったのでした。
よって、1年7か月ぶりの再会。
そんな前だったのか・・・。sannnaちゃんは更に美人さんになっていました。
ん・・・老ける一方なのは私だけか(>_<)

まず向かったのは、
sannnaちゃんと京都_d0054859_11431058.jpg

Eggs'n Things京都四条店

オープンして2週間以上経ってる平日の午前中なので、まだそんなに混んでないかな?
もしかしたら混んでるかな?と、思いつつ近づく。
ひゃ~~~!やっぱ並んでる!でも、整理券は配られてなく
隣の隣にある駐車場の入口手前が最後尾。
お店の人に聞いてみると、1時間くらい。とのことだったので、並びました。

40~45分程で席に案内~!
↑の画像からパラソルが見えるテラス席。
sannnaちゃんと京都_d0054859_11491932.jpg

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ

ちょっとホイップが倒れかけてるけど~~~笑
想像していた通りのボリューム!
お味の方は、ふわっと柔らかく、塩気があって、程よい甘さ。
テーブルには3種類のソースが用意されていたけど、かけると甘いので、そのままでいい感じ♪
ただ、この量を一人で食べきるのはやっぱ無理だった~!
そして、ちょっと残念だったのが、ストロベリーやホイップの水分がパンケーキに浸みこんで
一部べっちょりしていたこと。
パンケーキとトッピングは別盛りがいいな~。

お次は錦市場を抜けて、錦天満宮へ。
sannnaちゃんと京都_d0054859_1223115.jpgsannnaちゃんと京都_d0054859_1224476.jpg


sannnaちゃんと京都_d0054859_1261419.jpg

無味無臭無菌の良質な湧水

娘ちゃんはここで大吉のおみくじを引きました♪ 私大吉なんてひいたことない・・・

先ほどパンケーキを食べたところですが、
もりりんお気に入りのmumokuteki cafeでランチ。
私は、
sannnaちゃんと京都_d0054859_1213108.jpg

セイロセットを単品で

やっぱりパンケーキがまだ胃に居座っていたので、この量でも多かったのと
この時期のお野菜はあんまり・・・な感じ。

この後は、ちょっとしたイベントが!

それは、手作りの体験。

何の体験かというと、
sannnaちゃんと京都_d0054859_12192748.jpg

井筒八ッ橋本舗さんにて、
sannnaちゃんと京都_d0054859_12214845.jpg

八ッ橋の手焼き体験!こんな着物は着ませんが、作務衣を羽織りました。
sannnaちゃんと京都_d0054859_12244147.jpg

焼いていくのには、順番があって、向かって左側から
それぞれで違う作業をしないといけないので、最初に説明を聞くんだけど、
実際やってみると、次は何?状態。
もう~記憶力が鈍くなってる私にはこんなことも覚えられなくなってきてるらしい・笑
sannnaちゃんと京都_d0054859_1227119.jpg

焼きあがると、缶のケースとシール、パック詰めされた八ッ橋がいただけます。
絵心がない私なので、文字だけ。旅行などで来ている人は
自分で焼いた八ッ橋をお土産にするなんてのもイイよね~♪

もりりんが来たときは和菓子作り体験。sannnaちゃんとは八ッ橋の手焼き体験。
自分だけじゃやらない体験がとっても貴重だし、楽しい♪

この後、新京極や寺町通りを散策して、sannnaちゃんたちとお別れ。
sannnaちゃん、娘ちゃん、ありがとうね~!
楽しかったよ~♪





sannnaちゃんと京都_d0054859_1237432.jpg

sannnaちゃんともりりんとの話題に登場した 椎茸チップス。
椎茸が軽~~~い触感で、素朴で美味しい。
これはカレー味だけど、そんなに強いカレー味でもないので、飽きがきません。
ぱくぱく食べれます。
sannnaちゃんはそんなに美味しくないと言っていたけど、
いい感じよ~♪
椎茸は食物繊維がたっぷりなので、これを食べると便秘解消になるんじゃないかな?

他にも、
sannnaちゃんと京都_d0054859_12401949.jpg

こんなにたくさんいただきました。有難う~~~!!
by minamina-min | 2014-06-01 12:41 | 京都 | Comments(10)
Commented by もりりん at 2014-06-01 15:45 x
sannnaちゃん・・・
またまた若鮎持って行ってる 笑

sannnaちゃん=若鮎ってイメージやわ( ̄m ̄*)

で、八つ橋体験ヾ(;゜曲゜)ノ
めっちゃ楽しそうやーーんヾ(;゜曲゜)ノ
和菓子も楽しかったけど八つ橋もしてみた~い+.(◕∀◕)゚+.

八つ橋は苦手なんだけどね 笑


そっかそっか。
sannnaちゃんは更に美しくなってたか(; ・`д・´)

ってことは更に派手になってたってこと?


ってことは更に更にキャバ嬢みたいになってたってこと!? 笑

前に会ったのが1年7ヶ月も前だったなんて・・・

歳を取って歯が悪くなるはずよね~(;ー◞౪◟ー)
Commented by sannna at 2014-06-01 21:53 x
minちゃん、ホントありがとうねぇ♥

この旅で本名を知った私達…。
1年7ヶ月も会ってなかったから、やっぱり顔忘れてたよね~(笑)
ブログでは、更に綺麗になってたと褒めてくれてるけど、実際は、毛穴の開きも、たるみもすごくて、びっくりしたやろ~(笑)

もりりんちゃんが、キャバ嬢みたいって言うけど、それは違うと実際に会って証明されたはずや!(笑)

娘も楽しかったって言ってた~♪
ありがとうね♥

もりりんちゃん、、、
やっぱり若鮎は外せないかと思って、お土産に追加したのよー(笑)
Commented by min at 2014-06-02 08:53 x
 ・もりりん
sannnaちゃんの若鮎は定番なんや~
地元を代表するお菓子があって羨ましいわ~
それをいただける私は幸せ♪

更に更にキャバ嬢・・・
いやいや~~~それはないよ。
しっとり美人さんだったよ。

でも、ホント1年7か月ぶりとは思わんかったな~
歯の次は膝痛いとかいうのかな~?

八ッ橋、今度行く?
実は私もあんまり好きじゃないのよね。
でも、久しぶりに食べた八ッ橋は美味しかったよ~♪
Commented by min at 2014-06-02 08:59 x
 ・sannnaちゃん
ホント、本名に共通点があるなんて、びっくりしたよ。
でもこの事実、もりりんは知ってたんだよね~
知らないのは本人たち。笑

キャバ嬢ね、
最初に会った時からそれは払しょくされてたよ~!
もりりんに最初に会った時のsannnaちゃんはどんなスタイルだったのか?
ん~~~、その時のsannnaちゃんをみてみたかったな~!
キャバ嬢sannnaちゃんを。笑
来月は
しっとり美人さんのsannnaちゃんをもりりんに見せてあげなきゃね~♪
ん?たるみ?毛穴?それは、私よ。私。泣。
Commented by ageponn at 2014-06-02 10:16 x
ブログお友達と遊びに行かれるたんですか?
いいですね~。
私とminさんももう長いお付き合いですが、
埼玉時代にお会いできなかった事が残念です。
いつかお会い出来るといいな・・って思っています。
私に会えば、「まだまだ若手だ!」って思われますよ。笑

>Eggs'n Things・・ハワイへ行った時、店前まで行ったんですが、
あちらも大人気で挫折しました。噂通りのボリュームなんですね。羨
>八ッ橋の手焼き体験・・楽しそう~!
お土産でよく頂きますが、長いものを焼いて切ってるんだと思ってましたが、
こうやって一枚、一枚焼いてるんですね~。驚

最後になりましたが、遅ればせながら9周年おめでとうございます。
これからも楽しい記事、楽しみにしております。
Commented by もりりん at 2014-06-02 20:36 x
そうそう!

アナタ達・・本名が被ってるんよ~ 笑

字も同じやし( ̄m ̄*)

すごい偶然やね。


ってかminちゃんもsannnaちゃんってHN使えるやん 笑

そしてsannnaちゃんもminちゃんってHN使えるね 笑
Commented by YOU at 2014-06-02 21:17 x
京都はいろいろあって楽しそうだな~。
ってか私がこっち探索をしてないって話!
再来週ゴルフ。
って言ってもショートコース。
知ってる店長が部長になり・・・今日人事異動の新聞が回ってきたら
取締役!!
それでお祝いメールしたら、まだショートコース行っとるのかと・・・
早くコース一緒に行こうと・・・
もう何年も心の準備が出来ず逃げてる私。
今度こそ心決めて行かねば!
でも今年入ってまだ一度もゴルフバック開けてない。
腐ってたらどうしよう・・・
Commented by minamina-min at 2014-06-03 11:19
 ・ageponnさん
は~い。あ、でも正確にはブロ友になった友達と行ってきました~♪
(ブログは友達になった後から始められたので)

ageponnさんともいずれはお会いしたいと思いつつ・・・
関西に来てしまいました。
でも、埼玉は第二の故郷だと思っているので、
遊びに行きたいと思っています。
その時は連絡しますね~♪
ageponnさんも関西に来られる時があれば、
連絡下さ~~い!

Eggs'n Things、ハワイも混んでるんですね!
今年はグアムにもできたらしいのですが、やはりそちらも列ができてるとか。
どこのお店も人気なんですね。

八ッ橋、工場ではどうなのかは分かりませんが、
手焼きはこんな感じで鉄板の上で順番に焼いていき、
焼きあがったら冷めないうちに型押しでカーブを作ります。
このカーブつけが案外難しかったです。
京都に来られたら、案内しますね~♪

9周年のお祝いのメッセージありがとうございます。
ageponnさんのように長い間友達でいて下さる人のおかげで
やってこれました!
9年たっても楽しいので、まだ続けていきます。
これからも宜しく~~~です!
Commented by minamina-min at 2014-06-03 11:21
 ・もりりん
そうだね~
私もsannnaちゃん♪
案外ね、あの字、少ないんよ・・・
なので、知った時は驚きだったよ~!
Commented by minamina-min at 2014-06-03 11:25
 ・YOUさん
京都は観光地だから色々あるのよね~
私の地元はきっとそんなのないと思う。
あ・・・埴輪とか作れるか?笑

ゴルフ、私、短大の授業でスイングを習ったけど
打てなくて、素質なし。
旦那にも下手。って言われて以来やる気なくした・・・
でも、楽しそうだと思う。
YOUさんは頑張ってコースに出れるように
ショートで練習して~~!
で、将来的に私に教えて~★
名前
URL
削除用パスワード
<< 鈴虫寺と嵐山 レース糸たち >>